注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私がやってる仕事はチーム内の社員(主任2人(内私と同じ歴のAさん、最近やり始めた…

回答3 + お礼3 HIT数 564 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
16/06/24 21:10(更新日時)

私がやってる仕事はチーム内の社員(主任2人(内私と同じ歴のAさん、最近やり始めたばかりのBさん)、一般の私の3人で回しています。
ずっと主任の先輩Aと上手くいってなくて相談なしで勝手に仕事のやり方を変えられたりしていて不満がありました。
その中でこれは変えられたくないというやり方があってそれを先輩が勝手に変えてしまい私はそれだと絶対漏れがでてやり忘れが起きそうで嫌だな…と心配していたらやっぱり今日それが起こってしまいました。私が発見して慌ててまず近くにいたBさんに確認したら「してない」といわれてAさんに確認したら「私じゃない。知らない。」と無責任な発言をされました。
その仕事は担当が決められている訳ではなく気付いた人がやるという感じでした。私にも非がない訳ではないですから反省すべき所はあり、Bさんも気づかなくてごめんね。と謝ってくれましたがAさんだけはなし。多分自分には関係ないと思ってると思います。
実際、本当はそういう管理はAさんがやるべきだと思うんですがやりたがりません。実際は2ヶ月間私がずっと一人でやっていて忙しい日は明らかに私だけ業務量の割合がおかしなことになってました。それを見兼ねたBさんがAさんに「今の現状はいけない。私がサポート出来たらいいけど今の現状私にはまだそれが出来ないから量が多い時はAさんがサポートしてもらえませんか?」と提案してくれたみたいです。それで翌日皆でやろう!と言われて。
でも、私には皆でやるのは納得出来なくて意見しましたがダメで結局皆でやることに。しかも、今までこの時間でやるってなっていたのがいきなり自分のペースでいいって…色々崩されて納得してないけど聞き入れて貰えず…納得するしかない状況でした。否定ばかりでやってみなきゃわかんないじゃんとの意見…が、やっぱり実際漏れが起こってしまいました。
多分二人は気にしてないと思います。しかし、私はどうなのかな?と思ってます。

今言うべきか次に起こった時に言うべきか悩んでいます。
Bさんには言えるんですがAさんには言いづらい所もあります。私からしたら二人とも立場的には上司です。

16/06/23 23:08 追記
Aさんは主任の仕事をしていません。仕事を選ぶし、全体を把握しようとしないし。考えて動かない。自分で考えない。決定する時は私に決めさせようとする。など主任としては全く信用していません。

No.2347220 16/06/23 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/23 23:22
通行人1 

まず、誰に相談したら解決するのか、それを見極めることが大切だと思います。
ABさんが上司なら、とりあえずBさんに相談するか、その上の責任者に相談するかですかね。

No.2 16/06/24 12:55
匿名さん2 

まずはやってみる。それでもミスが続くようなら考えるべきだと思います。慣れればミスも減るかもしれませんし。とりあえずやってみる。

No.3 16/06/24 17:37
匿名さん3 

とりあえずそのやり方でやってみて、きっとまたミスが出るはずだからその時に
2人の上司に責任取らせる。それでいいって言ったんだから。知らぬ顔してください。

No.4 16/06/24 20:51
お礼

>> 1 まず、誰に相談したら解決するのか、それを見極めることが大切だと思います。 ABさんが上司なら、とりあえずBさんに相談するか、その上の責任者… ありがとうございます。

Bさんはまだ日も浅く何がいいのかわからないって言ってました。私がいない所で二人で決めて…というかAさんが指示してBさんが了承するって感じでした。
いきなり上司にいくのもどうかな?と思っています。今日も言えずにいました。

とりあえず月末の様子で言ってみようかなと思いました。

No.5 16/06/24 21:07
お礼

>> 2 まずはやってみる。それでもミスが続くようなら考えるべきだと思います。慣れればミスも減るかもしれませんし。とりあえずやってみる。 ありがとうございます。

まだ日が浅いといいますが、Bさんは日が浅いけど私とAさんは1年やってます。なのになぜ?って気持ちしかありません。

Aさんは基本的に自分本意でしか仕事をしない人です。皆それぞれやりたいことはあるのはわかりますが仕事には優先順位って有りますよね?
最優先の仕事が終わってもやる事は沢山あって、私は隙間の時間で上司から色々と仕事を振られて溜まった仕事を片づけたりして毎日余裕なく過ごしています。
日中出来ないから毎朝45分程(職場があく時間)早く出勤してちょっとずつ仕事をしています。家に持ち帰って自分のノートの整理をしたりします。それは仕方なく不満はありません。がAさんには気を使うから辞めて。独りよがりだからと言われました。
因みにAさんは最優先の皆でやる事が終わったらこっちの仕事を手伝うでもなくグチャグチャの共有の棚の整理をする訳でもなくやる事なんていっぱいあるのに、手が空いたら直ぐ様自分の手元の整理をします。自分のマニュアルノートの整理です。皆だってやりたいのに我慢しています。

だから信用できないんです。主任なのに仕事に対して無責任すぎます。

No.6 16/06/24 21:10
お礼

>> 3 とりあえずそのやり方でやってみて、きっとまたミスが出るはずだからその時に 2人の上司に責任取らせる。それでいいって言ったんだから。知らぬ顔… ありがとうございます。

なんだかんだしわ寄せは私で責任者からも何故か私に指示するからおかしな事になるんだと思うんです。私の生活上は知りませんとは言えないし…

とりあえずもう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧