注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那脳に腫瘍があり遅くても年内に手術をしたいです。 しかし、5月初旬から朝方に…

回答14 + お礼0 HIT数 1758 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/06/25 19:51(更新日時)

旦那脳に腫瘍があり遅くても年内に手術をしたいです。
しかし、5月初旬から朝方に頭痛が続く日が重なり約2ヶ月会社を休みました。
その事もあり、仕事が出来社長からも信頼は厚かったのですが同期や後輩からの意見があったのか口を開きませんが、退職の形になったようです。
私は支払いなどもあるので2歳の息子を託児所などに預け働ける仕事を探しに求人誌を見たりハローワークに行きました。
そして、ハローワークから帰宅するなり
実家帰ってもいいよ。俺と居っても何もないでしょ.身体もこんなやし。仕事もやるだけやってこんなだし。
(確かに。そんな甘い考えで離婚!?
家族への考えの甘さにムカついた。)
と言われました。
1人が楽なの?の問に
お前がしんどいかと思って。と言われました。
私はいずれ働く気で居ましたが、
まさかまだ乳離れ出来ていない我が子を連れて仕事に行くとは正直思っていませんでした。
ただのそんな甘い考えにただただの 苛立ちました。そんな心配するくらいな仕事を探して1円でも多く収入を増やしてくれ!!と思いました。
しかし、脳には爆弾…仕事が決まったとしてもまた頭痛に見舞われたら長続きはしないかもしれません。
私はどうしたらいいでょうか。
私名義と旦那名義の支払いが毎月…
お金持ちになりたい…

タグ

No.2347388 16/06/24 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/24 14:03
通行人1 

役所で相談しましょう。

生活保護を頭に入れて相談しましょう。

No.2 16/06/24 14:14
通行人2 ( ♀ )

ダンナさんを責めちゃダメだよ

主さんはお金の心配しかしてないみたいだね
ダンナさんは主さんの心配してるよ?

No.3 16/06/24 14:34
通行人3 

貯金や保険は?

ご主人は手術が必要なくらいなのですから今は働くのは難しいでしょう。
主さんが出来るだけのことをするしかないと思いますが、お金に関しては何とかなる方法はないのか市役所にも足を運んでみてはどうでしょうか。

No.4 16/06/24 14:44
通行人4 ( 30代 )

乳離れしてない?
2歳のお子さんにまだ授乳してたんですか?

頭痛で2ヶ月も働けないような症状なのに、手術が半年後?

毎月の支払の内訳は?

保険の加入状況は?

No.5 16/06/24 15:35
通行人5 

個人的には、会社が休職させてくれなかったことも問題だとは思いました。
生活保護などの福祉制度を使うのもありだし、イライラをぶつけるくらいなら別居もありだと思います

No.6 16/06/24 19:33
匿名さん6 ( ♀ )

そんな状態なのに1日でも早く仕事を見つけて一円でも多く稼いでくれって…鬼ですね。

普通1日でも早く手術して元気になってほしい。仕事はその後ではないのですか?

専業主婦させてもらっていたのに、旦那に何かあったら金金金金って…旦那は主さんに悪くて、自分のことより主さん達のことを考えての発言なのに、旦那かわいそう…。

年内に大きな手術を控えていたらなかなか仕事決まらないと思いますよ。いつ休むかわからないし、いつ復帰できるかわからない人に、新人教育したって無駄に時間と人員がかかるだけで会社にとって負担しかないのではないですか?

手術しなければいけない状態なのにそのような考えで、旦那が倒れたらどうするつもになのでしょう…。

私はどうしたらいいでしょうか→聞かなくても1日も早くそれなりの仕事を見つけて、旦那を支えてあげてください。今まで専業主婦させてもらって旦那が支えてくれていたのでしょ?って思うんですけどねぇ…。

No.7 16/06/24 19:37
専業主婦さん7 

旦那さん、優しいですね。主さんを、守ろうとしてくれていると思うのですが…
生活保護とか、相談してください。旦那さんの、病気が心配ですが、小さな子供が、いるのであれば、そちらも心配ですからね。

No.8 16/06/24 20:11
通行人8 

あなたが正社員でバリバリ働くしかないよ。
夫婦でよく話し合いなよ。

No.9 16/06/24 23:37
匿名さん9 ( ♀ )

主さん鬼ですね。
旦那さんは病気で体調も悪く、会社も辞めさせられて、心も弱ってしまってるんですよ。
主さんと息子さんに苦労させたくないから実家に帰ってもいいよと、主さんへの気遣いです。
息子さんまだ生まれて間もないならわかりますが、もう2歳ですよね。
私の旦那は病気ではないですが、生活のために私は息子が11ヶ月の時から働いてきましたよ。
旦那さんが病気で働けないのだから主さんが働いて当たり前です。
主さんが働いても旦那さんのようには稼げないと思いますから、足りない分は生活保護を申請したらいいかと思います。
こういう時のための生活保護です。
遠慮はいりません。
旦那さんと息子さんのためにも、役所で相談してみてください。

No.10 16/06/25 13:49
匿名さん10 

旦那さんは会社勤めだったなら、厚生年金に加入していたんでしょ。
働けない状態なら、障害者年金が支給されるはずです。
皆さんが言ってるように、役所か年金事務所に相談に行ってみてください。

No.12 16/06/25 14:02
通行人12 

1日も早く手術する事が解決の早道だと思いますけどね。
全快すれば働けます。

No.13 16/06/25 15:56
通行人2 ( ♀ )

生活保護受けると普通の生活戻るの難しくなるとか嘘言わないでよ

あとミクルで勧誘ダメなので、削除。

No.14 16/06/25 19:51
匿名さん14 

会社都合だとしても退職金は?失業保険は?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧