注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

イギリスEU離脱!!! 円高株安が始まりました。 最初からEUには無理があ…

回答6 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
16/06/30 03:29(更新日時)

イギリスEU離脱!!! 円高株安が始まりました。

最初からEUには無理があると思っていたが、主要3国の一つが抜けてしまうと

EUも風前の灯かと。

No.2347408 16/06/24 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/24 16:26
お礼

更にキャメロン辞意!!! 

アメリカも万が一トランプが勝とうものなら世界はどうなるのか?

これからはナショナリズムが台頭する時代になりそうだ。

No.2 16/06/24 16:34
匿名さん2 

事前の予想だと離脱はないと報道していたのにこの結果。

経済とか詳しくはわからないけれど検索すると日本・・いや世界的に
大きく影響するとか・・、一体今後どうなるのかな・・とても不安です。

No.3 16/06/24 17:06
匿名さん3 

これから先、戦争が起こる可能性もかなり高くなったね。
殆どの国が「Me First」になるから。日本もボケた偽善的な博愛主義でいると
とんでもない目に合うのは間違いないね。

No.4 16/06/24 19:40
通行人4 ( ♀ )

二年後がかなり影響でるとか…不安だわ

No.5 16/06/24 19:49
お姉さん5 ( 40代 ♀ )

日銀、黒田総裁!

何とかしてくれー

私の持ち株ただの紙切れになりそう

No.6 16/06/27 13:29
通行人6 

どうなっちゃうんですかね

No.7 16/06/30 03:29
悩める人7 

日本のマスコミはグローバリズム賛成派だから、グローバリズムの象徴たるEUの離脱をかなり悲劇的に報道してますよね。


まず、イギリスがEUに加盟して飛躍的に経済成長したかというと決してそういうわけではないんですよね。メリットもあったがデメリットもあった。EUに加盟したことによる恩恵が多大であった場合、そこから離脱することは大きな反動を伴いますが、もともとそこまで大きな影響はなかった。

そもそも自由貿易協定は統合前からありましたし、英国とEU諸国との間でwinwinの関係にあるような協定は残るのではないかと思います。今回の騒動で何が問題視されたかの一番は移民問題でしたから。その他の貿易等のお互いにメリットがあることに関しては残るでしょう。

まあでも、日本に円高株安の影響は避けられないでしょうね。世界経済に不安が走った時、世界で一番安全な資産である日本円を世界中の投資家が欲しがりますから。日本円は高くなります。
日本という国は特殊でして、円高になれば株は売られます。逆に円が売られて安くなれば株は買われます。これはバブル崩壊後から続いているお決まりのパターンです。
数年前に日経平均が8千円代になったことを考えればまだマシです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧