注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は40代独身、彼は50代既婚…いわゆる不倫関係です。 付き合い始めて1年半が…

回答81 + お礼7 HIT数 31873 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♀ )
16/07/04 15:39(更新日時)

私は40代独身、彼は50代既婚…いわゆる不倫関係です。
付き合い始めて1年半が過ぎました。既に相手の奥様には4回関係がばれています。
今は一応別れたことになっていますが、まだ付き合い続けています。
先月彼が転勤になり、遠距離に。かなりの遠距離ですが、来週末に転勤後2回目彼に会いに行きます。(交通費などは彼持ち)
連絡は毎日こまめに取り合っていますが、再びばれないように方法は気をつけております。(その方法はここでは内緒にさせてください)
本来なら別れた方が良いのでしょうが、お互いに気持ちが変わらないので別れられません。
特に私に身寄りがないので、彼は心配して…私も彼の存在がなくなると心細くて…。身体の関係とか云々思われるかもしれませんが、お互いがお互いの存在で前向きになれ精神的な結びつきのある関係なので、お互いに想いが募るばかりです。
身体の関係云々について。私に昨年末に子宮の病気が判明し手術をしました。それ以来、性交渉禁止の身になりました。それまで週2で身体の関係がありましたが、彼の私に対する態度は前にも増して優しくなりました。

お互いに想いが募るばかりですが、将来一緒になるつもりはありません。
彼が失うものが大きいから(社会的地位や家族) 諦めています。

辛口でも構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせください。

No.2347420 16/06/24 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/24 17:23
通行人1 

意見をもらっても

なんも変える気ないし
変わらないでしょ。
そんな気がする内容ですよ。

そのまま突っ走ってください。

No.3 16/06/24 17:35
匿名さん3 

奥様の感情は考えたことありますか。

お互いに気持ちが変わらないので別れられません・・ではなく
不倫関係は最終的にはお互いだけでなく周りの人を不幸にすることなので
別れたほうがいいと思いますよ。

No.5 16/06/24 17:43
匿名さん5 

あなたの気持ちと不倫相手(男)こと中心に書いていますが、
不倫は、その相手の奥さんや子供たち(いるなら)だったり、周囲の人に対して失礼です。

奥さんを傷つけ続けていることを、しっかりと認識してください。

No.6 16/06/24 17:46
通行人6 

前がダメなら後ろの穴があるよ。

No.7 16/06/24 17:49
通行人7 ( 40代 ♀ )

身寄りがない…
私がその立場なら、まずは家族を作りたいと考えるので、愛があったとしても不倫なんて問題外ですね。
おまけに不倫相手にうつつを抜かしている間に病気まで…
そうなるともはや相手探しは厳しい状況でしょうが、今からでも
側にいて辛い時、支えてくれる独身のパートナーを探した方が良いかと思います。今現在主さんは恋愛から遠ざかっている訳ではないので、見つかりそうな気がします。
私も独身時代、不倫経験してますが、生活を共にしないことで男女関係を保つ事が出来るので、どちらかが鬼になって終わらせない限り永遠に続きますよ。

No.8 16/06/24 17:59
通行人8 ( ♀ )

身寄りがないなら なおさら独身のパートナーと家庭を築いた方がいいと思いますが 主さんの人生なので 主さんが思うように…。ただ 行動には責任が伴います。

No.9 16/06/24 18:00
匿名さん9 ( ♀ )

どうせやめるつもりもないのですし、他人ごとなので好きにすればって思います。

なにがおころうが、独り身になって寂しくなろうが自業自得、ただそれだけの話し。

まぁ色々身近でもありまして自業自得だろって思える話しもありますが、どうせ話しして忠告したところで無駄だと思いますのし、何のためにスレをたてたのかわからないような内容で、別に私が困るわけでもないのでとことん好きにすればと思います。

4回もバレているならば奥さんも面に出さないだけでそれなりの考えはあると思いますし、いいんじゃないですか?

No.14 16/06/24 20:08
先輩14 

身寄りがないなら不倫に興じるより、なおさら、きちんと添い遂げられるパートナーが必要でしたよね。さらに肝心の子宮を失った今、新規の出会いは絶望的です。これは自業自得ですけど恐らく不倫経験も一度や二度じゃないオバサンには何を言っても無駄でしょう。

草葉の陰からご両親は泣いていることでしょう。


No.15 16/06/24 20:17
お礼

>> 14
子宮がなくなったなんて、一言も書いていませんよ。
人の人生を最悪に脚色するあなたは、もっと不幸な人生なのかしら?

No.19 16/06/25 00:38
通行人19 

主さんは、このスレで、いったい何を求めてるの?
意見って?なにを相談したいのか、さっぱり分からないので、教えて下さい。

余談ですが、私は40歳、既婚者で別居中の彼は60歳で、離婚は難しい人ですので、私も主さんと似てますが、私は将来は孤独死する予定で居ますよ。奥さんに慰謝料請求されても、払えるだけの蓄えもあるし、社会的に抹殺されようと構わないし、ご飯食べられるお金さえあれば、何にも要らないし、彼がご家族の元に戻っても良いと思ってるし、彼がしたいようにすればいいと思ってるので、特に悩みはないな。
自分の老後も、心配ないように準備中です。
あるとしたら、彼の大事な時に、そばに居られないって事ぐらい。彼の介護出来るなら嬉しいけど、その時は側に居る事のすらさせてもらえないだろうなと思う。病室にも入れない。だって私は彼の家族じゃないから。でも、しょうがないですよね。

主さんに覚悟があるなら、いいんじゃない。

No.20 16/06/25 01:31
お助け人20 

精神的結びつきが強いって思っているの主さんだけですよ。相手はきちんと家庭を守っていますよ。はやく気付いたほうがいいと思います。

No.21 16/06/25 05:42
先輩14 

結婚も出産も不倫解消も望まない自己中オバサンなら、この際好きに不倫してたら良いんじゃないですか?でもね、「不倫が妻にバレて浮気相手と別れたことにして関係続けること」を、「彼は私と別れたくないんだわ!私は愛されてるのね!」と、思い込みたいんだろうけど、彼が別れたくない相手は、まぎれもなく「奥様」です。死ぬときにそばにいてほしい、財産を残したいのは奥様です。あなたは、単なる情婦の1人です。

彼は長年にわたり浮気の常習であることは明白で、そのたびバレたら嫁の顔を立てて女を切るポーズを取るっていうスタンス。今も性交渉相手は複数いるし、今後も増えていくでしょう。だからあなたが性交渉禁忌期間でも困りませんし、子宮を使わない性行為方法も遊び慣れた彼は熟知しているはず。現在子宮機能不全のあなたは数あるコレクションのひとつ。足代出して呼べば、涎垂らして飛んでくる玩具です。


ご希望の、辛口な意見が言えなくて、ごめんなさいね。
でも、年食って大きな病気もしたなら、もう少し今後について考える年代では?とても心配してます。独り身オバサンの行く末。誰にも気付かれないまま、骨になってたら悲しいじゃないですか?

No.23 16/06/25 13:36
通行人23 ( ♀ )

好きな気持ちは止められませんよね。
お気持ちはとても分かります。

私も7年不倫関係で、最近別れました。
ただただ彼が好きで、そばにいたかった。
私達は彼の家庭にバレる事はありませんでしたが
結局、彼は家庭に戻っていきました。

不倫にはかなりの覚悟が必要です。
長ければ長い程、思い出が出来て辛いです。

家庭を壊すつもりがなくても、人間には欲が出ます。
それだけは頭に入れて付き合っていかれたらいいと思います。

No.24 16/06/25 14:11
匿名さん24 

お互いに想いが募るって、何故分かるんですか?

不倫してる人達居ますが、結局皆、男は奥さんと別れない。

No.26 16/06/25 16:44
通行人26 

あなた達の気持ちが固くて相思相愛でも、将来、一緒になるまでの思いでないのであれば、やはり相手の奥さんのことを考えないといけないでしょうね。
肉体関係がないのであれば、友達として交際していけばいいのではないでしょうか。

No.27 16/06/25 16:45
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

その不倫相手がどれだけ頼りになるのか知らないけど、主が体調悪くなってしまった時にそんな相手じゃ側には寄り添っていてくれないし看病もしてくれないでしょう。
一緒に外を歩くにもどこか後ろめたい気持ちがあり心から楽しめない。
相手には“妻”という家族がいるけど主にはそんな存在はいない。
そういうことをいろいろ考えてみてそれでも不倫がやめられないなら続ければ?
結局最後は1人でしょうけど。

No.28 16/06/25 16:53
お姉さん28 ( ♀ )

彼には奥さんがいるのだし、社会的地位を失う気はないのだから、今は性関係が無いにしても都合の良い関係でしかないです。

彼と、ご家族の事を思うのなら、別れるべきでは。

たぶん
なぁなぁで長く続いてきたから、彼しか見えていないだけです

と言っても、無駄かも知れませんが。

No.29 16/06/25 17:28
お姉さん29 

別れる気がないなら、だらだらと続けるしかないでしょう。

No.30 16/06/25 18:30
働く主婦さん30 ( 40代 ♀ )

遠距離ですか

その内、彼氏は近距離で違う彼女見つけるんじゃない

No.32 16/06/25 21:05
通行人31 

一年半という大して長くもない期間に4回も奥さんにバレても別れずに彼と私は相思相愛…と開き直って関係を続ける図太い神経を持ってる主さんなら心配しなくても独りで老後を過ごせる根性あると思うけど…!?
主さんと不倫彼が例え世間を敵にまわしても今ある全てを失ってもコノ不倫愛を貫く…ってなら主さんが書き連ねた彼と主さんの愛たっぷり不倫劇も拍手喝采だけどさぁ~
結局、一緒になる気もなく(さっさと諦めて)相手の奥さんにだけ嫌な想いさせて他人様の旦那を【借用】して自分の冴えない人生を少しでも華を添えて…とワガママに満足させてるってだけでしょう!?
そもそも不倫なんてバレたら潔く別れるのが最低のルールじゃない?
愛があって不倫相手と、どうしても別れらたくないと言うなら主は慰謝料払っても彼を手に入れるだろうし不倫彼だってコノ女と俺は別れたくないから離婚してくれ‼と奥さんに全て渡してでも不倫相手と一緒になるはず…ソレが出来ない時点で主が書き綴った相思相愛?本当の愛なんてソコには無いよ(2人は自分達の不倫愛に酔っちゃってるけど第三者からしたら大笑いなお話)
そんなの、ただの【・ま・や・か・し】(笑)
いくら彼が優しかろうが貴女に対しての本気の愛なんて口だけ!

しかし、主さんも一年半前は独りで生きてきたはずなのに、不倫相手と別れたらコノ先、心細いとは随分と調子の良い理由を仰ってますな(笑)
相手の奥さんからしたら迷惑千万、知ったこっちゃない理由だわ

バレても不倫関係を続ける図々しいあなた方に何を言っても無駄なんでしょうが…
一緒になる気が無いなら奥さんに嫌な想いさせて自分のワガママ通すの、よしな‼

No.33 16/06/25 21:11
通行人33 ( 40代 ♀ )

私はあなたと同じ歳です。去年離婚し一人になりました。
途端に言い寄ってくるオヤジ多数。50以上の人がほとんどです。
もう若い子たちには相手にされないし、そういう人にすがりたくなったのでしょうね。
私は寂しいけど、自分のプライド的に離婚する気もない既婚のオヤジにすがるなんてことは
絶対できない。惨めです。

No.34 16/06/26 02:34
匿名さん34 

一緒にはならないと割り切ってるならもう何も言えない。モラル的に×なのは言うまでもないし。

けど、彼は主さんを愛人として養ってくれそうですか?
主さんの状況は結婚には少し大変かもしれませんが、昔とちがって晩婚も多いので、
ご自身のこれからのためには不倫している場合じゃないのでは?

No.35 16/06/26 03:44
匿名さん35 

辛口でも構いません。と言ってた割に噛み付いてるお礼

1年半で4回もバレて
それでも図々しく
別れるつもりは毛頭ないね
どんな意見欲しいのか?

とりあえず
老後は一人
その覚悟で付き合ったら

No.36 16/06/26 13:21
通行人36 

非常識なオバハンだね。
他人の家庭をどう思ってんだか。
天罰が、下れば良いよ。

No.37 16/06/26 13:27
働く主婦さん37 ( ♀ )

良い年齢の大人が…。

失礼ですけど…日本の恥ですね…。

No.38 16/06/26 13:36
通行人38 

どんな意見欲しいの?

No.39 16/06/26 13:45
通行人39 

なんかさ、相手の奥さんに何回もばれているのに、不倫関係続けるなんて、図々しいにも程がある(-_-)
奥さんの気持ちに、なってみなさいよ!
かわいそうに…
二人とも、お互いに気持ちがあるっていってるけど、相手が貴女を好きな気持ちがあるのなら、何で奥さんと離婚しないんですか?
奥さんとの生活の方が大事だと思っているからですよ。
分かりませんか?

このままでは、よくないですから、奥さんのためにも別れなさい。

No.40 16/06/26 13:47
通行人40 

人は、二人以上を同時に愛せるよ。
奥様や子供といった家庭を守るのも、人としての誠実さだし、愛している人を心配するのも誠実さだよ。回りの人には流されず、見極めてください。
本音ですよ。

No.41 16/06/26 15:36
働く主婦さん41 


4回も、バレて離婚してないのは、、

旦那に惚れ込んでる奥さんか、

反対に、あなたとは、絶対に一緒にさせない意地で、結婚生活を続けているか…。

こればかりは、本人にしか分からないしね。

将来、一緒になることは、考えてないて
強がりですよね❓

奥さんが亡くなるまで今の関係をつづけますか❓

奥さんが、彼に愛想を尽かして、離婚する事を願ってませんか❓

自分の人生は、自分で責任をもちましょう。

結果がどうなっても、それは、自分が選択してきた結果。

貴方が彼を信じたいなら、今の付き合いを続けなさい。


ただね、どんな事があろうとも、不倫は
傷つく人が必ずいるということ。忘れないでね。

その報いが、病気という形になってしまったのかもしれないよ。


人を傷つけて、自分は無傷なんて事はありえないから。




No.42 16/06/26 15:51
働く主婦さん41 

不倫はあなただけが悪いのでは
無く、彼が一番ダメだよ。

子供がいなく、
夫婦生活が
会話もなく、セックスレス、
夫婦関係が破綻してる夫婦なら、

同じ不倫でも仕方ないとは、感じるけど。
それは、離婚は必然のケースね。


子供がいたら、奥さんも、経済的に
離婚はしないよね。

シングルマザーで、子供を育てるには
リスクがあるからね。

それで、奥さんが離婚しないのかも知れないね。

母親は、子供を守る本能があるから、不倫されても、我慢してる人、世の中には沢山いるだろうね。

あとは、奥さんの痛みを分かるには、

この先、

彼と貴方が一緒になった時、彼が、他の女と不倫する、本当の意味で、奥さんの痛みを思いしるだろうね。

セックスできない相手を、一生の伴侶として選ぶとは思えないよ。

やってしまった現実は変えられない。

これからの選択で、あなたの老後の人生が、幸になるか不幸になるか決まるね。







No.43 16/06/26 16:01
通行人43 

子供もデカイんだろうし、地位や名誉たって、大手とかエリートな会社ならわかるけど、その辺のしがない町工場みたいなところだったらウケる。

No.44 16/06/26 16:07
通行人44 

こういうスレで、主批判のレスが削除されるってことは、主擁護・不倫擁護派が一定数以上いるってこと?

"(-""-)"

No.45 16/06/26 17:15
匿名さん45 ( ♀ )

50才、60才になって外見が衰え劣化しても愛される自信ありますか?

主より若い女性に走る場合もありますよ
何度も裏切られてる奥さんの気持ちは考えた事あります?

もう終わりにするべきです
子宮の病気も乱れた男女間の表れ
このまま続けてたらまた別の場所が病みますよ
健全な生活を送りなさい

No.46 16/06/26 17:27
通行人46 

たった一年半ごときの不倫相手、しかも性関係が不可能?

彼には他にも主と同様の女がいるのではありませんか?

社会的にも地位があり離婚は出来ない?
笑わせますね。
自分の意志で出来ない事を、周囲のせいにして善人ぶってるクズみたいな男。

男のクズさはもとより、主さんの汚なさに驚きますよ。
そんなにばれてもプライドもなく不倫にすがるなんてね。

奥様はよく慰謝料請求してきませんね。
男のこどもたちにも憎まれている事でしょう、主も男も。

自分の愚かさを棚にあげて、もっともらしく気持ちが通いあっている風な言い回しだけど、結局、依存してるだけですよ

男にも女にも、次の出会いが期待できないから。

No.47 16/06/26 18:20
匿名さん47 ( ♀ )

意見って、何を聞きたいの?

世間の評価ですか?

べつに好きにしなよ。

主の人生に共感も批判も同情も、なんにもない。

どうでもいい。

 

No.48 16/06/26 18:25
通行人48 

まあ!結果はどうあれこあれ!真剣に付き合って!やるだけやって!悔いがない人生を!しかし!天罰の来る覚悟で!

No.49 16/06/26 18:40
通行人43 

いや、子宮の手術が既に天罰ってことですよね。

幸せになってもらいたくないな。

No.50 16/06/26 19:24
働く主婦さん50 

どんな優しい男も、不倫相手にいい事しか、、いいません。
早く気付いて下さい〜。
自分によってるだけですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧