注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんなちは!!今回こちらの掲示板を利用するのは初めてなので間違っていたらすみませ…

回答6 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
16/06/24 21:51(更新日時)

こんなちは!!今回こちらの掲示板を利用するのは初めてなので間違っていたらすみません

今回私ではないのですが、私の姉のことでご相談させてください。
今回限りではないのですが、前から私の父親との関係があまりよくはないのです。
原因はさまざまですが、主な原因は、

 私の息子を父が勝手に連れてくるのにもかかわらず、面倒見るのは、母や姉
言い出しっぺの父はねてたりします。
息子自身がまだ実家で遊びたがってますが、実家のみんなが仕事などの用事があるがため強制に私の家に帰らせます。
そのさい息子は大泣きです。それを見ては父はかわいそうだとか人でなしや最低など 私、姉、母 に言ってきます。
特に姉にはきついことを言ってきます。出てけとか悪徳女など
しまいには父が連れてこいと言ってたにもかかわらず、あんな返しかたするなら連れてくるななど言ってきます。
母、姉は何度も息子のためだと、自分自身も悲しいなど言ってみたり、父の行動を指摘すれば父は逆ギレします。
そして、ここ最近だと自分の思い通りにならないと姉に八つ当たりしてきます
暴力はないですが言葉の暴力がひどく 姉もストレスで胸が痛んだりリスカもしてりしてます
姉は解離性障害、鬱をわずらっています。
なので自立は難しく、親戚もいません、友達などみなは遠くに引っ越したりして、出ていくにもできません。
こういった父からの言葉の暴力は姉にたいして虐待になりますか??
姉はもう成人です、虐待とよべるのかがわかりません。
何かいいアドバイスがあればぜひ教えてください!!
お願いします。

No.2347450 16/06/24 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/24 19:21
通行人1 ( ♀ )

いや、お姉さんがどーの、お父さんがどーの、言う前に、さ…………
主さん、どういう状況で実父に自分の子供を勝手に連れてかれるの?
なぜその事に、怒らないの???
自分の子供、看てないの?????

No.2 16/06/24 20:09
通行人2 ( ♀ )

お父さんも何か精神疾患ありそうですね

No.3 16/06/24 20:18
通行人3 

虐待というかDV的ではあります。
病気に対する環境は最悪です。
精神障害者グループホームなど利用して、生活保護をもらい別居させてあげては

No.4 16/06/24 20:36
お姉さん4 

息子を渡さなければいいじゃない?息子がいなければ母姉に迷惑かけることもないのでは?

No.5 16/06/24 20:42
匿名さん5 

おふたりの方お答えありがとうこざいます。
1番上の方、私の説明不足でもうしわけありませんが、ちゃんと見てるし、何度もその事で、喧嘩にもなりましが、やめません。お答えさせていただいてくれて、有難いのですが、関係ない余計なアドバイスはいりません。

No.6 16/06/24 21:51
通行人6 ( ♀ )

何を他人事のように語ってるんだろう。主さんが父親に、姉や母に迷惑かかるから子供を連れて行かないで!とキッパリ言えば良いと思いますが。父親がお姉さんにしてる事は精神的な虐待です。精神病になるのも分かる気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧