注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

よく友達の彼氏を悪くいってはいけないって言いますけど、いわゆる悪口?、飲酒運転す…

回答5 + お礼0 HIT数 773 あ+ あ-

学生さん( 19 )
16/06/25 09:54(更新日時)

よく友達の彼氏を悪くいってはいけないって言いますけど、いわゆる悪口?、飲酒運転する男やDV男、浮気男は例外ですよね?
私の周りの友達の彼氏は、本当にろくでもない人たちばかりです。私が心配しすぎなんでしょうか??
悪口を言うのはよくないって言いますけど、(周りにいすぎて)私は言い過ぎている気がします。

何故、質問したかというと、友達の彼氏の悪口を言うやつは、彼氏ができないって言われたからです。だけど、上記の男の悪口言わないのって難しくないですか??


No.2347520 16/06/24 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/24 22:08
OLさん1 

それは他人に迷惑をかける可能性が高いので、飲酒運転などは警察に通報し逮捕してもらいましょう。

そうでないと、ご友人の女性も中に出され妊娠、離婚と不幸になります。

No.2 16/06/24 22:27
通行人2 

悪口ではなく、「そういう男の人と付き合うのはやめたらいいんじゃない?」とか注意というか忠告というかそういうのだったらいいんじゃないですか?

DVとか飲酒運転とか本当にダメなことだから色々言いたくもなりますよね。

No.3 16/06/24 22:36
通行人3 

例えそうでも、悪口は言わないほうがいい。
何故かと言うと、脳は、言葉の主語を認識しないので自分のことだと感じてしまうのです。

No.4 16/06/25 04:34
匿名さん4 

そういう人間と友人が付き合っていたら心配ですし、色々口を出してしまいそうですね、悪口言っていいですよ、実際悪いのですから

No.5 16/06/25 09:54
匿名さん5 ( ♂ )

友達の彼の悪口いったら彼が出来ないなんて聞いたことない。

でも他人の恋愛に口を挟むのは嫌な行為だと思うよ。主から見てろくでもなくても友達はそれが良くてつき合ってんだから。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧