注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今後どの政党がメインで動けば、世の中良くなっていくんでしょう。 景気良くな…

回答8 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/26 21:14(更新日時)

今後どの政党がメインで動けば、世の中良くなっていくんでしょう。

景気良くなってきているって言われても、実感ないですね。
消費税が8%になったとき、政治家の給料も実際上がってたらしい。

No.2347590 16/06/25 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/25 00:33
悩める人1 

>景気良くなってきているって言われても、実感ないですね。


それは贅沢に慣れて鈍感になってるってこと。

No.2 16/06/25 00:48
お礼

>> 1 贅沢していません。

No.3 16/06/25 01:26
匿名さん3 

有権者の質=政治家の質とも言われています。

有権者の質が低下していていて、目先の事しか考えない人が増え、
そういう人に限って、何故か投票に行くから、
政治家の側も成果が出るまで長時間かかる政策がしにくくなり、
短期間で成果が出るような政策ばかりが行われて、
それによる成果を強調している事態になっているんじゃないですかね。

成果が出るまで長い時間がかかる政策をやろうとすると、
選挙の際に現職候補は、対立候補からその政策の成果は出ていないと突っ込まれて不利になるので、
政治をする側も長期間時間がかかる政策をしにくく、
とりあえず次の選挙までなんとか今の状態を維持すれば良いでしょ。と、
短期間だけ効果のある政策が行われやすいのだと思います。
結構前ですが、定額給付金政策とかがそんな政策だと思いますし。

どの政党うんぬんではないと感じます。
地方の議会議員や知事だと、無所属の議員の癖に自民党や、民新党の影がちらつく事が多く、
より多くの票を得るために、無所属で出馬している。あざといとしか思えないです。

自民党・民新党、どちらの政党もその候補者を支持している場合なら一応は理解できますけどね。
都道府県の知事を決める選挙では割とある話です。

No.4 16/06/25 09:07
悩める人1 

贅沢を贅沢と気づけない、それが贅沢というものだ。

欲にはきりがないからな。

感謝より不満ばかりの頭では、幸せなんかやってこない。


政治家が世の中を変えるなんて願ってるようじゃこの先何年待っても世の中なんか変わらないよ。

幸せを物質的豊かさでしか計れないようでは、幸せなんか簡単にくずれる。

No.5 16/06/25 09:18
匿名さん5 

以前の自分ならありえないが、共産党かも?と思い始めている自分が怖いw
夢幻のみを言ってるのは重々理解しているが、あの政党だけは「最低限」国民の
税金を無駄遣いしていないから。

政党云々よりも議員を半分くらいに減らすべきだね。それと全てを予算絶対にさせる。
結果として足りないようなら縮小するとか頭を使って乗り切るくらいでないとね。
殆どの人が自分の金なら節約するけど人の金だと無駄に使う、なので給料制度も
変えるべきかも?

No.6 16/06/25 10:08
通行人6 ( ♂ )

景気が良くなっても、それが賃金に反映されるのには暫くかかるんです。

だから実感がないんだね!


でも雇用の面からみたら、良くなってるよ!

景気が良くなっていなければ雇用も良くならないし、失業者も多いままだよね!

No.7 16/06/26 11:24
匿名さん7 ( ♂ )

昨日図書館で新聞を読んでいたら、ある政党が知事の退職金を減らしたと…税金を節約したみたいに言っていたが、新聞に書いてあったのは、毎月の給料を上げて長く務めると、退職金を上回るとか書いてありました。如何にも国民の為になることをしてるなんて訴えいるものには眉唾ものがあるんだな~!!

No.8 16/06/26 11:53
おばかさん8 ( 20代 ♂ )

税収増やしたって、その分効果の薄い支出がどこからか増えて、
税負担重くしたってさほど変わらないような‥
気がします

例えば、書類の提出期限を長く確保しても、ある程度以上の長さになると効率は変わらないみたいな、
ついつい後回しにしがちになり、その間に別な予定を組んでしまって、最終的には提出日はギリギリになることには変わらず、時間が足りないって嘆くような‥
感じに似ているというか‥

No.9 16/06/26 21:14
悩める人1 

政治家だけが無駄遣いしてんのか?国民だって文句ばっかで無駄な社会保障求めて無駄使いしてんだろ。自分が馬鹿だと気付かないで政治家は~なんて言ってる社会に未来なんぞ無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧