注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

義姉についてです。 義姉(40代)は結婚していますが、義姉の旦那の浮気などが原因…

回答4 + お礼0 HIT数 1418 あ+ あ-

悩める人
16/06/25 16:08(更新日時)

義姉についてです。
義姉(40代)は結婚していますが、義姉の旦那の浮気などが原因でずっと別居生活、20代のお子さんが二人います。

お子さん達が小さい頃は義姉の自宅から実家も近い為毎週子供を連れて帰ってきていたらしいです。
また義両親も義姉の家に行ったり孫のお守りしたりしていたようです。

そして義姉の娘が問題児のようで、先日、車の運転事故を起こし怪我をして自分で通勤ができなくなり、期間限定で義実家に住んで 義母が職場まで送迎しているそうです。

一応は嫁に出た義姉ですが、何かと実家頼りで関係性が密です。長男の嫁としては 義両親も70代後半ですし、今は元気ですが介護の心配もあります。

一層のこと義姉にお願いしたいです…。
義母も娘がいると助かるとたまに言ってます。

私側の実家も母が亡くなっていて父親が1人なのでそちらも心配です。

旦那は何かと長男だからとか嫁だからとか言って旦那の実家を優先させますが、義姉のこともあり義実家からだんだん遠ざけたくなってきました…。

タグ

No.2347665 16/06/25 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/25 09:33
通行人1 

親と娘がべったりな家庭って地雷ですよね。
必要以上にかかわらなくて良いと思いますよ

No.2 16/06/25 09:34
働く主婦さん2 

いくら義姉さんが頻繁に出入りしてても、義両親の老後を看るかどうかはわてにできません。
別居しているだけで、離婚をしているわけではないですしね。それに、義姉の旦那さんの両親の手前、それも無理だと思います。

No.3 16/06/25 10:07
匿名さん3 ( ♀ )

うちは別居で義姉は離婚して子連れで帰ってきてましたけど末っ子が成人間近に出て行きましたよ(笑)

それまでお姑さんに全てにおいて援助して貰ってたんでビックリですが
お姑さんも老後は娘を充てにしてたんだと思う…

まぁ私はどちらでもメリットはあったんでいいです。
遠くに行ってくれれば口出しもないし楽です。


No.4 16/06/25 16:08
匿名さん4 

嫁は姑の介護の義務はないから、実の親の介護に専念します。
幸い義姉さんと娘さんがいますから、手も足りてるでしょうって旦那に話されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧