注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

紹介された男性が、なかなか会おうとしてくれません。 母の職場の方の弟さんを…

回答9 + お礼8 HIT数 4156 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/06/28 12:39(更新日時)

紹介された男性が、なかなか会おうとしてくれません。

母の職場の方の弟さんを紹介されましたが、
初めてLINEをした日依頼、相手から連絡が来ることもあまりありません。

口下手ですごくシャイで
自分から女の子に話かけられないと聞いたので、一度食事に行きませんか?と私から誘ってみて先週会うことにはなったのですが、
約束の日の3日前くらいに、仲間内で飲み会になってしまったとキャンセルの連絡がありました。
もともとその日は昼間に予定があるとは聞いていて、飲み会も昼間会うメンバーで行くことになってしまったようなので断れなかったんだろうなと思い、
気にせず楽しんで来て下さい。
また今度誘って下さいねと伝えました。
でもそれから1週間経ちますが、次に空いてる日を聞かれたり誘われたりと言うことはまだありません。

彼はスポーツ好きで社会人チームを掛け持ちしているため、
毎週末は練習や試合ばかりらしく平日も仕事の付き合いで忙しいのと、
さらにあまりマメな性格ではないようで普段から連絡しても返信がないことが多々あるとの事でした。

確かに私が連絡しても次の日の夜にやっと返事がくるとか、来ても一言だけで
す。私に対する質問も特にないです。

外見のことを聞かれた時に
一度だけ友達と撮った写メを送ったことがあるので、外見が気に入らなかった可能性もあると思います。。
写メを送った日は、
私がもう寝るね と言うと、
もう寝ちゃうの?とか、
もう寝ちゃった?なんて続けて来たりしたので、嫌がられてはないのかな…とは思ったのですが。。


連絡が来るのを気長に待つことにしたのですが、
相手から紹介して欲しいと言って来たのに
なにも聞いてこないし
時間を割いてでも会おうとしないのは
失礼なんじゃないかな…と思ってしまうようになりました。
事情を知ったお兄さんからは、嫌な思いさせてごめんねと言われましたが、
まだ会ったことない人にフラれた気分で心が折れそうです。

私はこのまま遠慮させてもらおうか悩んでいますが、
まだ連絡先を交換して2週間たったくらいなので、私が焦り過ぎなのでしょうか。。


長文すみません。

タグ

No.2347978 16/06/26 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/26 01:41
通行人1 

そういう男性だと主さんがリードしてあげるカタチになると思うよ。
それが嫌なら、この出会いは縁がなかったと思ったほうがいいかも。

No.2 16/06/26 01:50
匿名さん2 

正直あまり会いたくないとしか思えません。

No.3 16/06/26 02:07
お礼

>> 1 そういう男性だと主さんがリードしてあげるカタチになると思うよ。 それが嫌なら、この出会いは縁がなかったと思ったほうがいいかも。
私もおとなしい性格でだいぶ奥手なので、
リードするのには勇気がいりますね。
連絡してもなかなか返信がないと
どうしていいのやら(^_^;)

No.4 16/06/26 02:07
お礼

>> 2 正直あまり会いたくないとしか思えません。
やっぱりそうかもしれませんね。。

No.5 16/06/26 07:00
匿名さん5 

たぶん脈無しでしょう。
気に入れば連絡来るしすぐに会いたがりますから。

No.6 16/06/26 07:58
お礼

>> 5
私もそう思います(^_^;)

No.7 16/06/26 08:29
通行人7 

この縁を繋ぎたいなら主さんから連絡してまた誘うしかないですね。
気持ちが萎えてきているなら、彼から連絡が来るまで何もしない方が良いと思います。
連絡が来たら来たで対応したら良いし、来なかったら縁がなかったと思うしかない。
仲間内の飲み会でキャンセルってのも本気で出会い求めてないのかなと思ってしまいますね。

No.8 16/06/26 11:10
お礼

>> 7 私もあまり積極的な方ではないので、
ほんとに用がある時しか連絡はして
いなかったのですが、
反応が薄いしお兄さんから普段もなかなか
返信がないと聞いたので、
私からも1週間ほど連絡はしていません。

状況を知ったお兄さんが驚いて間に
入ってくれるようなのですが、
今のところは音沙汰なしです(^_^;)
嫌ならはっきり言ってくれて構わないと
伝えてはいますがそれでも何も…
とても優しくて友達をすごく大事にする
らしいので、キャンセルされたのも色んな事情があったのかもしれませんが、
彼女作る気すらないのかもしれませんね。
縁がなかったと諦めようかなと思います。

No.9 16/06/26 11:29
お姉さん9 ( ♀ )

このまま遠慮しましょう。傷つく必要もありません。

こういう人てラインとかあまり得意じゃないし気が乗らないと返事しないし気分屋です。

万が一うまくいってもあなたがまた苦労します。

No.10 16/06/26 11:39
お礼

>> 9
私の母も同じことを言っていました。
もし付き合ったとしても、
大変かもしれないと。
女の子に慣れていないとしても、
放置しすぎですよね(^_^;)

No.11 16/06/26 14:10
お姉さん9 ( ♀ )

こういう無責任で自分勝手な人はご縁が無くて良かったのです

確かにタイプではなかったら断りにくいのかも知れませんが それが紹介の面倒な所なのです

まあ今回はスルーしましょう

No.12 16/06/27 09:14
案内人さん12 

仲間内の飲み会であなたとの約束をキャンセルしたということは、平気で約束を破る男ってことでしょ?取り繕うにしても「やむなく仕事で…」とか言っておけばいいのに、「仲間内の飲み会あるから」って平然と言っちゃうあたり、心底モテない売れ残りカス男なんだと思う。

私なら、その時点で連絡先消すわ。そもそもそんな男を斡旋してくるってバカにされてるよね…。要りませんよ、そんなやつは願い下げ✋

No.13 16/06/27 09:57
お姉さん13 

紹介というものは、紹介を頼んだ方がやっぱり
多少頑張らないと上手くいくものではないですよ。

しかもそれは一応頼んだ方の礼儀ですしね。

知らない者同士なんだから、どちらかが
頑張らないと続く訳がないんです、そもそもが。

あなたは頼まれた側なら、とことん受け身でいいよ。

まあ、紹介を受けた側としても
最低限の礼儀というか、あまりに返事しないとか
一切自分からは連絡しないとかはナシでしょうが。

頼んできた向こうがそんな感じなら、あなたは
それ以上にそんな感じで行けばいいです。

向こうよりも頑張る必要なし。

まあきっと彼も、出逢いは欲しいけど実際
知らない人と会うって事に面倒な気持ちとかが
あるんでしょうね。

その出逢いを大切にしたいなら、とりあえず
まずは二人きりとかより、友達誘って数人で
ご飯でも行こうよ、と誘ってみては?

No.14 16/06/27 12:48
匿名さん14 ( ♀ )

会う気がない人では?

会ってくれる人がいいね!

No.15 16/06/28 12:31
お礼

>> 11 こういう無責任で自分勝手な人はご縁が無くて良かったのです 確かにタイプではなかったら断りにくいのかも知れませんが それが紹介の面倒な所なの…
私からお断りさせて頂きました。
縁って難しいですね。

紹介されてたった2週間で終わりに
してしまいましたが、
これでよかったんだと思います。

No.16 16/06/28 12:34
お礼

>> 12 仲間内の飲み会であなたとの約束をキャンセルしたということは、平気で約束を破る男ってことでしょ?取り繕うにしても「やむなく仕事で…」とか言って…
バカにされてるのは確かにあるかもしれませんね。。
会うこと自体が面倒なんだろうなって
思ったので、
私からお断りさせてもらいました。
会おうとすらしてもらえないのは、
やはりショックでしたけどね(^_^;)

No.17 16/06/28 12:39
お礼

>> 13 紹介というものは、紹介を頼んだ方がやっぱり 多少頑張らないと上手くいくものではないですよ。 しかもそれは一応頼んだ方の礼儀ですしね。…
受け身でいいって言ってもらえて少し気が楽になりました。
やっぱり頼んで来た方が積極的に動かないっいうのは、いい加減ですよね。。
もうお断りしたので、私も会おうとは思いません(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧