注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

後悔で押しつぶされそうなので、 ここに吐き出させて下さい。 4年半付き合った…

回答7 + お礼0 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/06/27 01:42(更新日時)

後悔で押しつぶされそうなので、
ここに吐き出させて下さい。
4年半付き合った彼氏に軽蔑されてフラれました。

元々価値観の違いはありました。
だけど、大きな原因は私のPMS(月経前症候群)でした。

私の父は鬱病でその遺伝で情緒不安定になる事があるんだと思っていて、気づくのが遅れました。

私の場合月経前の1週間と
月経中の1週間不定期で不安定になったり、感情がコントロールできなくなったり、情緒不安定になって泣けてきてしまったり、身体の倦怠感や憂鬱さから周囲への気配りもなくなり、それで彼に恥をかかせてしまうこともありました。本当に情けなく恥ずかしい人間でした。

多分大学の頃から、発症して
仕事をするにつれて徐々にストレスも加わり悪化していたんだと思います。

一月のうち約2週間も不安定な状態が続くと、やがて自分の正常値がわからなくなってしまい、自分はこういう性格なんだと思っていました。

彼も私がそんな状態が続くので
ストレスが溜まっていたのでしょう。
喧嘩の際かなり厳しい事を言うようになりました。

それがまた情緒不安定を引き起こし…
悪循環でした。

別れてから、本格的に治療に入りました。大分、気分も良くなり自分の身体を把握することで対処もできるようになってきています。

ただ、どうしても
自分がもっと早く治療していれば…
治りつつある今なら上手く付き合えるのかな…などと考えてしまい
彼に対しての懺悔で心が押しつぶされそうになります。
完治できない要因の一つだと思います。

この気持ちが拭えなくて、本当に苦しいです。

未練もあるのかもしれませんが
頭では価値観が違うこともあったし
タイミングが合わない事は縁が無かったのだともわかっています。病気のせいだけでは無かったとも頭ではわかっていますが…

しかし、自分の過去が恥ずかしく、
自分を心底軽蔑している人間がいるという事実が、この上なく苦しいです。

割り切れる考え方など
あったら教えていただけると助かります



No.2348034 16/06/26 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/26 08:30
通行人1 

価値観が合わないって例えばどういうところですか?
まだ未練があるなら、自分の気持ちと治療して良くなったこととか伝えてみてもいいかもしれませんが、受け入れてもらえるかどうかはわかりません。何か没頭できるものを見つけたらどうでしょうか?趣味でもいいですし、仕事でもいいですし、新しい出会いでもいいです。

No.2 16/06/26 08:31
お兄さん2 

病気のことなどいろいろあるとは思いますが、この元彼とは価値観が
違い相性が悪かったと考えてみたらどうかな。また本格治療して
楽になったらまた良い人と付き合いできるようにしたら良いと思う。

No.3 16/06/26 08:33
専業主婦さん3 

自分を知ることができたわけですから良いと思います。

そして、ありのままの自分ですから責めることは全くありません。

今後は自分に正直に生きることができるようにスタートになれたのだと思います。
頑張って下さい。

No.4 16/06/26 08:37
匿名さん4 

既に色々と考えて割り切ろうとしているみたいだから、それでも恥ずかしさが残っている部分があるのは仕方ないんじゃないですか

と言うと、主さんはそれもわかっていますって言いそうだけど(苦笑)

最後は恥という感情の問題だから、理屈で割り切れない部分は残ると思うんですよねどうしても

理屈で全てを克服出来たらそれはまるで一つの機械ですよ

都合の悪い過去は消えないしそれを知っている人も生き続ける、全部含めての現実だから、苦しみや恥ずかしさが残っていてもおかしいことじゃないと思います

どうしても嫌だったこと、恥ずかしい事、認めたくないこと等々・・・これからも時々思い出すのが普通の人の普通の生活じゃないかなー

No.5 16/06/26 09:00
案内人さん5 

PMSだろうが、当たられる側からしたらたまったものではありません。結局のところ当たりやすい人に当たっていただけですよね。悪びれず感情のまま動いていたというのは病気というよりは、性格・気質の問題です。今落ち着いてるのは、感情のまま八つ当たりをし過ぎて彼氏さんから振られるという痛い目を見て学習したおかげだと思いますからよかったですね。

No.6 16/06/26 09:14
働く主婦さん6 ( ♀ )

月経のストレスは
女性なら大小あるものですが
酷い方は本当に辛いと思います

しかし…
男性も 月経はなくとも
理解をしてくれようと
してくれる方もいますが
やはり女性ではないので
理解にも限界があるようですね

主さんの元彼さんも
頭では理解していても
疲れてしまったのかも。。。

でも これはお互いにとって
良い勉強になったと思います

主さんは病院に行かれて
改善の兆しが見えましたし

元彼さんは 女性の月経が
どんなに辛いものか
個人差が有るかを知れたので
次にお付き合いする方とは
今回より上手に
月経の時期と向きあえるはず

誰もが こうして
体験しながら経験を積みます
主さんも同じです

過去は過去として
今後に活かして下さいね

No.7 16/06/27 01:42
匿名さん7 

別れたと言うことは、今後会うこともない人間です

そんな人が過去の事を知っていたからってなんの問題にもマイナスにもなりません

気にするだけ損です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧