注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日、車を運転していて左カーブ(先が見えないぐらいきつめ)をまがろうとしたら対向…

回答6 + お礼2 HIT数 1623 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/06/28 07:56(更新日時)

先日、車を運転していて左カーブ(先が見えないぐらいきつめ)をまがろうとしたら対向車が曲がりきれずこちらにむかってきてビックリして運転操作を誤り左側を思いっきり壁?(コンクリート壁)に前から後ろまですり、さらには右側にはその曲がりきれない車が突っ込み前ライトから運転席ドアにあたりました。
何ヵ所か縫ったりむち打ちにはなりましたが、なんとか生きてます。
相手は任意保険は無く左側は、私のハンドル操作ミスだから修理費は出さないと言われました。警察からはなぜ避けなかったのか。危険回避しなかったのか。
前方不注意と叱られました。私の車のドライブレコーダーには事故の記録は残ってます。
車は全損に近いですが直して使いたいです。しかし、修理は30万円越えると言われ相手は左側は払わないと言います。
やはり左側の修理は払ってもらえないものでしか?

No.2348346 16/06/27 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/27 00:50
匿名さん1 

左側も支払い義務があると思うけれど、前方不注意とかついて、主さんに少し過失があるのだったら、交渉は、保険屋に任せば良いかと。

No.2 16/06/27 01:44
通行人2 

弁護士特約つけてませんか?

裁判にしたらいいんですが、
「じゃあ裁判しましょう」と相手に伝えてみては?

そしたら相手も弁護士をつける可能性が大で 相手も弁護士費用を払うなら…と応じてくるかも知れません。

ホントに裁判になれば、交渉も全て弁護士がしてくれますし。
弁護士費用も相手に請求したら良いですし。

ドライブレコーダー映像は大切に保管して下さいね。

No.3 16/06/27 05:02
匿名さん3 

相手に支払い義務は有るけど
100%には成らない

80%は最低でも相手側に支払い
して貰える

そもそも、事故原因は相手に
有る!

その辺で…

主は保険に入ってるんだから
保険屋に任せても、そのぐらい
交渉してくれるよ

No.4 16/06/27 08:04
お礼

ありがとうございます

センターラインをはみ出してきてそのままこっちにむかってきて当たりました。
相手のかたは高齢者で、お前が悪い、謝れと言うばかりです。
仕事も制限受けてますし私の保険会社にはお願いしております。

弁護士特約はついておりません。
現在は車もなく田舎なので生活が大変です。幸い近所の方から軽トラを借りれており仕事にはいけてますが不便です。

警察からはなぜ避けなかったのか、前を見てたら避けれたと言われましたがパニックで覚えてません

No.5 16/06/27 09:25
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

1事故と見るか、2事故と見るかです。
主さんの記憶では先に壁にこすったあと相手がぶつかってますよね
相手からは半分しか出ない可能性もありますよ
ドラレコも再生確認して自分が先にぶつかっていたら、提出しない方がよろしいかと思います

例えば渋滞に車が玉突き

後ろから追突されて前にぶつかれば後ろが悪くなるし

前の車にぶつかったあと、後ろが追突したら後ろの修理費しかでません

もう警察や保険会社に報告はしたかもしれませんが…場合によっては厳しいかもしれません

No.6 16/06/27 11:13
匿名さん6 ( ♂ )

少し疑問ですが。

主さんが運転している方向に対して左カーブですよね?

だったら相手の車からみると右カーブになるはずです。右カーブで曲がり切れなかった場合、遠心力の原理として相手の車は左へはみ出します。

相手ははみ出して来たのではなく、故意に右側に食い込んで走って来たのだと思います。

ドライブレコーダーがあるなら自分の保険会社の担当者に相談してみて下さい。もしかすると主さんにも落ち度のある可能性もあります。

それと正面衝突なら10対0は先ず無理です。

No.7 16/06/28 07:01
通行人7 

ドラレコの映像は警察に見せたのでしょうか?

見せてその反応なら主にも落ち度は有るのかと思いますよ

納得がいかないのなら裁判しかないでしょうね
せっかくドラレコで証拠を持ってるのですから

No.8 16/06/28 07:56
お礼

ありがとうございます
私としては自分には落ち度はないと思ってます。道路は50キロ制限でカーブにさしかかりスピードは40くらいでした。
警察は1事故としてみてます。
左側にあたり車体が少し斜めになり相手が右ライトから運転席ドアあたりにそのまま当たりました。

また、昨日その車が逆送していたという目撃者もいることがわかりました

ドラレコは警察には出しております

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧