注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

人と話すのがめんどくさい。人の話に興味がない。自分の気持ちをいちいち話すのはめん…

回答8 + お礼8 HIT数 2948 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
16/06/29 16:58(更新日時)

人と話すのがめんどくさい。人の話に興味がない。自分の気持ちをいちいち話すのはめんどくさいと思います。

でも黙っていると嫌な顔されるし、価値がないような、存在しない人のような扱いをされるから必死に興味のあるフリ、仲良くしたいフリをしていました。

大学に入学してから始めの方はほんとうに他人に興味があったのにいまはありません。もともとないのにあったフリをしていたのか、それとも多忙な日々に疲れて他人どころではないのか自分でもよくわかりません。

いつもそうです。最初は仲良くなりたいと思うのにだんだんめんどくさくなって、深く関わろうとするのを避けます。この心理はなんなんでしょう?
自分は無価値な人間だなあと思います。

No.2348365 16/06/27 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/27 01:49
通行人1 

無価値だなんて全然思いませんよ。こう言ってほしいですか?
自分の思うままになりにくいものですから仕方のないことだと開き直ることです。

No.2 16/06/27 02:21
お礼

>> 1 無価値じゃないと言ってほしいです。笑
こんな私でも認めてくれる世の中だったらなぁと思いますけど現実はそうじゃないし、受け入れるしかないってことですね。
もしも世界の多くの人が私と同じような気持ちなら、他人と仲良くしたい人が生き辛い世の中になるんでしょうね。
わたしは運が悪かったのですね。

No.3 16/06/27 02:40
misa ( ♂ V9QPCd )

無価値とは思えませんね。今は多忙な時期なら、周りの反応は気にしないでいいと思います。フリだけでもいいと思いますよ。

No.4 16/06/27 07:44
働く主婦さん4 

え、私は昔からそうだけど。

でも気にした事なんて1度も無いです。笑

犯罪行為は絶対しないけど、自分に素直に生きております。笑

何が悪いかわからん

No.5 16/06/27 07:46
働く主婦さん4 

主さんも、気にしなくていーんじゃない?
主さんや私みたいな考えの人間なんて、溢れるほど居ると思うよ。笑

悩んでるだけ、主さんは誠実!!

(≧∇≦)

No.6 16/06/27 08:59
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私も人と関わるの面倒です。
たまに連絡も無視します。
気持ち乗らないのに話す必要無いですよね。

No.7 16/06/27 13:46
匿名さん7 

私も人には興味がありません。
だから自分のプライベートな話もほぼしないんだけど適当に話し合わせて聞き流してます。
うんうんそうなんだ〜と相槌打ってますけど私は話聞いてないです。
ほんと自分の事で精一杯なので…。
でも何でも話を聞いてくれる優しい人で通っているのがなんか申し訳無いです。

No.8 16/06/27 14:16
お礼

>> 3 無価値とは思えませんね。今は多忙な時期なら、周りの反応は気にしないでいいと思います。フリだけでもいいと思いますよ。 無価値ではないですか、
フリだけでもいいですか。

No.9 16/06/27 14:25
お礼

>> 4 え、私は昔からそうだけど。 でも気にした事なんて1度も無いです。笑 犯罪行為は絶対しないけど、自分に素直に生きております。笑 … 昔からそうですか。
生き辛い世の中で生きてると、みんなと違う自分はおかしいんだ、自分は価値のない人間だと思ってしまうことはありませんか?
何あの子こっちが話しかけてるのに全然喋らない。なんなの感じ悪いって思われないように必死にリアクションとってしまいます。まわりの反応なんて気にせずに生きれる4さんが羨ましいです。

No.10 16/06/27 14:39
お礼

>> 5 主さんも、気にしなくていーんじゃない? 主さんや私みたいな考えの人間なんて、溢れるほど居ると思うよ。笑 悩んでるだけ、主さんは誠実!… そういうものですか?
実際にそういうひとにあまり出会わないんですが…

No.11 16/06/28 00:11
お助け人11 

好きな人のことは、気になるから大丈夫。本当に愛する人と出会いなさい。
他の人は、聞き流したら良い。みんな、そうだよ。

No.12 16/06/28 01:19
お礼

>> 6 私も人と関わるの面倒です。 たまに連絡も無視します。 気持ち乗らないのに話す必要無いですよね。 そうなんですね。わたしもたまに連絡を無視しちゃいます(今もそうですが)
そういう時があってもいいですよね。

No.13 16/06/28 01:26
お礼

>> 7 私も人には興味がありません。 だから自分のプライベートな話もほぼしないんだけど適当に話し合わせて聞き流してます。 うんうんそうなんだ〜と… ああなんかわかります。
自分のこと話したいタイプの人は、なんでもふーんと聞き流してるだけでも勝手にいろいろ話してきます笑

なんでも話を聞いてくれる優しい人っていいじゃないですか。わたしはそれすら思われてないです(´・_・`)

No.14 16/06/28 09:39
通行人14 

おはようございます。
通行人です。

あなたは無価値な人ではありません。
悩んでるのは人と仲良くなりたいけど
仲良くなれない自分に自己嫌悪
それとも自分の好きなことが見えないんでしょうか?


前者なら
そんな自分も自分です。
許してあげましょう。
わざわざ自分を嫌わないでおきましょう。
無条件で愛してくれるのは自分自身と親だけですから。


後者なら
自分の小さな好きを見つけてみましょう。


おすすめは
一度何もしない時間を作って考えましょう。
ただ私は好きな事はなんだっけ?
なんで大学来たんだっけ?
ゆっくり考えましょう。

あなたは無価値な人間ではないです。
どんなに上手くいかなくても
あなたに価値はあります。



長文あしからず。

No.15 16/06/29 16:54
お礼

>> 11 好きな人のことは、気になるから大丈夫。本当に愛する人と出会いなさい。 他の人は、聞き流したら良い。みんな、そうだよ。 好きな人かぁ。好きな人には興味が湧くんですか(´・_・`)

No.16 16/06/29 16:58
お礼

>> 14 おはようございます。 通行人です。 あなたは無価値な人ではありません。 悩んでるのは人と仲良くなりたいけど 仲良くなれない自分に… 再レスありがとうございます。

自分なんてこの人たちと友達になるに値しないし、わたしなんかと話して時間を無駄にするのは申し訳ないと思います。

自分のことを好きになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧