注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

わたしは心療内科にかかって2か月がたつ者です。年齢は16です。薬は一時期貰いまし…

回答8 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
16/06/27 17:18(更新日時)

わたしは心療内科にかかって2か月がたつ者です。年齢は16です。薬は一時期貰いましたが効く気配もなく薬取り消しとなりました。
最近は過食してしまい、口の中に物が入っていないと落ち着きません。
睡眠は、深く寝過ぎると起きたとき気分が悪く吐き気がし、胃が痛くなり頭が叩かれたように痛いです。
深く眠れるのは最高で三時間が限度で、それ以上は眠ることができません。(浅くなら何時間でも眠れます)
浅く眠ることができても、起きることが出来なくなり、起きたときも頭が叩かれたように痛いです。
病院では、2か月たっても病名が出ていなくどう対処して良いかわかりません。
前かかっていた病院では、鬱や異常なストレスがかかっている。と宣告されていました。このままいくと病院で入院だ、学校は休学だ。と。
けど、自分自身が納得がいかなくて病院を変えました。
その病院から今の病院に切り替わるまでの間2ヵ月空いていました。その2か月の間で発作が酷くなり車や電車に乗ることに拒否感を抱くようになりました。
常に不安が襲っていて、何が正しいのかもよくわからなくなっています。
電柱には5回連続で当たったりと怪我をすることも多くなってきました。
常に肩凝りと頭痛がして嫌になります。
リスカ.アムカをしていたのですが、周りからの威圧で出来なくなりました。それが良いか悪いかは別として自分をどこに当たれば良いのかがわかりません。
そして、何よりも学校へ行け。しっかりしろ。頑張れ。ちゃんとしなさい。お母さんを幸せにしなさい。お母さんを大切にしなさい。と周りからの言葉が今のわたしに負担をかけてると思います。
言われるのは嫌です。けど、わたしはわたしなりに頑張ってるつもりです。学校は週に2回、お昼から行っています。わたしはそれだけでも精一杯なんです。寝れなくて朝起きれなくてきついのに、誰もわかってくれません。病院の先生も学校学校とわたしにしつこいくらい言ってきます。
これが病気なのかも分からないままわたしはどうしたら良いんでしょうか。
なんでわたしは生きてるのですか、
いっそこんなに苦しいなら早く消えたいです、
頑張っている方がおられる中でこんなことを言って申し訳ないです。ほんとにごめんなさい。
…誰か助けてください。

No.2348376 16/06/27 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/27 06:29
お兄さん1 

今の病院は薬が効かないから処方中止するなどあまり良くないと感じる。

前の病院に戻るか新たな病院に変えたほうがいいことと、過食も放置すると
大変だから対応できる病院に行ったほうが良いと思う。

また悩みなどは無料で相談出来る機関を探してみたらどうかな。

No.2 16/06/27 06:38
お助け人2 

おつらいですね

気持ちの持ちようで、プラスになる言葉を発したり心で思うだけでも違ってくると思います

自分は恵まれてる!まだまだ若い!幸せだ!楽しい!嬉しい!など、思うだけでも心情が変化するので試してみて下さい

No.3 16/06/27 07:13
悩める人3 

経過から想像すると、最初に世話になった病院の判断は間違っていなかった様に感じられます。

病気ではない人がここまで具合悪くならないんじゃないかな。。

No.4 16/06/27 09:51
匿名さん4 

精神病に関して理解されてきてはいるけど、それでもまだ他人でも、鬱などの精神的な病気に関しては理解が薄いと思います。周りの人間も精神病=甘えみたいに思ってるのかもしれませんね。スクールカウンセラーさんはいないのでしょうか?

No.5 16/06/27 09:53
案内人さん5 

明け方からスマホ遊びでスレ立て…まずは生活リズムを改善しましょうね。

いまのあなたにはスマホは毒でしかないので、スマホ封印しましょう。

No.6 16/06/27 09:56
misa ( ♂ V9QPCd )

自分は鬱の診断を受けて治療中です。話を聞く限り主さんも自分と同じ症状かと思います。

医師は、様々なタイプの方がいて、そね中から自分に合う医師を見つけて治療していって下さい。

睡眠は一番大事です。自分は医師から処方された薬を飲んで、グッスリ寝ています。

周りの話は気にしない様に努力してます。気にするだけ無駄です。まずは、自分の為に病院へ行き、自分に合った医師を見つけ治療に専念して下さい。

No.7 16/06/27 11:20
通行人7 

スマホ禁止の病棟に入院すべき

そしたら過食もできない

早いうちに改善しないと後悔しますよ

No.8 16/06/27 17:18
通行人8 

二ヶ月で、しかも16歳という若さもあれば、すぐに病名がつかないのは当たり前のことだと思います。
だからと言って放置して治るわけでもないので、通うことをすすめたいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧