注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

新婚です。お話し聞いてくれたら嬉しいです。 今わたしは妊娠5ヶ月になります。精…

回答12 + お礼2 HIT数 2242 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/06/29 15:38(更新日時)

新婚です。お話し聞いてくれたら嬉しいです。
今わたしは妊娠5ヶ月になります。精神的に不安定で、毎日ちょっとした事で涙を流す日々です。
旦那とは共働きで、お互い夜勤のある仕事なので一緒に過ごせる時間を大切にしてきたつもりです。

本題ですが、彼は今日お休みで、職場の方とサーフィンに行っていました。
私は日勤で、入籍して初めて一緒に過ごす夜だったので、早めに帰ることを伝えていました。

彼も14時には終わったとの事だったので、わたしの仕事が終わった19時ごろ連絡し、夕食の買い出しを私がして帰ったらいいか聞いてみたら、『今は職場の上司の奥さんに車で送ってもらっている、まだ40分くらい帰れない、だから先に帰ってて』との事でした。

いつもみたいにお酒をたくさん飲んでいるのかな。
先輩の奥さんであっても2人きりで車の中で過ごす事に
私はとても淋しく感じてしまいました。

せっかくの夜なのに、素直に一緒に過ごす事が出来なさそうです。
今、情緒不安定だからこんな気持ちになるのでしょうか。

入籍に当たって、彼を支えて行く、信じていくって決めたばかりなのに
気持ちがぶれてしまいます。
結婚されている皆様、それ以外の方でも、このような事は今後当たり前なのでしょうか?
どうか、ご意見下さい。
よろしくお願いします。

No.2348578 16/06/27 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/27 20:43
misa ( ♂ V9QPCd )

今、悩んでしまっては駄目かと。これから誕生する子供の事を考えて、今は旦那さんを信じましょう。ただ上司の奥さんに送ってもらってるだけです。今は自分のペースを乱さず、無理のない様に過ごして下さい。

No.2 16/06/27 20:52
お礼

>> 1 misa様
お返事ありがとうございます。
そうですよね、まず子供の事を第1に考えて、自分のペースで行きたいと思います。

お言葉にとても救われました!
ありがとうございました(o^^o)

No.3 16/06/27 21:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

寂しい気持ちはわかりますが入籍はゴールではないですからね。
一緒に過ごす夜なんて たくさん訪れますよ。
ごめんね、出来婚だよね。
普通に式をしてハネムーンに行って 子作りをした男性より意識は薄いと思うよ。
まだまだ独身気分がぬけないんだよ...

No.4 16/06/27 21:15
お礼

>> 3 匿名さん3

お返事、ありがとうございます。
そうですよね(>_<)彼と同様、わたしもまだ独身気分が抜けていないのだと思いました。

母として自分の立場を考えたら、
こんな甘えた事言っていられませんね。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.5 16/06/27 22:32
通行人5 ( ♀ )

でき婚って二人に『夫婦』という気持ちの繋がりができる前に、『親』になることを求められるわけですから、それなりに気持ちはしんどいのでしょうね。
ご主人を擁護する気持ちはサラサラありませんが、貴女が5ヶ月になるまで入籍してくれなかった男ですよね…………。
世間並の『夫』像や『父親』像を求めるのは。無理があるのかもしれませんね……。
もちろん、これからの意識の高まりと成長によりますけどね。

No.6 16/06/28 05:23
匿名さん6 

妊娠中だとどうしても不安定になりますし、旦那さんの行動などをあまり気にしない方がいいと思います、自分の身体が一番大事です

No.7 16/06/28 08:11
通行人7 

妊娠している状態で、旦那さんを支えようとする

発想に無理が生じてはいませんか

どちらかと言えば旦那さんが身ごもっている奥さんに

配慮するべき状況と感じました

No.8 16/06/28 09:42
匿名さん8 

〒通行人5さま

お返事ありがとうございます。

そうですね、、
最初から 一般的な旦那、父親像を
求めてはいけなかったのかもしれません。
新たな視点で考えられ、諦めではないですが少し楽になりました。

ありがとうございます。

No.9 16/06/28 09:45
匿名さん8 

〒匿名6さま

お返事ありがとうございます

今はできるだけ旦那の言動に振り回されない様に、自分のペースを大事にしたいと思います。

ありがとうございます

No.10 16/06/28 09:46
匿名さん8 

〒通行人7さま

お返事、いたわって下さるお言葉共にありがとうございます。

そのまま旦那に聞かせたいです。

No.11 16/06/29 10:23
匿名さん11 ( 20代 )

私も今妊娠中です。
こんな寂しい気持ちは、普通なのか?ってことだけど、ご主人と出会ってからのお付き合いがもし1年〜3年程度なら、そんな寂しい気持ちになったり、ちょっとしたことで不安になったりは、普通だと思うよ。というのも、まだ恋愛中みたいな感覚なのでは?。あなたは、結婚してるけど、今もちゃんとご主人に恋してるんじゃない?笑

私は、同棲期間含め夫と約10年一緒に暮らしてるんだけど、5年か6年目くらいまで、ちょっとしたことで悲しくなったり、不安定になったり、彼の帰りが遅いのが物凄く辛く感じてて、彼が私の事を疎かにしてる…ひどい!いや、私が甘えてるんだ…ワガママなんだ…、なんてグルグルと悩みまくった結果、ある時気付いたのよね。あ、これは、ただの恋煩いだ。って。

彼に振り回されてるんじゃなくて、自分自身の感情に振り回されてるんだ、って私の場合は、そう気づいたよ。恋すると、彼の動向で一喜一憂しちゃうでしょ?

結婚してるから恋愛モードはオフにして、妻にならなきゃ。家族にならなきゃ。母にならなきゃ。

なーんて、自分を抑える必要は全く無いと思うし、彼に恋してる自分をもっと大事にして欲しいんだけど、(できるだけ長く、恋してた方が良いと思うしね)それでも自分の感情をコントロールできずに振り回されてしまうのは、良くないよ。

あと、一緒に過ごす時間が少ないことは、仕事上仕方ないとしても、問題だと思うよ。できるだけ、お互いがすれ違わなくて良いライフスタイルは、作る方が今後の為。産むまではあなたも転職とか出来ないだろうけど、ご主人と家族の時間をどう捻出するかは、ちゃんと理想を擦り合わせした方が良いよ。

最後になるけど、素直になれなそうな時は、ご主人に不満を言うのではなくて、正直に、あなたが好きだから恋してるから、悲しくなっちゃったよー!バカヤロー!って、ご主人に甘えて抱きつけば良いよ。それで、たぶん解決するから。
身体、大事にしてね。元気な赤ちゃん産もうね。

No.12 16/06/29 11:19
匿名さん12 

〒匿名11さま

お返事ありがとうございます。
今のわたしの気持ちがそのまま文章になった様で、自分でも整理できていなかった分、すごく気持ちが楽になりました。

旦那と付き合って、1年とまだ短いです。
旦那の事を尊敬し、愛しています。貴女様がおっしゃる通り、まだ恋をしています。
彼のために可愛くなろう、もっと好きになってほしい、その気持ちがあります。

彼と 家族 になった今、関係を見直し、いい意味で恋愛気分をOFFにすることも大切ですね。

素直になれなそうな時、
きっとこれからも沢山あると思います。
そんな時、貴女様の言葉を思い出します。

素敵なお返事、本当にありがとうございます!
どうかお互いに、母子共に健康な赤ちゃんを出産できますように..(^^)

お返事ありがとうございます!

No.13 16/06/29 13:19
匿名さん11 ( 20代 )

こんにちは。お礼レス、ありがとうございました。
でき婚でも、交際年月の浅い結婚でも、仲良しで愛し合い、上手くいくカップルだってたくさんいます。逆に、長く付き合っての結婚なのに、上手くいかないカップルもします。

この先の結婚生活は、30年、50年って長く続くでしょう?
夫婦になってしまっても、子供も生まれるけど、夫に恋している1年、2年、3年の短い時間を本当に大切にして欲しいって思います。もしかしたら、恋愛と結婚と子育ての3拍子同時進行で大変かもしれないけど、上手くスイッチを切り替えて、それぞれの時間を楽しみながら幸せな時間を過ごしてほしい。もちろん、泣いたり笑ったり迷ったり悩んだりが恋の醍醐味…でもあるから、こういうものなのだ、と自分の感情の波は誰のせいでもないと、ある程度は冷静に受け止めてね。

昔は、一、二度会っただけのお見合い相手と結婚するのが普通だった時代があったけど、そういうお見合いでも仲良く連れ添えた彼らは、きっと結婚生活初日から恋愛期間のスタートだったはず。一緒に食事するのも、眠るのも、遊びに行くのも、ドキドキして堪らない、そんな恋愛感情を継続中の結婚生活だったと思います。

なので、あなたが旦那さんの動向や、関心の方向が気になって仕方ない自分の事も受け入れてあげて良いことです。そんな自分と上手に付き合っていけるようになれば、きっと学びの多い人生になるよ。あと、きっと旦那さんも同じ。結婚したのだから、自覚を持て!って仰る先輩方の助言もその通りなんだけど、そんなにすぐに切り替えなんて難しい。

旦那さんも、まだまだあなたに恋していたり、まだまだ自分と上手に付き合えていないのかも。だからね、惚れさせ続けるしかないよ。この先もずっとね。お母さんになっても、愛される女になり続けるのが一番だよ。男の人が女の人を本気で愛するようになったら、全力で守り心からの誠実さをきっと示してくれるようになるけど、まだお互いきっと恋をしている状態だからね、それが愛に変わるまで、じっくり育てていった方が良いよ。それには、1年や2年じゃやっぱり無理だから、焦らず、ゆっくり大事にね。きっと、これから旦那さんの浮気?とか夫婦生活?とかでたくさん悩むと思う。でも、自分にできることは、旦那さんに愛情注ぎ続けることだけだからさ、頑張ろうね。主さんの悩みが解決することを、祈ってます。

No.14 16/06/29 15:38
匿名さん14 

〒匿名11さま

さらにお返事まで、ありがとうございます。とても嬉しいです!

そうですね、、周りの方を見ると、もう旦那さんの事を男として見ていなかったり、何の興味もなくなっている人もいたりしますが、自分とは違う相手の想い方があるのだと思います。

これから何十年も、一緒にいる相手なので、私自身、愛し続けてもらえるように努力をし、理解しようと向き合っていきたいと思います。

ここ数日ずっと落ち込んで毎日つらかったです.けれど貴女様に出会えて諭してもらえて、光が見えました。

大袈裟に聞こえてしまいますが、
ここに相談して、たまたま貴女に見つけてもらえて本当によかったです。

ありがとうございました(>_<)
どうぞ、お体大切になさって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧