関連する話題
今朝、正月から旦那がカップラーメンを食べたいと言い出し、お湯を自分で勝手に沸かし出したのはいいのですが。 ガスに火をつけて、雪平鍋にたっぷり水を入れ、そのまま
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く

27歳 既婚者です結婚3年目 夫婦共働き 育児中です旦那さんへの言い様のない…

回答5 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
16/06/28 08:16(更新日時)

27歳 既婚者です
結婚3年目 夫婦共働き 育児中です

旦那さんへの言い様のない不満が溜まっていて、気がつけば小言を言ったり、素直に感謝出来ず可愛くない言い方をしてしまい、ちょっとしたことで「性格悪い」と言われる始末。

何度も改善しようと、旦那さんを褒めたり、旦那さんの仕事や友人の話をよく聞き、休日はこどもと二人で外に出てその間休んでもらったり、旦那さんの実家に対して手厚い対応をしたり、色々と心掛けてがんばってみました。
ですが、どれも上っ面だけです。本当に心から感謝して、尊敬していれば、小言など出ないはずです。

心のどこかに、私はこどもを産む道具でも、家政婦でもない。と思っているからかもしれません。旦那さん側にも言い分はあると思います。どっちが悪いというわけでもないのでしょうが、、、仕事と育児の疲れもあって、すぐに「引くわー」と言う旦那さんと会話をする気になれず、。どうしたらよいでしょうか。このような思いするのは一般の夫婦間ではよくあることだと思い相談させていただきました。

No.2348607 16/06/27 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/27 22:01
専業主婦さん1 

不満に思っていることは旦那さんには伝えているんですか?
そこをなくすようにしないといくら頑張っても上っ面だけのままじゃないでしょうか。

私は専業主婦だけど旦那に言いようのない不満溜まってます!
全部ぶちまけてやりたいけど、仕事仕事で疲れてるであろう旦那に言えない。
結局自分で抱え込んでしまってる感じです↓

No.2 16/06/27 23:44
悩める人2 

ある程度意見をぶつけあわないとスッキリしませんよ。言えない不満はストレスの元ですから、できれば時々喧嘩したほうがいいよ。

No.3 16/06/28 04:51
匿名さん3 

確かにすぐに引くわーとか言ってくる人間とまともな会話は出来ないですよね、子供がもう一人いるって思うのがいいかもしれませんね

No.4 16/06/28 07:53
おばかさん4 

旦那さんって、主さんのことを悪者にする
対応しかしてないことないですか?
こっちの言い分を認めたことありましたか?

仲が悪いなりに冷戦も一つの安定なのかな・・・

No.5 16/06/28 08:16
働く主婦さん5 

上っ面でやるから不満になる。
それは、相手にも伝わる。

主さんの愛情が薄れたのと違う?
だって好きな旦那の子供だから生んだのでしょうし
おいしいもの食べさせたいからご飯作ってたでしょうに。
色々有ったから嫌いになってくのでなく
気持ちがなくなったから、嫌なところ目につくんじゃない?
確かに体調が悪かったり、虫の居所が悪い時イライラもする
でも、疲れて帰ってきた主人に嫌な思いさせるより
自分が我慢するほうがずっといい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧