注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

遠距離の彼氏、新しい好きな人。 2年半遠距離をしている彼氏がいます。最近は…

回答8 + お礼4 HIT数 1963 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/06/29 09:47(更新日時)

遠距離の彼氏、新しい好きな人。

2年半遠距離をしている彼氏がいます。最近は彼の都合で2.3ヶ月に1度会えるか会えないかでこちらからも誘いにくいし、ライン電話もほぼありません。もっと連絡したいとか会いたいとかではなく、こんな風なら別れたいとずっと思っているところで、でも別れると言い切れずたまに会ってかろうじて続いている関係です。
そうしいているうちに、私は職場で異動することになり、前よりもずっと忙しい部署になりました。仕事内容は初めてのことばかりだけど、楽しいし忙しくても苦ではありません。
そんな中で、職場に気になる人ができました。直接関わることはほぼありませんが、街ですれ違ったことがあり、それから気になりだしました。向こうは挨拶してくれたり、給湯室で一緒になると話しかけてくれます。一目惚れと言ってもいいくらい好きです。私の職場は既婚者が多いのですが、その人もいい年だろうし結婚していると思いますが確証はつかめていません。気になってしまった以上私は彼氏と別れたいのですが、彼氏の忙しさを考えると言えないし自分が悪者になりたくない気持ちもあります。
彼氏にはたくさん失望されてきたし結婚は期待できません。私は仕事をメインで生活したいので恋愛は楽しいところだけでいいと思っています。気になる人とも少し付き合えればそれ以上は求めません。何よりも、相手の人を支えられないし自分も支えてもらえませんでした。
彼氏とはどうやって別れるべきか、経験談などアドバイスをよろしくお願いします。

No.2348641 16/06/27 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/27 23:27
匿名さん1 

一つだけ言えるのは、どうぞ悪者になって下さい。

綺麗に別れたいとか傷付けない別れ方などありません。どんな別れ方でも必ず傷は付きます。

優しい言葉で濁して未練を持たせてしまうのは返って残酷です。
いっそ悪者になって嫌われるのがいいです。

素直に、好きな人が出来たと言えば彼もどうしようもなく諦められ、次に進めると思います。

No.2 16/06/28 00:11
匿名さん2 

そのまま言えば?会えないし連絡もたまにだったから好きな人ができたって。

綺麗に別れようとか思わないことね。

でも、主のスタイルって誰とも上手くいかないよ。

で、ある程度の歳(もうすぐだけど)になって後悔するくちだな。

No.3 16/06/28 00:15
悩める人3 

はっきり別れようって言ったほうがいいですよ、どっちにしろ傷つかない別れなんてないし、そこまで会う回数少ないなら別れたほうがいいでしょう。

No.4 16/06/28 04:47
匿名さん4 

いつでも彼氏に別れたいって伝えれる状況だと思いますよ、遠距離ですし、普通に気持ちが離れたとか寂しいとか適当に言って大丈夫なはず

No.5 16/06/28 07:24
お礼

>> 1 一つだけ言えるのは、どうぞ悪者になって下さい。 綺麗に別れたいとか傷付けない別れ方などありません。どんな別れ方でも必ず傷は付きます。 … 回答ありがとうございます。
私は悪者になってでも別れたいです。
今さら別れたいと言ったところで、彼氏は傷ついたりしないタイプです。
回答もらうと、どうして付き合っていたんだろうと自分に疑問です。
ありがとうございました。

No.6 16/06/28 07:26
お礼

>> 3 はっきり別れようって言ったほうがいいですよ、どっちにしろ傷つかない別れなんてないし、そこまで会う回数少ないなら別れたほうがいいでしょう。 回答ありがとうございます。
なんで男の人はこんな状態で別れようと自分から言ってくれないのでしょうか?
もうお互い傷つかないくらい離れてしまっているので別れてしまいたいと思います

No.7 16/06/28 07:34
お礼

>> 2 そのまま言えば?会えないし連絡もたまにだったから好きな人ができたって。 綺麗に別れようとか思わないことね。 でも、主のスタイルっ… 回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、以前に付き合う寸前までいったひとともそのようなかたちで消滅してしまったんです。お互い気持ちは確かめてたけど、相手が忙しくて今ではない、半年でも待てれば結果は違っていたかもしれないけど、私にも心の余裕がなく、諦める方が気が楽でフェードアウトしてしまいました。
心の余裕は今でもないけど、待っててもいいことがあるとは思えなくてだんだん冷めてきてしんどいです。
今後どういう恋愛をしていきたいのか考えて行動していきたいと思います。

No.8 16/06/28 07:36
お礼

>> 4 いつでも彼氏に別れたいって伝えれる状況だと思いますよ、遠距離ですし、普通に気持ちが離れたとか寂しいとか適当に言って大丈夫なはず 回答ありがとうございます。
そうですよね。なんでずっと一人で我慢していたんだろう。相手も同じように思っているはずだってどこかで期待していました。

No.9 16/06/28 08:01
通行人9 

自分が悪者になりなくない気持ちは捨てる覚悟がないと、こちらから別れ話をするのは困難だと思います。

自らの都合で別れを決めようとしている、との自覚は必ず必要ではないでしょうか。

No.10 16/06/28 22:00
お姉さん10 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>昔働いてた職場に遠距離恋愛してた人がいました。がその職場に度々来る男性と恋に落ち彼女は結局遠恋の彼よりそちらの男性を選んでましたよ。やはり寂しさには勝てなかったようで..それくらい溝が出来てしまうって事です。主さんがお付き合いが難しいと思ってるなら、彼に気持ちを話してはどうですか?今すっきりしてないのでしょう?まぁ世の中の恋愛事情はそれぞれでしょうけどね。

No.11 16/06/29 08:12
お師匠さん11 ( 20代 ♀ )

なんやかんや理由つけてるけど
言うしかないでしょ。
相手も傷つかないと思うなら言えばいいだけ。
相手に言わせるなんてずるいよね。

男が言わなきゃいけないなんてないものね。

No.12 16/06/29 09:47
通行人12 ( 30代 ♀ )

そんな付き合ってるかないかわからないくらいのやりとりなら別れた方がお互いの為では?

すでに向こうにもイイ人いるかもしれませんし、気持ちがはなれてるなら終わりにした方が賢明でしょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧