注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

約10年ぶりにこのサイトに戻ってきてしまいました!!宜しくお願いします! 彼氏…

回答10 + お礼0 HIT数 3037 あ+ あ-

るるる( 31 ♀ C7mHCd )
16/07/03 02:11(更新日時)

約10年ぶりにこのサイトに戻ってきてしまいました!!宜しくお願いします!
彼氏の暴力で悩みがあります…。
私はバツ1で10年ほど前にこちらに元旦那の暴力に悩み相談させてもらってました(3年で離婚しました)! またお世話になるとは自分が悲しです。
離婚してから穏やかに生活してたのですが、
付き合い3年目の彼から暴力を受けました!
今まで髪を引っ張られたりなどは数回ありましたが謝ってくれ、暴力に慣れてた私は殴らないだけいいと慣れてました!
彼とは一緒に小さいお店経営をしているのですが、
コトの発端はお客様へのお釣りが足りなく私のお財布に千円札がなく彼のお財布から勝手に借りてしまいました。戻ってきた彼に事を話したのですが忙しかった為に財布から出した金額が2千なのか3千なのか分からなくなり…
彼はキレました。
今回は殴られました!
財布というプライベートに入ってきたと!
意味が分からないです。
これは暴力ぢゃないと。先にプライベートという手を出したのは私だと!
ホント意味が分からないです。
元旦那も えっそこでキレる? みたいなのはありましたが、お互いに若かったのもありで良く分からないですが今回は30歳オーバー同士で余計に意味が分からないです。
もう殴る男は勘弁と思って付き合ったはずなのに
同じ様な男を選んでしまうんですね!
自分に悲しいです。
殴ってるのにこれは暴力ぢゃないと言うことが意味が分からないです。
教えてください。
やってることは暴力と言い返したいです。
一緒にやってる商売がネックですが
今回はいつでも別れられます。
だだ 悔しい。。。
何回も言いますがこれは暴力ぢゃないと言われ、
言い返せないことが;_;
教えてくださいお願いします!
そして元旦那とは全然違うタイプの男性を選んだはずなのにまた殴る男と付き合ってしまい。自身がなくなります。
意見お願いします!

No.2348673 16/06/27 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/28 01:19
匿名さん1 

キツイことを言いますが、

慣れは怖いですが 旦那の暴力で離婚までしてるのに
殴るに 暴力だの暴力じゃないだの バカでしかない
まず 髪を引っ張る時点で 暴力ですから

付き合い初めは わからないにしろ
髪を引っ張った、その時点で 謝る 謝らないの問題ではなく

普通の方は 一度失敗したことを繰り返さない為に 別れます

主さんも 失敗からちゃんと学ばなければ
繰り返すだけですよ

No.2 16/06/28 06:20
ミラノ ( 40代 ♂ 9tdPCd )

私は11年前から在籍しておりますが、9年4カ月出禁です。かくいう私も元妻を含む多くの女性から深夜に罵倒、殴る蹴るの暴行を受け、チ○ポの裏筋の左右ににマジックで住所氏名を書かれ、亀頭に目を描かれたこともあります。中でも台所の流しで、小便をしておりましたところ、殺虫剤を噴射され、その他、ワラ人形2回、写真火あぶりでの呪いにより長期体調不良に悩まされました。さらに妊娠詐欺も10回くらい経験いたしました。

上記を警視庁生活安全課、東京法務局人権擁護部にご相談いたしましたが、全く相手にしていただけませんでした。

しかしながら元凶は私自身で、反省いたしましてもそれを15分で忘れてしまい、また同じことを繰り返してしまいます。やはり運命としか思えません。

No.3 16/06/28 06:34
匿名さん3 

髪を引っ張られてそれを許した時点で先が決まったと思います。 一度でも暴力を振るう人はダメですよ。 それが分かりませんか?

No.4 16/06/28 08:55
通行人4 

主さんは、相手を怒らせる天才。
勝手に財布から金抜くとか、釣りを用意してない時点で経営者としてもなってない。抜くんなら事前に電話するとか、抜いたら、幾ら抜いぐらい覚えておきなよ。勿論、多く返したんですよね、主さんの財布から。
いくら足りないからって、主さんのような対応はしません。

それはともかく、髪引っ張られるのは普通じゃないし、自分でDVを助長させる展開的なDV誘発女。男無しで生きられない女って、だいたいがこんな事になりますね。
どうせアドバイスを貰っても、なんだかんど理由をつけて、その彼と別れないんでしょ。
好きにして下さい。

No.5 16/06/28 09:37
通行人5 ( ♀ )

DV男って、相手の女を選びますよ。
毅然とした態度で善悪をはっきり言うタイプには絶対寄ってこない。
他人に依存しないで生きていく強さと賢さがある女性をDV男は選ばないので、
まず主さんがそういう女性になることが必要です。

私だったら殴られた時点で110番通報しますよ。
現行犯でお願いしたいですから。
どうせ別れるから警察が来ても構わないですしね。
その上で被害届も出して、手をあげたことをきっちり後悔させてやります。
・・・でもこういう意思がはっきりしてるタイプの女には、
DV男自体が寄り付かないんですが・・・

刑法第204条 傷害罪
人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられる。

彼氏にこの刑法の話をして、人の体を傷つけた時点で暴力だから私が警察に行けばあなたは逮捕される、と言えばいいです。
あ、わかってるとは思いますが、殴られた怪我はしっかり写真に撮っておきましょう。
さっさと別れて被害届出すといいと思いますけどね。





No.6 16/06/28 10:14
案内人さん6 

営業時間中に釣り銭切らすって…。えー!って感じですw

結局似た者同士のだらしなさなんでしょうね。普段から口汚く罵り合ってるカップル?

幸い結婚してないのだから、今後はビジネスパートナーとして割り切った関係で、釣り銭切らさないように精進シテクダサイ。

No.7 16/06/28 10:46
匿名さん7 

金額なんかどうでもいい、そんなもの2千円でも3千円でも返してやれ
盗んだ訳じゃあるまいし殴る事?
暴力じゃなかったら何?
警察に被害届だしなよ
暴力じゃないなら警察も動かないんだから、それやって相手に暴行罪に値するって分からせてあげな

No.8 16/06/28 23:55
匿名さん8 

回答下さった方々ありがとうございます!
離婚当時の自分が変わらないとということを思い出しました!
そして 怒らせる天才と元旦那によく言われてました。。
結局自分が変わってないのですね!
改心していきたいと思います!

No.9 16/06/28 23:57
通行人9 

大丈夫ですか?
その男性とは、即効、別れてください。共存関係になる前に。
一度、カウセリングなどを体験してみたほうがいいですね。
参考までに。
http://earth-coach.com/

No.10 16/07/03 02:11
通行人10 

主さんがしっかりしないと、同じこと繰り返してるのは、主さんが自分にも相手にも甘いから。
目を背けて逃げる癖があるから。
人って同じレベルの人しか釣り合わないし、付き合えないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧