注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の好きな人はFTMです。 これまでは純粋な男性としかお付き合いの経験はないの…

回答4 + お礼3 HIT数 3825 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/06/28 09:43(更新日時)

私の好きな人はFTMです。
これまでは純粋な男性としかお付き合いの経験はないので戸惑っていますが、でも彼も男性にしか見えないのです。
まだ手術はしていませんが年内にする予定で、その後戸籍も変更予定です。
今は名前変更とホル注をしています。
性格や声や顔など見た目は完全に男性です。
彼は結婚願望もあり、子供が大好きなので将来的には自分と血の繋がりがなくても子どもを持ちたいと言っています。
あと、彼は資格職なのですが最初は我慢して女性として働いていたそうですが、FTMということでバッシングされ辞めざるを得ず、その後もいろんなところで仕事を探したけれど中途半端な性では無理だと断られたそうです。
それでもいつか戻りたいと努力をしています。私も同職種であり、彼の気持ちに感動して惹かれていきました。
彼からは、私に苦労させるだろうけどいろんなことを理解して一緒に頑張ってもらえるのなら付き合ってほしいと言われています。
今後の不安もあり、一緒にいてほしいと言われています。
私も彼が好きですが、迷いもあります。私自身は偏見などもっていないと自覚していますが、友達などは受け入れてくれるのだろうかとか、うまくいって戸籍も変更変更して結婚となった場合、周りは理解してくれるのだろうかなど、不安は多いです。
近くに同じような人もいなくてひとりで抱えています。
彼からは無理はするなと言われていますが、離れることは考えたくありません。
どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2348744 16/06/28 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/28 08:15
通行人1 

あなたが私の親族なら反対する。
普通の恋愛をしてほしい。
彼は自分の幸せの為にあなたを不幸にする身勝手な人だと思う。
人生は短いようで長い。一生涯偏見に耐えられますか?

No.2 16/06/28 08:44
専業主婦さん2 

結婚となれば、双方の家族、親戚、友人と確かに色々と大変になりそうですね。ただ、どうしてもお相手の方と一緒に生きていきたいのであれば、先に進む為にも、まずは家族にきちんと(冷静に)話をする事ではないかと思います。お二人の気持ち(考え方)をしっかり固めてから…
家族、友人たちに「長い目で見守って欲しい」のであれば、あなたがも家族、友人たちが理解して受け入れてくれるのを「長い目で見守る」事だと思います。

No.3 16/06/28 08:56
通行人3 ( ♀ )

私の職場にはゲイの方が二人いましたけど、彼らはオープンで隠さず仕事をしていました。初めは、あの人?って空気はありましたが、日に日に慣れ仲間とも馴染んで働いていました。まだまだ理解されないところもあり彼氏さん苦しんでいるんでしょうね。でも私はあえて周りにこの人女だったの。と一々言わなくていいと思います。言ったところで心無い言葉言われるかもしれません。厳しい部分もあると思いますが幸せになって下さいね。

No.4 16/06/28 09:01
お礼

>> 1 あなたが私の親族なら反対する。 普通の恋愛をしてほしい。 彼は自分の幸せの為にあなたを不幸にする身勝手な人だと思う。 人生は短いようで… アドバイスありがとうございます。
そうですよね。私の両親もきっとあなたと同じ事を言うと思います。
反対されると覚悟しています。
身体だけが女性であとは男性なのにこんなに難しいなんて辛いです。

No.5 16/06/28 09:06
お礼

>> 2 結婚となれば、双方の家族、親戚、友人と確かに色々と大変になりそうですね。ただ、どうしてもお相手の方と一緒に生きていきたいのであれば、先に進む… コメントありがとうございます。
まだ付き合ってもいないので結婚までいくかどうかもわかりませんが彼も私と同い年で結婚願望もあるため、真剣に悩んでいるようです。
私は周りから批判されようが覚悟していますし、仮に結婚は無理でもそばで支えていたいです。ですが、両親が批判されると申し訳ないと思ってしまいます。これまで育ててもらったし、孫の世話がしたいとかも言ってい増した。まだまだ世の中私のような人間は少数派だし、親不孝をしてしまうのではないかと苦しいです。

No.6 16/06/28 09:09
お礼

>> 3 私の職場にはゲイの方が二人いましたけど、彼らはオープンで隠さず仕事をしていました。初めは、あの人?って空気はありましたが、日に日に慣れ仲間と… ありがとうございます。
彼は自分がFTMであることをいつも周りに打ち明けるそうです。
私も、いつも打ち明けなくても必要な時だけでいいのではないかと言いました。が、完全に戸籍が変わるまでは自分は男性だけど男性ではないのでと言います。
自分を隠しながら生活している人もいるなかで立派なことなのかな?とも思いますがやはり言わなくてもいいですよね。
どうにか周りにも理解してもらいたいです。

No.7 16/06/28 09:43
専業主婦さん2 

人間生きていくのに、残念な事ですが、誰も傷つけず…という訳にはいかないと思います。もちろん出来れば、傷つけたくはないですけど。
ちゃんと素直な気持ちを(彼に対する気持ち/結婚・子供の事/親が周りから非難されると思うと辛い)ご両親に伝えられると良いのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧