注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚して1年。主人と小姑との三人暮らしです。易しい小姑で良かったと思っていたので…

回答9 + お礼0 HIT数 1718 あ+ あ-

匿名さん
16/06/30 15:53(更新日時)

結婚して1年。主人と小姑との三人暮らしです。易しい小姑で良かったと思っていたのですが、徐々に休み主人と出掛けて独りにすると怒るようになり、そこから小さな嫌がらせが始まりました。姑にまであることないこと言ってみたり。休みの日は小姑に付き添っていた方がいいのでしょうか。休日くらいしか夫婦の時間ないのに。新婚で色々な事楽しみにしてたのにまさかこんな事で悩むなんて。ちなみに小姑は40独身です。

16/06/28 15:55 追記
結婚するにあたり義父が一人で住む事になったのですが小姑はお金もなくて可哀想だし元々自分の家なんだからいてもいいんだと言ってるようです。主人はもう結婚して嫁を向かい入れたんだから一人立ちしてくれと言ってくれるんですが小姑は不機嫌になって。主人のいない所で虐めてきます。耐えられない…

No.2348833 16/06/28 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/28 15:49
匿名さん1 

え?なんで新婚家庭に小姑いるわけ?
姑いるなら実家で暮らすか一人暮らしさせればいいでしょ?
旦那馬鹿かなにかで小姑障害者かなにかなの?

No.2 16/06/28 16:00
通行人2 

新婚さんの邪魔するなんて!
40歳なんだし何も主さんたちと一緒にいることないでしょう。
休みの日に1人にされたからってすねるなんて子供すぎます。
主さんたちだけで住むことは出来ないんですか?

No.3 16/06/28 16:02
通行人3 

いっそのこと旦那様とお二人で別の家に住むのはいかがですか?
もちろんお金もかかってしまいますし、色々あるかと思いますがせっかくの新婚生活を外的要因で辛くされるのはもったいないなと感じます。
現状のまま、仮にお子様ができたときもっと大変になるのではないかなとも思います。

No.4 16/06/28 16:40
通行人4 

このまま一緒に暮らしてると老後の世話までするハメになりそうな気がしますので、早めに別居するなりしておいたほうが良さそうな気がします。

No.5 16/06/28 17:41
匿名さん5 ( ♀ )

小姑が自分の家だというのは、そこがもともとは義親さんの家だったってことですか?
だったら簡単、出ればいいんです。主さんたちご夫婦が。
出たら小姑はお金がないから小姑が生活できない?
知ったこっちゃない。それなら家はもともと義親のでも主さんたちが小姑を助けてやってるってことじゃないですか?
それなのに大きい顔をされちゃたまらない。
小姑と主さんたちの生計が別なら話は違うけど、そうじゃないなら主さん夫婦が出なきゃ小姑は自分の置かれた立場がわからないよ。

No.6 16/06/28 18:11
匿名さん6 

その家と義父母の世話は全て小姑に任せて、主さん達がその家から出たらいいんじゃないですか。いっそ遠く離れた土地に引っ越せばいいと思いますよ。どうせ小姑はこの先も出ていく気はないと思いますから。

No.7 16/06/28 19:08
匿名さん7 ( ♀ )

小姑のいじめを逐一旦那さんに報告する。

No.8 16/06/30 12:11
専業主婦さん8 

皆さん、ありがとうございます。小姑からあんた本当に冷たい嫁ちゃんだよねっと言われ続けてたので邪魔だと思ってしまう自分が悪いんだと思っていました。でも皆さんのご意見を聞いて小姑が出ないなら今の家は小姑に全て任し私達夫婦が家を出る覚悟が決まりました。本当にありがとうございました。

No.9 16/06/30 15:53
匿名さん5 ( ♀ )

頑張ってね。そんな小姑とは離れて、今後は困ろうが何をいってこられようが一切かかわらず主さんたちだけで幸せになってください。
応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧