注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

生理痛で、態度がころっと代わる同僚がいます。 辛いのも痛いのもわかります。 …

回答8 + お礼8 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名さん
16/06/30 22:35(更新日時)

生理痛で、態度がころっと代わる同僚がいます。
辛いのも痛いのもわかります。

でも、お昼を食べる時無理についてきて
おかずも食べれず、お箸で食べ物をいじくりまわしてぐちゃぐちゃにします。
話しかけても何の返答もせずです。

帰りはおつかれさまです。と言おうとしたら
どこかへ行き私たち「私と後輩」がいなくなると戻ってきます。
他の社員さんにはそんなことをしません。

甘えてるだけだと思うのですが、
こういうことが何回もあり、周りを心配させて
気を使わせています。

私たちは彼女をほったらかしにすればいいのでしょうか。気を使ってどうにかしようとするのも変だとは思うのですが、、、

お昼も一緒で結構ツライです。
大人で社会人なのに態度に出すぎて子供のようです。

知恵を貸していただけると助かります。
よろしくお願いします。

No.2348967 16/06/28 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/28 22:17
通行人1 

あくまで職場の人なので、こういう人もいるんだな、と思えばいいと思います。
あなたが一緒にいてストレスになるようでしたら距離を置くのもアリかなと。

No.2 16/06/28 22:18
通行人2 

そんな時はちょっとほうっておいてもいいんじゃないですか?
気を遣いすぎる必要はないと思います。
お昼ご飯、楽しく美味しく食べたいですよね。

No.3 16/06/28 23:16
お礼

>> 1 あくまで職場の人なので、こういう人もいるんだな、と思えばいいと思います。 あなたが一緒にいてストレスになるようでしたら距離を置くのもアリか… お返事ありがとうございます!
先ほど同僚からメールが来て
明日は1人でお昼食べます。すいません。と連絡が来ました。
なので、ほったらかしにします!

ありがとうございました!

No.4 16/06/28 23:17
お礼

>> 2 そんな時はちょっとほうっておいてもいいんじゃないですか? 気を遣いすぎる必要はないと思います。 お昼ご飯、楽しく美味しく食べたいですよね… お返事ありがとうございます!
ほったらかしにします。
先ほど同僚からメールが来て、
明日は1人でお昼食べますときました。
こんな出来事は一緒に仕事をし始めて何回もあります。
もう、ほっときます!

No.5 16/06/28 23:19
通行人5 

生理痛は、本人にしか辛さは分からないですからね。
私も、昔は散々、辛い目に遭いました。

その彼女は、多分、生理痛が酷いのでしょうね。

No.6 16/06/29 06:32
匿名さん6 

そういう人のせいで生理痛が甘えだと思われて、女性にとっても迷惑ですよね、構って欲しいのでしょうし、無視するのがいいです

No.7 16/06/29 08:04
悩める人7 

メールも来たそうですし放置で構わないと思います。
必ずしも生理痛の辛さだけが原因ではなくて、本人の
性格の悪さも少なからず絡んでいると言えないでしょうか。

No.8 16/06/29 09:00
お礼

>> 5 生理痛は、本人にしか辛さは分からないですからね。 私も、昔は散々、辛い目に遭いました。 その彼女は、多分、生理痛が酷いのでしょうね。… お返事ありがとうございます
私も女なのでツライ気持ちも精神に来る感じも分かります。
んー、、、生理痛だけだと信じます。

No.9 16/06/29 09:05
お礼

>> 6 そういう人のせいで生理痛が甘えだと思われて、女性にとっても迷惑ですよね、構って欲しいのでしょうし、無視するのがいいです お返事ありがとうございます
前もこのようなことがあり、
あまりにもひどかったので、私も子供でよくない態度を取ってしまい、職場の人に注意され、彼女はお咎めなしでした。
でも、匿名6様のおっしゃるとおりで、
彼女自身1人でいると、マスクをしたりして病気を装い周りに大丈夫?と声かけを促します。お昼過ぎにはケロっとしてます。
朝はわざとらしく咳などをして仕事をしています。

当分、ほったらかしにして様子をみます

No.10 16/06/29 09:09
お礼

>> 7 メールも来たそうですし放置で構わないと思います。 必ずしも生理痛の辛さだけが原因ではなくて、本人の 性格の悪さも少なからず絡んでいると言… お返事ありがとうございます
性格の問題、、、確かにあると思いました。
浮き沈みがかなり激しくて、テンションが高いとどう反応していいかわかないぐらいです。びっくりするほど、激しいです。

当分ほったらかしにします。

No.11 16/06/30 02:04
働く主婦さん11 

主さんが同僚から注意を受けたと
いう事実があるので、主さんも
しっかり肝に銘じて下さいね

大人になりましょう
意地悪は一番みっともない
ですよ 生理痛の同僚以外ですよ

No.12 16/06/30 09:05
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます

前のこともあったので、
今回は相手がどんな態度をとろうが、
仕事上関係のある話以外会話していません。
向こうから来たら話をするという形にしています。

彼女は前の件で、少なかず上司に注意されていたようです。最近知りました。
ですが、繰り返えしてしまったため、
周りからは、もう自分が気付かなければどうにもならない。という判断になり
今回の件も気づいていたようですが、
無視するようです。

No.13 16/06/30 10:53
匿名さん13 

主は性格悪いブス女だね
痛みという感覚を態度に出すと子供になるの?その考えどうなの?
だったら生理休暇のある会社に転職しなよ
社会人でも大人でも痛みがあるなら態度に出るのが人間
酷い人は生理痛の痛みで入院する人もいる
仕事に支障があるなら休みを取ることを勧めるべき
幼稚で器が小さいのはどちらなのさ

No.14 16/06/30 11:07
通行人14 

“構ってちゃん”の類いかな?
この“構ってちゃん”て表現大嫌いなんだけど、いるよね。

いましたよ。直ぐに「具合が悪いんです~」アピールする娘。
マスク、わざとらしい「コホッコホッ」という咳き(だって本当に風邪だったり、のどの調子が悪い時の咳きって全然違いますよね?)、
生理なのか何なのか?「お腹の調子が~」と言っていきなりの遅刻早退。本当にいきなりですよ。「お昼に出てきます」と言って出掛け、その出先からメール1本「帰ります」で帰ってしまう。普通出社してるなら、せめて一旦戻って上司に直接言ってから帰りませんか?
10時始業の会社で、でも12時頃には出掛けてそれなので『お前何しに会社来てるんだ?』って感じ。
それが週に1度は必ずある。どれだけ一年中風邪ひいてるんだ!?

上司には当然何度も『注意して欲しい』と言いました。でも「いや~具合悪いのはしょうがないだろう?」で終わり。実際に注意してるのか?してないのか?確かに「具合が~」って言われるとね、注意って言っても難しいかも?
その娘も気分の浮き沈みが激しかったですね。

結局「うつになった」の何だの言ってて、辞める時もいきなり辞めていきました。いつもこんな調子だったので、誰も本気にしてませんでしたが。何も考えてない、『俺だけはわかってあげてる』気取りのバカ上司以外は。

“構ってちゃん”は結局構って欲しいだけだから、周囲が構うと調子に乗るので放置が一番だろうと思います。
でも放置すると、とにかく構ってくれる人を探して転々とするのでやっかいですが。

今また入社4ヶ月のおっさんが同じように「具合が悪い」アピール。営業なので「外回りしてきます」と言って4~6時間は戻らない。まだそんなに行く所なんて無いはずなんだけど、どんどん帰社時間が延びてる。って人がいて頭痛い(>_<)

No.15 16/06/30 22:30
お礼

>> 13 主は性格悪いブス女だね 痛みという感覚を態度に出すと子供になるの?その考えどうなの? だったら生理休暇のある会社に転職しなよ 社会人で… お返事ありがとうございます
そういう考えもあるんですね。
自分しか考えていなかったもしれません。
大変失礼いたしました。

では。そういう会社に移ることも考えようと思います。

No.16 16/06/30 22:35
お礼

>> 14 “構ってちゃん”の類いかな? この“構ってちゃん”て表現大嫌いなんだけど、いるよね。 いましたよ。直ぐに「具合が悪いんです~」アピー… お返事ありがとうございます

共感していただいてありがとうございます
どこにでもそういう方はいらっしゃるんですね、、、

しかし、匿名13さんのようなご意見もあり休みを進めたりして、彼女を見守って?あげたほうがいいんでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧