注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近、夜寝つけません。 子供のときから寝るのが好きで前まではすぐ寝れていたのに…

回答6 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
16/06/30 11:23(更新日時)

最近、夜寝つけません。
子供のときから寝るのが好きで前まではすぐ寝れていたのに今は布団に入って1時間や2時間たっても寝れないことが多く昼にずっと眠い状態が続いて悪循環になってしまっています。
今も寝れずに困っています。
明日は6時には起きないといけないのに、寝坊してしまいそうで怖いです。
不眠症になってしまったのでしょうか?
すぐ寝付ける方法ありませんか?

No.2349045 16/06/29 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/29 01:08
通行人1 

寝る前にホットココアやホットミルクなどを飲んでみてはいかがでしょうか?
またブルーライトは睡眠の妨げになります。寝る前に携帯やパソコンを触らないなどしてみては?

No.2 16/06/29 01:11
通行人2 

私も最近不眠症気味です。。

対策としては、
アロマを焚く。
ヒーリング効果のある音楽を流す。
この2つをやっています。

私の場合はこれで寝付けるようになってきました!

No.3 16/06/29 02:38
通行人3 

日中 体動かせ!

No.4 16/06/29 07:05
通行人4 

かかとの、少し足首側に安眠のツボがあります。ねる前に押してみてはいかがてしょうか。

No.5 16/06/29 10:21
案内人さん5 

貧血症って事はないでしょうか?
わたしが以前そうだったのです。
寝るのが大好きだったのにある日を栄に朝まで一睡も出来ない事が何度もあり、、、
たまたま健康診断の結果が貧血症だったので病院で薬を貰いました。
鉄分剤飲んでいるうちに不眠症も貧血も治りました。
違うかもしれませんが、、、、

No.6 16/06/30 11:23
お助け人6 

こんにちは。初めまして。夜に中々寝付けないのですね。それは辛いですよね。最近嫌な事が続いたりしていませんか?寝るときには副交感神経が表に出なくてはいけません。その神経は、落ち着いてリラックス効果をもたらします。なのに、色々な事を考えていると交感神経が表に出てきて、脳が活性化し良い眠りを妨げてしまいます。寝るときには、落ち着いて何にも考えずに寝ることを心掛けてください。温かい飲み物、ホットミルクなどがいいですよ。今のあなたは入眠困難症です。夜は落ち着いて、夕方は体を動かしましょう。あと、寝る前に携帯やテレビを見ないようにしてください。これを毎日続ければ徐々に眠れるようになります。ストレスが原因なら、誰かに話すとか好きな事をして解消するだとか、環境を変えるだとかしてみてくださいね。あなたが心地よく寝れるように祈っています。では失礼します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧