注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼を傷つけてしまいました。彼は就活生ですが、選考が上手くいかなかったのもあり、6…

回答7 + お礼5 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん
16/06/30 12:19(更新日時)

彼を傷つけてしまいました。彼は就活生ですが、選考が上手くいかなかったのもあり、6月に入ってぱったりと就活をやめてしまいました。休息期間も必要だと思い、今まで何も言っていませんでしたが、全く就活をする気配がなかったため「そろそろ就活を再開したほうがいいと思う」と口出ししてしまいました。彼氏はそれまで楽しそうだったのが、急に険悪な雰囲気になり謝られ、連絡を一方的に切られてしまいました。
彼を傷つけてしまい、反省しています…
助けてあげたい気持ちだったのですが、完全に裏目に出てしまいました。
わたしに出来ることはないでしょうか?

16/06/29 01:52 追記
彼は毎日のように会社探さなきゃーと口癖のように言っていました。
しかし行動には移さず、会社を調べることさえしていませんでした。

No.2349046 16/06/29 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/29 01:20
OLさん1 

向こうから連絡あるまでそっとしておいたほうがいいと思います。

地雷踏んじゃった感じですね。6月に入ってから…だったならまだ焦らすことなかったのにって思うけど。せめて一ヶ月くらいは。

No.2 16/06/29 01:50
匿名さん2 

いや、はっきり言って主は悪くない。
彼が子供なだけ。

No.3 16/06/29 01:57
お礼

>> 1 向こうから連絡あるまでそっとしておいたほうがいいと思います。 地雷踏んじゃった感じですね。6月に入ってから…だったならまだ焦らすことな… 彼の研究室は忙しく、後半になると研究漬けになるそうです。
両立が辛くなる前に背中を押したかったのですが…
少しそっとしておくようにします。
ご回答ありがとうございました。

No.4 16/06/29 01:58
お礼

>> 2 いや、はっきり言って主は悪くない。 彼が子供なだけ。 彼にやる気を出して欲しかっただけなのですが、もう少し違うやり方があったかもしれません…
ご回答ありがとうございました。

No.5 16/06/29 06:11
匿名さん5 

主さんの行動は正しかったと思いますけど、あとどうするかは彼次第ですよね、信じてそっとしておくのがいいかも、動いてくれるといいですね

No.6 16/06/29 07:00
お助け人6 

いや・・主さんの「そろそろ就活を再開したほうがいいと思う」と
伝えるのは口出しではないと思う。

主さんの心配する気持ちを逆恨みして連絡を一方的に切る彼・・、

彼との付き合いはストレスを感じることが多くなると思うので
今回のことをきっかけとして別れたほうが良いかもしれないよ。

No.7 16/06/29 07:27
通行人7 ( ♀ )

貴女自身は、学生?社会人?
大学生としての就活を経験している身?

彼女って立場がちょっと微妙ですよね。
すごく身近な立場だけど、あくまで他人。相手の人生の根幹に関わる選択肢に、口を挟むのって難しいよ。
彼、もしかして院進学とか考えてたりしない?貴女には受かるまで言わないつもりかもしれないけど。
さらに、『彼の就職先』=『自分が将来養ってもらえる要素』的に考えちゃう女も少なからずいるし。

触れることじゃなかったんじゃないかなぁ…………。

No.8 16/06/29 11:30
お礼

>> 5 主さんの行動は正しかったと思いますけど、あとどうするかは彼次第ですよね、信じてそっとしておくのがいいかも、動いてくれるといいですね 彼を傷つけてしまったことは事実なので、もう少し別のやり方があったのではないかと反省しています…
彼から話してくれるまでそっとしておくようにします。
ご回答ありがとうございました。

No.9 16/06/29 11:36
お礼

>> 6 いや・・主さんの「そろそろ就活を再開したほうがいいと思う」と 伝えるのは口出しではないと思う。 主さんの心配する気持ちを逆恨みして連… 彼のことは大好きなので別れるつもりはありません…
普段は優しく、真面目なんです。
しかし優柔不断なところがあり、就活も友達と一緒にしていました。
背中を押したかっただけですが、別のやり方があったかもしれないです。
ご回答ありがとうございました。

No.10 16/06/29 11:43
お礼

>> 7 貴女自身は、学生?社会人? 大学生としての就活を経験している身? 彼女って立場がちょっと微妙ですよね。 すごく身近な立場だけど、あ… 私は同じ大学の就活生で既に内定はいただいています。
そのことでプレッシャーを与えたくなくて特に何も言ってなかったのですが、就活が本格化してくるこの時期に何もしてないのは不味いかもと思っての口出しでした。
彼は大学院の進学は考えていないと思います。彼は大学院にいくと負けという持論を持っているので…
もう少し別のやり方があったかもしれないです。
ご回答ありがとうございました。

No.11 16/06/30 10:10
通行人11 

結婚してるわけでもないのだから、あなたが口出さなくても良いと思います

No.12 16/06/30 12:19
匿名さん12 ( ♀ )

放っておきなよ。

逃げていると余計後々苦しい思いするのにね。

現実逃避していても決まるわけじゃないのに。

決まらなければ自業自得。

まぁ、こういう時にどうなるか、彼の姿をみれましたね。

これから仕事が決まるかわかりませんけど、これから先も付き合い続けるのか、いつか主さん自身の判断材料になるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧