関連する話題
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて
咳が止まりません 11月18日から咳が出てと喉が痛くていつも行ってる呼吸器内科に行きました そしたら、いつもの喘息の薬出してくれましたが咳止まらず会社にもい

精神科の薬服用してますが食生活自体は変わってないのにふとりました。自転車も二時間…

回答3 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
16/06/30 11:06(更新日時)

精神科の薬服用してますが食生活自体は変わってないのにふとりました。自転車も二時間はこいでます。私が飲んでる薬は体重増加と書いてますが薬のみに太る成分が入ってるって事ですか?

タグ

No.2349191 16/06/29 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/29 19:29
通行人1 

精神科の薬に限らず薬そのものに、消化などの関係で太る要素があると聞きました。
ひどい副作用だと、私の場合食欲が増えて食べ過ぎて太るなどありましたが、そこまでひどくないなら、しばらく飲んでみた方が良いのではないかなあと思います

No.2 16/06/29 19:36
お礼

>> 1 10キロ太ったんです😵

No.3 16/06/29 20:37
通行人3 ( ♀ )

精神薬にカロリーはありませんから直接的な原因ではないと思います。私も実際に薬を飲みはじめて10キロ以上太りました。薬の副作用…食後に耐えられないぐらいの眠気に襲われる、ストレスか薬のせいか分かりませんが凄く食べる事はありました。言い訳と言われそうですが、薬で感情制御はもちろん、行動力も制御されます(頭に霧がかって思考力低下)それで食欲も制御されて激痩せする人もいるみたいですが。風邪みたいに数日薬を飲むならまだしも、一年以上飲み続けたらジワジワと副作用も出ると思います。実際に私の友人は薬を大量に出す事で有名な病院に通院していて、浮腫みが酷いです。私みたいにただ太って顔に肉が付いてるのとは全く違って、明らかに顔が浮腫んでいます。どんな病気でも薬を飲み続けたら肝臓などはもちろん、何かしらの影響はあると思います。だから保険にも入れないんですが。

No.4 16/06/30 11:06
匿名さん4 

太る成分ではなく人によって太る
副作用が出やすいということではないでしょうか。

ただ脳に作用する薬は確かに太りやすいですね。

ですが病気を治すのが最優先だと思うので
体重維持ができていれば良しと考えたほうが楽になれるかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧