注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

一度別れた相手とやり直すことは可能ですか? 付き合って7年になる彼氏にフラれま…

回答6 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

iwaki3( 28 ♀ IiRPCd )
16/06/30 17:42(更新日時)

一度別れた相手とやり直すことは可能ですか?
付き合って7年になる彼氏にフラれました。
理由は私が趣味の勉強に打ち込んでて「大学に行きたい」と言っていて、結婚という未来が見えなかったからだそうです。
私としては大学行きたいという理由は「勉強がしやすいから」と「卒業すればプロとして認められやすいかも」というだけで、彼氏と引き換えにするほど大切な夢ではありません。
それも伝えたのですが、やはり別れたいと……。
私が貯金なしのアルバイトで、二人の将来について全く考えていないような態度だったのも悪かったのだと思います。
(元)彼氏は「好きだし、恋人としては最高だけど……」と言っています。
友達としてまた会うかもとも言っています。
(他に好きな人が出来た可能性は……正直分かりません)

私は復縁したいので、就職して独り暮らしして生活力があることをアピールしようと思うのですが、このアピールで彼とやり直すことは可能だと思いますか?
大学については彼にいろいろ言われたこともありますが、行かなくてもプロになれる道はあるし、行かないことにしました。

まとまりのない文章でスミマセン。
よろしくお願いします。

No.2349202 16/06/29 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/29 17:17
お姉さん1 

どうかな・・・彼は主さんのために身を引いたんじゃないのかな?とも思います。
せっかく大学に行く機会があるのに、行かないのはもったいない。それに、大学に行かなかったことを後悔しないと言い切れますか? 7年付き合った彼が出した答えだから、そう簡単には変えられないと思います。

No.2 16/06/29 17:17
匿名さん2 

アピール出来るようになるまでの間に彼女が出来なければチャンスはあるかもしれませんね

確率は低いと思いますが…

No.3 16/06/29 17:23
通行人3 

主さんの素直な気持ちを一度、お話してみては?復縁出来るかは彼氏の心次第になると思います。

No.4 16/06/29 23:07
通行人4 

正直厳しいとは思います。
しかも彼のために、意志を曲げて結果彼とも復縁できないとなったら、あなたは納得できますか?
7年も付き合って彼が出した答えです。長すぎた春とはよく言ったものです

No.5 16/06/30 03:54
匿名さん5 

彼が本当に別れた理由は分からないですけど、主さんが自分磨きを頑張るのはとてもいいことだと思います、良い方向に向かうはず

No.6 16/06/30 17:42
匿名さん6 

お互い歩く道が違うと感じたのでしょうね。学生のような感覚の主さんと、結婚という将来像をしっかりと描く彼。
きっと彼の負担になってきたのだと思います。

彼は結婚相手に何を求めているのでしょうか?就職する事かな?
むしろ正社員にならずにパート程度で、子供を産んでくれ家事育児がしっかり出来る人を求めてるかも知れませんね。

その辺の考えが一致しないと、万が一復縁しても上手くいきませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧