注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

妻が独身男性と不倫しています。本気のようです。 妻にバレないように、示談で男の…

回答13 + お礼6 HIT数 3495 あ+ あ-

匿名( 1VQPCd )
16/07/01 11:43(更新日時)

妻が独身男性と不倫しています。本気のようです。
妻にバレないように、示談で男の方から手を引いてもらうように進めたいのです。
その際、男から妻への別れの切り出し方なのですが、どのような言い回しをすれば綺麗に別れる事ができるのでしょうか?

例えば、
他に好きな人が出来たからもう連絡取らない。

旦那さんがいるって分かってたけど、今になって急に気持ちが冷めた。もう別れよう。
など。

不自然にならない言い回しが何かないかと思っています。
アドバイス下さい。

No.2349236 16/06/29 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/29 18:28
匿名さん1 

こんにちは。
アドバイス等はできないのですが、冷静で尊敬してしまいます。
うまく行くといいですね。応援しています!

No.2 16/06/29 18:30
匿名さん2 ( ♀ )

自分の親に会ったら、紹介や今後の事を考えて申し訳無くなった。
親にがっかりさせたく無いって思った。
そしたら何をやってるんだろうって覚めてしまった。

No.3 16/06/29 18:36
匿名さん3 

不倫は最低なこと、私もされ側なのでお気持ち分かりますが不倫相手に別れ方のレクチャーも指南するのはどうなのでしょう。
あれかこれや手はずを整えてもその相手がその通りにするのか分かりませんしただひとこと今後連絡があっても一切対応しない事、妻の連絡先全てを目の前で削除してもらう事、示談書に今後やり取りや逢瀬が見つかった場合慰謝料発生する等くらいではないでしょうか。

相手がどうあれ主との婚姻関係がある中で体を許した妻が何よりも悪い事 心底理解しなければなりません。
当然、今回話し合いを持たなければ成り行きで簡単にまた不倫を始めます。

再構築には不倫した妻よりされた主の忍耐が何よりも必要です。

No.4 16/06/29 19:15
お礼

>> 1 こんにちは。 アドバイス等はできないのですが、冷静で尊敬してしまいます。 うまく行くといいですね。応援しています! ありがとうございます。
理想の形で元に戻れるように頑張ってみます。

No.5 16/06/29 19:16
お礼

>> 2 自分の親に会ったら、紹介や今後の事を考えて申し訳無くなった。 親にがっかりさせたく無いって思った。 そしたら何をやってるんだろうって覚め… アドバイスありがとうございます。確かに、親への紹介への後ろめたさ等ありそうですね。参考になります。

No.6 16/06/29 19:24
お礼

>> 3 不倫は最低なこと、私もされ側なのでお気持ち分かりますが不倫相手に別れ方のレクチャーも指南するのはどうなのでしょう。 あれかこれや手はずを整… アドバイスありがとうございます。
一切連絡を取らないって言っても、どうせずるずる関係が続きそうで怖いんです。妻と同じ職場なんですよね。
示談書には、そのように書く予定でいます。
浮気相手を排除してから、妻とはやり直していけるか話し合うつもりです。
私自身、再構築となった場合、信頼関係を持ち直せるか不安でいます。とりあえず、今は耐えます。

No.7 16/06/30 12:27
働く主婦さん7 

この際ですが、慰謝料を請求された。慰謝料を請求されてまで一緒に居たいと思えないって言えば、グサッと来て諦めるんじゃないですか?

No.8 16/06/30 12:34
お礼

>> 7 嫁には内緒にしたいので、慰謝料という言葉は使えないんです。

No.9 16/06/30 12:35
匿名さん9 

「お前とは遊びだよ。遊ばれてるのに気付かなかったの?馬鹿じゃねぇ?www
お前の事なんか好きなわけねーだろうが!
俺に必要とされてるなんて本気で思ったの?w
馬鹿過ぎて、職場の全員にこいつ馬鹿過ぎるwww
って言いふらしちゃった。
一緒にいてイライラしていつも殴り殺してやろうと思ってたの、気付かなかったの?
とにかくお前いまいちすぎるわww
相手してやったんだから金払えやオラ!!!」

って言わせたら、頭おかしいと思って奥さん目が覚めるんじゃないですかね。

No.10 16/06/30 12:49
お礼

>> 9 なるほど!
ラリったやつに仕立て上げるんですね。それはありかもしれないです。これに懲りて、2度と浮気しないとかなるかもしれませんしね。

No.11 16/06/30 15:35
匿名さん11 

私も現在同じ状況です。夫が本気で同じ職場の女性と浮気してます。

夫は家で冷酷な態度で過ごし彼女に夢中ですが、相手が本気なのか分からず、どうしたらよいか悩んでます。

話した後も続けるのではないかとか、不安で分からない事だらけです。

主さんの結果が望み通りにいくことを心より応援しています。頑張って下さい。

そして成功のアドバイスして下さい。

No.12 16/06/30 18:03
お礼

>> 11 本当に、示談の後も関係が続くのではないかという不安でいっぱいです。ただ、何も行動しなければ状況が悪化する一方だと思いましたので、やってやります。やってもダメならそれでいいです。後悔だけはしたくありません。
まだいつになるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね!

No.13 16/06/30 23:24
匿名さん13 

相手が独身で同じ会社なら奥さんに内緒は難しいんじゃないかな?
奥さんは相手の性格も良く知ってるから相手の性格に合わせた事をやらないと奥さんに気付かれるし彼が問い詰められると思います。
相手とコンタクトを取り何通りか用事して相手に選んでもらう。
独身なら先がない恋愛をいつまでも続けるのが嫌になったとか、友達から紹介された人と付き合うことにしたとかが普通ぽいです。
奥さんに気付かれずなら慰謝料は別れて連絡を絶ってくれたら請求しないけど連絡を取ったら請求します、なら考えてはくれるかな。
相手が本気なら慰謝料払って離婚待ちするかもね。

No.14 16/06/30 23:38
通行人14 

職場をやめさせない限り無理ですよ。断言します。だって仕事でコミュニケーション取れちゃいますもの。内緒で事を進めるなんて出来ますかね?

No.15 16/06/30 23:41
通行人15 

それって、相手の男性に幾ら話しても無駄ですよ。
不倫でもお互いに気持ちがあれば会おうとします。
不倫に至った原因が解消されない限り事態は主さんの思うようには変わりません。

No.16 16/07/01 01:08
お姉さん16 ( ♀ )

水面下で動かず表面化させた方がいいと思います。
影で人を裏切れる人間は、例え痛い目に遭っても繰り返すものです。

彼女がおかした罪の大きさを法的に知らしめ、その上で主さんが許せるかどうか、公になった上できちんと構築して行ったほうが今後何十年も続く夫婦関係の上での適切な措置になると思います。

No.17 16/07/01 02:21
通行人17 

なんでそんな小細工すんるんですかあああ??
奥さんとちゃんと向き合うべきです!
不倫してるんですよねぇ~~その男と不倫(H)してるんですよねえ~~。??
不倫してる奥さんより、貴方(主さん)に違和感と憤りを感じます、
変ですよ、!!男のほうに頼んで別れてもらおうだなんて!!!
ちゃんと貴方が言うべきです!!

不倫はやめてくれっって!

No.18 16/07/01 10:06
匿名さん2 ( ♀ )

これが不倫だと思うと、結婚してもまた不倫をするんじゃないかと不安になった。
不倫をする人は繰り返すと聞いたから。

No.19 16/07/01 11:43
通行人19 


相手が本気だったら
何を言われても(言わそうとしても)無理なんじゃないかなぁ?
何で そんな汚い裏切り女に固執するの?
証拠取って、慰謝料を
二人から貰い
キレイサッパリ別れた方が
幸せになれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧