注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

はじめまして。 私には、付き合って半年の一回り年上の彼氏がいます。 付き…

回答8 + お礼4 HIT数 2250 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/07/06 12:32(更新日時)

はじめまして。

私には、付き合って半年の一回り年上の彼氏がいます。
付き合いだして4ヶ月過ぎた頃からあまり会わなくなり、もう2ヶ月以上会っていません。

もともと私自身、週一以上のペースで会ったり連絡したりするのを負担に感じるタイプのため、1〜2週間に1度会えれば十分で連絡も週一で何通かやり取りできれば満足です。

初めの頃は、相手から連絡も来ていましたが今では、私から連絡しない限りメールすら来ません。
彼からの返信は、数時間〜1日経ってから返ってくる感じです。

ここ2ヶ月くらいは、会いたいと電話してもメールしても、返信はメールで「どうした?」と返ってくるのみ。何かと理由をつけて(忙しい、体調不良、飲み会があるなど…)断られます。

私ももう30代前半のため結婚願望もあるし、いつまでもこの関係は辛いなと感じています。
男性の心境として、別れたいということなのでしょうか?半年の付き合いで2ヶ月も会っていないのは普通なのでしょうか?(家は近く、タクシーで1000円程度の距離です)
同じような状況の方、男性の方、教えてください…。

長文、乱文ですみません。読んでくれてありがとうございます。

No.2349284 16/06/29 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/29 21:14
OLさん1 

もう自然消滅じゃないですかね?

付き合ってる感じじゃないよね。
相手にはもう違う彼女がいるかも…。
既婚者ってことはないですか?

No.2 16/06/29 21:31
匿名さん2 ( ♂ )

同じくらいの期間の彼女いるけど
好きなら頻繁にメール、LINEしたくないの?

主と同じ感じするんだけど会って上がって会わない間冷めるからそれ続くと冷めるのが勝ってくるかな

好きとか結婚したい言ってるけど本当に好きなのか分からなくなるからまぁ冷めてくるね

No.3 16/06/29 22:08
通行人3 

彼は主さんと会う気がないみたいですね。
本当に付き合っているのか?っていう状態だし、彼と今後のことについてちゃんと話し合う必要がありそうですね。

No.4 16/06/29 22:13
お礼

>> 1 もう自然消滅じゃないですかね? 付き合ってる感じじゃないよね。 相手にはもう違う彼女がいるかも…。 既婚者ってことはないですか? … 回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
自然消滅なんて年齢じゃないのでモヤモヤ…

踏ん切りつきました!
別れようと思います。

No.5 16/06/29 22:15
お礼

>> 2 同じくらいの期間の彼女いるけど 好きなら頻繁にメール、LINEしたくないの? 主と同じ感じするんだけど会って上がって会わない間冷める… 正直わたしも冷めてきてます…。
会いたい気持ちはありますが、相手の負担(社会人だし自営だし…)を考えて我慢してるとこもありました。

別れようと思います。
回答ありがとうございました!

No.6 16/06/29 22:16
お姉さん6 ( 40代 ♀ )

彼、結局恋愛下手タイプかも知れませんね?連絡もそんなに来なくなってきてるなら、脈は期待しない方がいいかも?次は同い年くらいの相手を見つけてみるとか?女側は追われる方が幸せになれるかもです(^_^)

No.7 16/06/29 22:17
お礼

>> 3 彼は主さんと会う気がないみたいですね。 本当に付き合っているのか?っていう状態だし、彼と今後のことについてちゃんと話し合う必要がありそうで… 回答ありがとうございます。

そうとしか思えませんよね。
今日お昼に電話した時も留守電で…彼は自営でお昼は空いてるので、冷静に考えれば会いたくないとしか思えないのに、気づかないふりしてました。

No.8 16/06/30 05:14
悩める人8 

それはもう別れを決意してもいいレベルではないでしょうか。二ヶ月も会ってないってちょっとおかしいです。はっきりさせた方がいい。

No.9 16/06/30 07:53
お姉さん6 ( 40代 ♀ )

お早う御座います<(_ _)>変な憶測でごめんなさい<(_ _)>彼もしかして他に付き合ってる人出来てるとかないかな
?何ヶ月も連絡無しって可笑しくないです?ちゃんとお別れも言わず勝手に自分達の恋愛に終わりをつけてるみたいな..大丈夫かな?言わなくてもいいかな?と思われてるとか..いますよ、自然消滅させたがるタイプって..嫌ですよね?そういうのって..

No.10 16/07/01 03:00
匿名さん10 

遠距離ならともかく、
近くに住んでて2ヶ月以上逢えてないなんて、もう終わってますね。

用事があるのは仕方ないけど、近いなら
仕事帰りでも逢えて、時間を作ろうと思えば作れそうだよね。

勝手に逢いに行ったら駄目なの?

でも自然消滅狙いが嫌ですよね!
はっきりしてほしい
まどろっこしい事をしないでほしいよね

ちゃんと相手の気持ちを早く確認すべき。
年齢的にも早く次に行くべき!
時間が勿体ない!!

No.11 16/07/06 12:01
お礼

みなさま、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、またまとめての投稿ですみません。

彼と別れようと思い、連絡しました。
次はもっと素敵な人を見つけます…!

No.12 16/07/06 12:32
お姉さん6 ( 40代 ♀ )

こんにちは。多分彼氏さんは恋愛が上手な人ではないのかも知れません。いますよ、マメ男さんやマメじゃない人って。最初こそ相手側から連絡はきても何故か途中から面倒になるのか連絡すらしなくなってくる人。もしかしたら彼の中で好きな人出来たのかしらね?あと男は追えば追うだけ何故か逃げます^_^;追われる自分になろう
?追ってくる方がいいらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧