注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

最近、夫の行動がDVなのかで悩んでいます。電話履歴やメール履歴を調べる・スマホア…

回答18 + お礼4 HIT数 1530 あ+ あ-

匿名さん
16/07/06 17:15(更新日時)

最近、夫の行動がDVなのかで悩んでいます。電話履歴やメール履歴を調べる・スマホアプリをダウンロードしたりfacebookで投稿するのに夫の許可、確認が必要・夫の許可がおりないと家族や友人と会えない・夫が仕事の日は私が外出できないように鍵は全部夫が持って行くし、玄関のドアにティッシュを挟んだりテープを貼ったりなど細工をする・インターホンに出るのも禁止なので家にいても宅配便など受け取れない。などがあります…結婚した時に約束した事なので夫は「約束したって事は嫌じゃないんでしょ?」と言いますが、約束できないと一緒に居れないと言われたら夫を愛していて一緒に居たい私は嫌でも約束せざるをえません。本当に夫を愛しているので約束を守らないといけない…けど、これはDVなのかもしれない…どうしたらいいんだろう…別れたくないし…という感じで本当に悩んでいて辛いです。どうしたらいいのでしょうか…

No.2349490 16/06/30 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/30 12:44
通行人1 

嫌なことを嫌と言えないって支配下にある感じですよね。
DVだと思いますが、そうだとして別れないならあなたはどうしたいのですか?
旦那さんのあなたへしていることは愛情ではないと思います

No.2 16/06/30 12:46
悩める人2 

DVというより束縛が普通じゃないですね。
嫌・・これほどになるとDVになってしまうのか・・。

どちらにしろ、今以上にエスカレートすることは確実な状態なら
言いたい事を言うか駄目なら離婚したほうが良いレベルと思いますね。

No.3 16/06/30 12:51
匿名さん3 

了承して結婚して、今も別れたくないのなら、受け入れるべきかと思います。
けれど、自分がこうしたいとか嫌なことはきちんと相手に伝えてみましょう。
それで逆上したり嫌われるような相手ならそこまでです。

その関係は、本当に彼のためになりますか?
愛しているなら正しい道へ導いてあげるのも、パートナーの役割だと思います。
甘やかして、彼を束縛しすぎなダメ人間にしてしまっているのは自分ですよ。

No.4 16/06/30 12:51
匿名さん4 

これをDVと呼ぶのかどうかはわかりませんが、ひどすぎると思います。主さんのこと、1人の人間として見てない感じがします。嫌なことは嫌とはっきり伝えてもいいと思いますよ。一緒に居れないと言われたら、このままなら私も一緒に居れない!と強く言いましょう。

No.5 16/06/30 12:52
通行人5 

束縛ですよね。
そんなに束縛されてても幸せですか?
きっと旦那さんの束縛はなくならないだろうし、別れたほうがいいと思います。

No.6 16/06/30 12:54
匿名さん6 

結婚と言うより監禁に近いなこれは。
まぁ、違和感感じてる時点でもうお別れの方向に進んでると思いますよ。

No.7 16/06/30 13:24
お礼

>> 1 嫌なことを嫌と言えないって支配下にある感じですよね。 DVだと思いますが、そうだとして別れないならあなたはどうしたいのですか? 旦那さん… コメントありがとうございます。
たまに夫の行動に私が嫌だと言って喧嘩になることもありますが、結局私が謝罪して「約束を守る」と言ってしまいます…
別れたくないので我慢をするしかないと思い始めていますが、夫とちゃんと向き合ってどうにか解決できないか…とも思っています。

No.8 16/06/30 13:33
お礼

>> 2 DVというより束縛が普通じゃないですね。 嫌・・これほどになるとDVになってしまうのか・・。 どちらにしろ、今以上にエスカレートする… コメントありがとうございます。
エスカレートすることは多分無いと思います…
1年くらい前に夫が勘違いして私を蹴った事がありますが、その時に凄く後悔したか何かで性格は以前より落ち着いているので…
だから絶対にエスカレートしないとは言いきれないので多分ですが。

No.9 16/06/30 13:34
お姉さん9 ( 40代 ♀ )

ちょっと既に主従関係になってませんか?主さんも嫌な事はハッキリ嫌と言っていいのでは?旦那さんの言いなりが一番ダメです。やがてエスカレートしていきますよ
?好きだから要望に100合わせないとならないって決まりもそもそもないわけです。別れの言葉を言ってくるのは半ば言うなりにさせる脅し?ですよね?止めてもらいましょう?愛情ではないですよ?それでも過剰にご主人が求めてくるようなら、この先考えた方がいいです。主さんには主さんの人生がありますから

No.10 16/06/30 13:41
匿名さん10 

結婚をするにあたっての条件として提示され受け入れたのであれば従うのは当たり前です

受け入れない=結婚しないと言うことなのだから

それを結婚してからやはり辛いから嫌ですって言うなら結婚自体白紙に戻すことになります

主の人生なので好きな方を選択していいと思います

No.11 16/06/30 13:46
匿名さん11 

そうなるとわかってて、承諾して結婚したなら仕方ないような…。
嫌なら別れるしかないですが別れたくないんですよね?
多分彼は何を言っても変わらないし、喧嘩になればむしろエスカレートすると思います。財布没収されたり、ケータイもネットやSNS全て禁止とかされそう……

No.12 16/06/30 13:49
お礼

>> 3 了承して結婚して、今も別れたくないのなら、受け入れるべきかと思います。 けれど、自分がこうしたいとか嫌なことはきちんと相手に伝えてみましょ… コメントありがとうございます。
以前は健康のためにお昼はウォーキングしたいなど、自分がしたい事も伝えていましたがことごとく却下されるのでもう諦めていました。

最近は愛しているからこそ我慢して言うことを聞く…と考えていたのですが、それではダメですよね…
ちゃんと夫と向き合って解決できればと思います。

No.13 16/06/30 14:02
お礼

>> 4 これをDVと呼ぶのかどうかはわかりませんが、ひどすぎると思います。主さんのこと、1人の人間として見てない感じがします。嫌なことは嫌とはっきり… コメントありがとうございます。
本当に離婚になるのが怖くて今まで強く言うことが出来ませんでしたが、勇気を持って向き合いたいと思います。

No.14 16/06/30 14:50
通行人14 ( ♀ )

正直 旦那さん異常。主も洗脳されている。
人権問題だよ。

そんな生活幸せですか?ペット以下ですよ。

心配になります。

No.15 16/06/30 15:26
通行人15 ( ♂ )

異常な束縛旦那です、離婚するなら、理由になります、酷いから。
でも、愛情が有るようなので慣れるしかないね。
まあ、夫婦も色々‥頑張って下さい。

No.16 16/06/30 19:49
通行人16 

奴隷じゃん。
もしくは犬。

No.17 16/06/30 22:09
おばかさん17 

精神的DVではないの??
度が過ぎてると感じます。

主さんは嫌?
我慢できるなら出来る限りはそのまま居たい?
主さんがどう感じるかだと思います。

価値観は人それぞれかと思いますが、旦那様歪み過ぎてますよ………。

No.18 16/07/01 13:09
通行人18 

私も監禁に近い気がします。
客観的な意見ですが、主さんもやや洗脳されていて普通が何か解らなくなっているように見えます。
愛情がある、とは何をされても許すという事とは違う気がしますが…
最後は自身を愛せなくなる時がくるのでは…
とは言っても、これは個人的意見なので、結局のところ自身がどうしたいか、が全てです。そこに他の意見をどこまで冷静に受け止めて考えられるか?ですかね

No.19 16/07/01 13:52
通行人19 

すでに、主さんは感覚が麻痺してるし、離婚は考えてないみたいだし、今のままで良いのでは?

主さん自体が、この中から抜け出したい訳ではないから、いくらアドバイスしても意味はなさないよね
意見を言っても却下され、結局言いなりになる、、
ずっと今のままの関係のまま、人生終わりたいなら今の環境のままで居たら良い

変わりたい、変えたいなら、旦那に何を言われようが自分の意思、行動を起こすしかないよ

申し訳ない失礼な言い方になりますが、ペットの犬ですから飼い主がマトモなら毎日外に散歩させてあげるよね

主さんはそれ以下かも、、、

No.20 16/07/01 17:51
通行人20 ( ♀ )

普通かどうかはわかりませんが、私の知っているご夫婦の方々は、多少は主従関係はあるかもしれません。働いてくれている旦那を立てるという感じで。
ですが、どうしてもできないこと苦手なことは、何度も喧嘩したり、注意されたりして、それでもなおらなかったら、旦那さんの方がこれができない、苦手な妻なんだな、と割り切って諦めたりしてまたにそれを友達に愚痴ったりしています。
どうしてもできないことは、代わりに旦那さんがやるようになったり。
旦那さんを協力させて動かすのも妻力のなせる技だとか聞いたことがあります。
けれど、主さんのご夫婦の関係はかなり異常な気がします。

No.21 16/07/06 15:52
通行人21 ( 30代 ♀ )

別れたくなければ我慢するしかないし、我慢で出来なければ別れるしかない。

No.22 16/07/06 17:15
通行人22 

ん?
DV?モラハラ?じゃないかな?
でも、そんな旦那さんのことを愛しているのなら、我慢するしかないでしょう。

窮屈に感じているのなら、旦那さんに、ある程度の行動は我慢するけど、これだけは止めて欲しいと言わなくてはいけませんよ!
あまり、我慢ばかりしていたら、病気になってしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧