注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

デブ過ぎて辛い… でも笑わないで聞いて下さい。お願いします。 自分がデブ過ぎて…

回答6 + お礼6 HIT数 7930 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/07/03 18:37(更新日時)

デブ過ぎて辛い… でも笑わないで聞いて下さい。お願いします。

自分がデブ過ぎて、今日は精神的に辛くなってしまいました。勿論、誰のせいでもなく自分が悪いのですが。今105㎏あります。最初からこんなに太っていた訳ではなく、ダイエットとリバウンドの繰り返しでここまで太ってしまいました。

それで『デブ 辛い』って検索したら発言小町?ってサイトに、75㎏まで太った方の体験談みたいのが書いてありました。


その方が言うには…『40㎏代の時は女性からも男性からも感じよく優しくされてた』とありました。

75㎏になってから知らない子供から『デブ』と言われたり、すれ違う男性から『チッ』と舌打ちされた…とありました。それで『おデブちゃんでいることって辛いんですね。知りませんでした。正直な気持ちです。』と書かれてました。

この方はもう痩せておられるみたいですが、75㎏でも辛い思いしてきたんだ…。だから今の私の人生が(デブのせいで)もっと辛いのは当たり前なんだな…と、これを見て(良い意味で)気付かされました。。気付くのが遅すぎですね…。。。


今日は色々あって精神的に辛くなりましたが、この方のを読むきっかけが出来て良かったとも思いました。もう一度本気でダイエットしようと決意出来ました。


長くなりましたが、この方と同じように、過去に太っていて辛かったことと、痩せてからの嬉しかった事などあれば教えて頂きたいです。



No.2349563 16/06/30 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/30 18:18
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さん29?早めに気づいて良かったですよ。
まだまだ代謝もよく結果が出る年齢です。
私も太ってるの悩みです

とはいえ100キロだと急に結果出そうとするとリバウンドはもちろん皮膚がたるんだりします

月1キロペースの減量で、かといって絶対に数グラムも逆戻りはしないと言うくらいのペースがいいと思います。
自分のことはまた明日書き込みしますね。

No.2 16/06/30 19:17
お礼

>> 1 月1㎏ペースがいいって良く聞きますね。皮がのびるのは嫌です。野菜が全く食べれなかったんですが、28歳位からキャベツサラダ食べれるようになりました。なるべく生で食べるように心がけてます。 明日お待ちしてます。ありがとう御座います♪


あと、発言小町のコメントのところに、『デブだと舐められる』ってあったのですが、本当舐められてばかりの人生だったと気づきました。


No.3 16/06/30 19:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

こんばんは

私も主さんと同じくらいありました。

辛かったのは、普通にエレベーターに乗っただけで、すでに乗っていた若者が顔を合わせてクスクス笑ったり

体型のせいで外見で判断されがちなので、デブって直接言われるのを通り越して、白い目で体格を見られたり、笑われたり。
私がいくら明るく振る舞っても仲良くしてくれることもなく。

凄い体やな…とかどんだけでかいの?とか
聞こえてくることもありました

それから引きこもりがちだったのを動くようにして、仕事も始めたりしていくうちに痩せてきて、現在95キロです

まだまだ傷つく事がたくさんありますが、前より気持ちも楽にはなってきてます
この調子でもっと痩せていきたいと思ってます
主さんもがんばろー!!

No.4 16/06/30 20:04
お礼

>> 3
辛いお話思い出させてすみません。みんな同じような思いして来ているんですね。私だけじゃないんですね。

私も塾帰りの中学生に通りすがりからかわれたりしました。あまり外に出ないので、最近は嫌な出来事なかったのですが、今日はちょっとあって。

自分が哀れ?で可哀想すぎて、いい加減嫌になりました。辛い事あると『死にたい』と思ってしまいます。(本当には死ねませんし、馬鹿馬鹿しいお話ですが…)

死ぬ気でもう一度ダイエットしてればまた周りの目は変わってきますよね。普通体型になってみたい。洋服も好きなの着たい。


今夜はお豆腐があるので、ご飯代わりに食べます。あとはサラダにします。頑張ります。


No.5 16/06/30 20:11
通行人5 ( 40代 ♀ )

頑張れ!

応援してます。

No.6 16/06/30 21:33
お礼

>> 5
ありがとう御座います。
頑張ります。

No.7 16/07/01 00:57
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私は、85キロあります(´;ω;`)
三年前は、58キロまで痩せましたが
リバウンドしました。
太ってるとマイナスな考えばかりで、
後ろ向きになりますよね。
私も今月からまた真剣に頑張ろうと思います(´・∀・`)
一度きりの人生、お互い頑張りましょ。

No.8 16/07/01 08:36
通行人1 ( 40代 ♀ )

再レスです。

私はその発言小町の人のピークくらいになったことあります。

以前、ダイエットしてもなかなか減らなくて、ある時もうどうでもよくなってダイエットを忘れ、仕事や遊びに没頭したらあれよあれよと1年半くらいで15キロくらい減りました。それが主さんくらいの年齢の時。
私の場合は食事制限すると余計食べたくなってストレスになるのである程度は好きなものも食べて、それ以外の食事をヘルシーなものにというほうが合うみたいです。

主さんの豆腐とサラダというメニュー良いと思うんだけどやっぱりある程度の炭水化物や動物性たんぱく質などもとったほうがいいかなと思いました。
ヘルシーなものだけ食べて体質改善もいいけど辛くなるし体質に合わないやり方だと便秘にもなったり。
燃えるものがないと代謝も悪くなったり。
月に1キロのゆっくりペースだから気負わずいきましょ。
テレビ観ながらウエストひねったり、リンパのマッサージしたり。
私も加齢と普段の不摂生でまた体重増えてしまったのでまた頑張りたいです。体重計壊れてて計ってないんですが(^o^)

主さんの場合、月に1~1.5キロのペースで行くと三年で5~60キロ台になりますよね。
まだまだお肌もピチピチだろうし好きな洋服着ておしゃれしなきゃもったいない‼
可愛い洋服のファッション誌の切り抜きを目につくところに飾るというベタな方法もなんでも取り入れて、楽しんじゃった方がいいですよ(^-^)
頑張りましょ(^^)d

No.9 16/07/03 03:42
悩める人9 ( 40代 ♂ )

簡単な話です

必要以上に食べなければいい

常に飢餓状態にしておけば、体が自分に付いている余計な脂肪を食べる(消費する)ようになる。ただし精神的には地獄ではあるわな。
後は徹底的に痩せた自分をイメージすること。大脳にイメージを叩き込ませれば大脳は自分の体をその体型に変化させようとし始める。

騙されたと思ってやってごらん。体の状態をコントロールしているのは脳だから。

No.10 16/07/03 18:14
お礼

>> 7 私は、85キロあります(´;ω;`) 三年前は、58キロまで痩せましたが リバウンドしました。 太ってるとマイナスな考えばかりで、 …
ありがとう御座います。
58㎏まで痩せたのは凄いですね。私でもそこまで体重落としたことないです。頑張って72㎏でした。

リバウンドって恐ろしいですよね。ダイエットで一番恐いです(>_<)


No.11 16/07/03 18:29
お礼

>> 8 再レスです。 私はその発言小町の人のピークくらいになったことあります。 以前、ダイエットしてもなかなか減らなくて、ある時もうどう…
ありがとう御座います。お礼遅くなり申し訳ないです。


最初に書けば良かったのですが、夕飯だけでも白米の代わりに『湯豆腐とサラダを必ず食べる』+『好きなおかず』って感じにしてます。甘いかな?とも思ったのですが、長く続けられそうなので。

そうですね♪楽しんでやることをすっかり忘れてました。何か好きなこと探してやってみたいと思います。


No.12 16/07/03 18:37
お礼

>> 9 簡単な話です 必要以上に食べなければいい 常に飢餓状態にしておけば、体が自分に付いている余計な脂肪を食べる(消費する)ようになる。ただし…
ありがとう御座います。

最近まではほんとに食欲抑えられない お腹減るのが我慢出来なかったです。

以前ダイエットしたとき、殆ど何も食べないみたいなのをやりましたが髪は抜けるし、立ち眩みや目眩が酷くて止めたとたんリバウンドしました。

それとは違うのでしょうか?空腹我慢してからご飯食べると余計太りはしませんか?(>_<)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧