注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

最近 全くと言い楽しい事はなくプライベートも仕事も何もかも上手くいってません。 …

回答6 + お礼6 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
16/07/01 21:36(更新日時)

最近 全くと言い楽しい事はなくプライベートも仕事も何もかも上手くいってません。
毎日が憂鬱でたまらないですし、生きてるだけで疲れる気がします。何もかもに対して悲観的ですし自分で自分が疲れます。この先 何十年も こんな毎日が続くのかなと考えたり孤独死してしまうのかなと考えたり 毎日 溜め息ばかりついて本当につまらないです。毎日が楽しい方が羨ましいです。何か楽しいと思える事を見つけたりすれば今の自分から脱出できますかね?

No.2349664 16/06/30 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/30 21:57
匿名さん1 

人生って自分で楽しくするもの。結局受け身では大したこと起こらない。主体的に動いて楽しくしていくしかないと思う。
例えば一目ぼれの異性と付き合うためにライザップでモテる体にしてみたり、あえて敷居の高い店でごはん食べたり、習いごとしたり色々刺激を受けながら生きる。

No.2 16/06/30 22:02
通行人2 

まずは、自分と向き合ってみることです。
きっと、何か不満や悩みがありそれが壁になっていると思うので。
自分が癒されてくれば、気持ちに余裕ができて変わって来ると思います。

No.3 16/06/30 22:10
お姉さん3 ( ♀ )

アドバイスではなくてすみません。

読んでて自分の投稿のように思いました
私も全く同じ状態でいます

闇の中ですよね…

No.4 16/06/30 23:35
匿名さん4 

心配して悩んでいても何も変わらないですよ

目標を持って努力していれば人生は好転していくと思いますよ

No.5 16/07/01 02:24
匿名さん5 

ではまずはため息をつくのは辞めてみるのがいいと思いますよ、毎日嘘でもいいので笑ってみましょう。何かが変わっていくと思います

No.6 16/07/01 03:36
お礼

>> 1 人生って自分で楽しくするもの。結局受け身では大したこと起こらない。主体的に動いて楽しくしていくしかないと思う。 例えば一目ぼれの異性と付き… お返事ありがとうございます。
そうですよね?自分で ただ待っているだけでは人生楽しく過ごせませんよね?
刺激かぁ‥最近 日常生活で全く 刺激を受けてない気がします。刺激受けたら今の自分から変われそうな気がします。ありがとうごさいました!

No.8 16/07/01 03:44
お礼

>> 2 まずは、自分と向き合ってみることです。 きっと、何か不満や悩みがありそれが壁になっていると思うので。 自分が癒されてくれば、気持ちに余裕… お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。実は不満や悩みだらけでして なので心にも気持ちにも余裕がなく余計に落ち込んでしまってます。

No.9 16/07/01 03:55
お礼

>> 3 アドバイスではなくてすみません。 読んでて自分の投稿のように思いました 私も全く同じ状態でいます 闇の中ですよね… お返事ありがとうございます。
まさか私と同じ様な お悩みを持っている方がいらしたとは‥ 私だけではない!と思うと少し救われた様な気がしますけど お姉さんも辛い毎日を送ってらっしゃるのですね‥
闇の中‥わかります。死んでしまえば楽になるでしょうけど勇気ないですし‥頑張って生きていくしか無いのですが 気力や活力が湧かなくて 弱音吐いてる事がダメなのですかね‥少し前向きに頑張ってみたいですね。

No.10 16/07/01 04:00
お礼

>> 4 心配して悩んでいても何も変わらないですよ 目標を持って努力していれば人生は好転していくと思いますよ お返事ありがとうございます。はい!
その通りだと思います。ウジウジ悩んでいても何も始まらないですし解決にもならないですし頑張るしかないですよね!
ありがとうごさいました。

No.11 16/07/01 04:24
お礼

>> 5 ではまずはため息をつくのは辞めてみるのがいいと思いますよ、毎日嘘でもいいので笑ってみましょう。何かが変わっていくと思います お返事ありがとうごさいます。
溜め息つくと幸せが逃げていくとよく聞きますよね。溜め息ついてから あっ!溜め息ついてしまったと後悔。‥私はとても感情表現が豊かで泣いたり笑う時は沢山笑っています。ですが1人になると突然に変な事を考え込み凹んで落ち込み憂鬱になります。
基本、笑顔を絶やさずニコニコしていたら気分にも変化があるかもしれませんね!
ありがとうございました。

No.12 16/07/01 21:36
お姉さん3 ( ♀ )

そうそう。
その日によってとか、仕事中や1日にあった些細な出来事などから気分の浮き沈みありますよね。
基本闇の中ですが、死ぬ訳にもいかない。
結局、頑張って生きなきゃいけない。
小さな事でもいいから目標持てば少しは楽なのかな〜って今日は思ってます。
ここに来ると皆、大なり小なりそれぞれ悩みがあって
似た悩みを持っている人がいるんだなぁ。って共感出来るだけでもどこか心救われますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧