注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんばんわ。 いきなりですが バツイチ(子供あり)の男性に 抵抗ありま…

回答13 + お礼2 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/07/08 19:38(更新日時)


こんばんわ。

いきなりですが
バツイチ(子供あり)の男性に
抵抗ありますか?

理由があれば教えて欲しいです。
女性の方よろしくお願いします。

No.2349677 16/06/30 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/30 22:18
匿名さん1 

抵抗あり。
子供の存在が大きい。奥さん側に引き取りでも、いざとなったらこちら側ひ引き取り養育しなければならない。
遺産の遺留分がある。継子で、相当の覚悟がなければ、無理。年齢離れた小母さん的な存在がベスト。
子供が拒否する可能性、大。主が雄にならず、巣立つまでは、父親業に徹するべき。責任放棄は見下げる。

No.2 16/06/30 22:19
お姉さん2 ( ♀ )

主さんの元にお子さんがいらっしゃるんですか?
お子さんは何歳ですか?

No.3 16/06/30 22:24
お礼

>> 2 お返事有難うございます。
現在付き合っている男性がバツイチ子供持ちの方です。
子供は元奥さんのところにいます。

子供の年齢はまだ幼稚園生くらいです

No.4 16/06/30 22:24
匿名さん4 

抵抗あります。
元嫁の方に子供がいても養育費もあるだろうから元嫁との繋がりは続くわけだし。
主さんが子供を引き取ってるならそれはそれで育てる覚悟がいるし。
背負うものが大きすぎる。

No.5 16/06/30 22:26
お礼

>> 1 抵抗あり。 子供の存在が大きい。奥さん側に引き取りでも、いざとなったらこちら側ひ引き取り養育しなければならない。 遺産の遺留分がある。継… お返事有難うございます。
現在付き合っている男性がバツイチ子供持ちなのですがこの先色々大変なことがあるのは承知で付き合っています。

No.6 16/07/01 00:01
通行人6 ( ♀ )

ありますね。

奥さんの身に何かあったときは、彼氏さんが引き取って育てることになるでしょうから。

No.7 16/07/01 00:08
匿名さん7 

バツイチ子持ちの人と結婚して苦労している書き込みとかあるから

抵抗ありです

覚悟はしていたけど無理って人が多いですよ

No.8 16/07/01 02:34
通行人8 ( ♀ )

抵抗あります。離婚歴は気にしないけど、子供はやっぱりいないにこしたことはない。
養育費とかあるだろうし、将来の遺産の問題とか。
お金がらみでイヤラシイけど、やっぱりそれが現実。
あらゆる場面で、考えなくていいことを、考えて悩みそうだし。
お子さんの考えとか、そのお母さんの考えとかも常に気にしないといけない気がして、しんどそう。

No.9 16/07/01 09:26
匿名さん9 

子供の有無もそうですが何より離婚原因が気になります。
人は自分の事はけして悪く言わないですからね。
離婚はDVや借金癖、酒乱でない限り夫婦二人に問題があるからだと思っていますから。
恋愛感情のフィルターがあると端から見たらそれはだめでしょ!と思う事もそんな事なら、その位ならと緩い判断をしがちです。

人生の一大決心をしたのに上記の理由以外でそれを辞める(離婚する)というのは弱い、忍耐がない努力が足りないと捉えてしまいます。まして子供もいたら尚のこと。
最近は結婚も離婚も軽率にされ易く感じているので。

私は既婚者ですが独身だったとしてもバツイチとの恋愛は枠外です。
ご自身が我慢しなくてはならないことが1つでもあると小さな事でもいつしか膨らんで吐き出す場所が無くなり辛くなるので付き合い程度ならいいですが生涯共にと結婚を意識するのであれば真摯に考えた方が良いと思いますよ。
自分以外の家族にも影響が出てくることでもありますから。

No.10 16/07/01 09:54
匿名さん10 ( ♀ )

子供さんのことを考えると複雑ですね。

No.11 16/07/01 23:52
匿名さん11 

抵抗あります。
遺産などの将来の事もですが、よほどの高給取りじゃない限り自分達の生活設計にも関わるからです。
自分の子は何人持てるのか?経済的にやっていけるか?前妻に何かあれば引き取ってそだてられるか?
養育費は子供の権利なので払って当たり前ですが、自分達が苦しければどうしても払いたくはなくなります。私自身は、心が強いと言いがたいのでどうしても、前妻の子に払うお金を惜しむし、前妻の子に対してマイナスな感情を抱くでしょう。
前妻の子は悪くない。そういう男を選んだ自分の責任だと思えるのであればバツ子ありの方とうまくやっていけると思いますよ。

No.12 16/07/02 11:11
お姉さん12 ( 40代 ♀ )

ん~、私ならですがお友達としてなら見れると思いますが恋愛対象としては厳しいかも知れません^_^;やはり相手側に子供がいるとなると、少なからず気は使うと思います。出来たら子供のいない方なら大丈夫かも知れません。子供がいるとそう上手くいかないんじゃないかな?

No.13 16/07/02 11:27
匿名さん13 

結婚相手となると相当の覚悟がいると思います。
私の母には異母兄弟がいて幼い頃からリアルに色々な問題を見てきました。
自分の子供を困らせたくないし厄介なことに巻き込みたくないと強く思いますので結婚相手に選ばないです。

No.14 16/07/02 18:36
経験者さん14 

私の彼氏はバツイチで子持ちなので、バツイチの人に対してなんも思いませんよ!
それぞれみんな過去があるし。

なんでうまくいかなかったかを考えて、次付き合う人や結婚する人を大切にすればいいと思いますよ!

No.15 16/07/08 19:38
専業主婦さん15 

抵抗あります。
バツイチはいいとして 子持ちって事は前の奥さんともつながりあるだろうし 子供とどう接していいかわかりません。

バツイチで子なしでも別れた奥さんに子供がいて養育費とか払っていたら抵抗あります。

いすれにしても子供がいるのが抵抗あります。

バツイチで子供は作っていないなら抵抗ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧