関連する話題
よく行くカラオケです 店の前に自転車を停めて「友達を駅まで迎えに行く」と言うと責任者らしい人がOKしてくれました 次に行ったときも別の友達でそう言うと同じ人
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人
生活保護受給者です。 先週に、今日、役所まできてくださいねとケースワーカーに言われたので行きました。 すると、1月分の保護費をもらったのはいいのですが、地域

この前、駅のホームのベンチに座って電車を待ってたんです😣 その時からベンチから…

回答9 + お礼2 HIT数 2881 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/07/01 08:50(更新日時)


この前、駅のホームのベンチに座って電車を待ってたんです😣
その時からベンチから少し離れた右斜め後ろに立ってる作業着姿の人の存在は認識してたんですけど…

電車乗る時、なんとなく最初に乗ろうとしてた乗車口を直前に変えたらその人もこっちについてきて…そこまではまあまあまあまあ😓って思ってたのですが、乗ってる内にだんだん嫌な予感がしてきたので途中の駅で降りて、ベンチで座りながら次に来る各駅停車を待ってたら、いつの間にかその人も降りてたらしく、電車の中でもそうだったけどまた私の右斜め後ろでベンチに座っているんです…
大体の人は私の降りた駅の次の駅で各駅停車に乗り換えるからここで乗り換える人はまあいるって言えばいますが、少ないです。
それでしばらく経ってからつけられてるか実験しようと思いたって、ふとエスカレーター登ってってその降り口で待ち伏せしてみたんですけど…
そしたらその人も登ってきて、一瞬私の方見て、
その後どうするのかなと思って観察してたら、駅の中央ら辺をちょっとふらふらしてこっち見ながらさっきまで上り方面行きのホームで待ってたのに下り方面行きのホームに降りていったんですけどどう思いますか?
朝、作業着着て今から仕事行くような人がナンパするはずないし…
でもただ乗り過ごしたならベンチに座ってないでさっさと反対のホーム行けば良いのに。
つけられてるかもって思ったら皆はどうやって確認すますか???

No.2349703 16/06/30 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/30 23:33
通行人1 

私も高校時代、陸上部の顧問に跡をつけられたことがあります。
この人、変な人でね。
駅で姿を突然隠して彼の動向を伺っていたら明らかに私の姿を探していました。

No.2 16/06/30 23:33
匿名さん2 

駅員に私なら言います。

危ないから気をつけてください。

No.3 16/06/30 23:42
お礼

>> 1 私も高校時代、陸上部の顧問に跡をつけられたことがあります。 この人、変な人でね。 駅で姿を突然隠して彼の動向を伺っていたら明らかに私の姿… 気持ち悪いですね…学校の先生ってヤバい人多いイメージです😓
ありがとうございます。

No.4 16/06/30 23:44
お礼

>> 2 駅員に私なら言います。 危ないから気をつけてください。 やっぱり変質者だったんでしょうかね😓
ありがとうございます。

No.5 16/07/01 00:31
匿名さん5 

痴漢??

No.6 16/07/01 02:07
お姉さん6 

私もつけられた事、何度かあります。
駅とかではないけど家の近所で何度か。

私の場合は、最寄り駅で降りて家に向かってたら
なんとなく、ずっと視線を感じてつけられてそうな
予感がして、睨みつけようかと思ったけど
もし気のせいだったらその人に悪いし‥。

けど私、自分で言うのもアレですが、自分で感じる
なんとなくな予感っていつも大抵当たるから。

家までつけられるのは絶対避けたかったから
わざとポケットからスマホを取り出して
ホントはかかってきてはないけど大きめの声で
わざと聞こえるように、「あ、もしもし?
え、着いた? 分かった、今行く!」と演技して
ダッシュで今来た道を戻りました。

そして曲がり角でパッと曲がって、こっそり
つけられてた気がした男を覗き見てみると
私が電話の演技してダッシュで戻った場所で
立ち尽くしてこちらをずっと見てました‥。

やっぱりつけられてたんだとその時確信しましたね。

スマホで演技は使えますよ。
とにかく付いて来てる?と思った時は、戻るか
人の多い道へダッシュです。

背後につかせてはダメ。
危ないと思ったら自分が背後に回る方が安全。

No.7 16/07/01 02:48
専業主婦さん7 

怖かったですね…きっと、盗撮とか痴漢とか狙っていたのでは…
私は高校時代、自転車で帰宅中、後ろでカチャカチャ音がするのが妙に気になり振り向いたら、中学生位の男の子(に見えました)がいました。ガチャベルトが自転車の一部に当たりカチャカチャ音がしてたんです。その音がどうにも気になりイライラするので、スピードを落とし、先に行かせようと思ったのですが、なかなか追い越して行かず、それなら距離を空けようとスピードを上げたのですが、音の聞こえ方が変わらないので、振り向くと一定の距離を保ちながらついてくるんです。途中、コンビニに立ち寄りお店の中から様子を伺うと…コンビニを見ながらですが、そのまま進んで行ったので安心して暫くしてからお店を出たのですが…少ししてからまた例の音が…振り向くと駄目な気がしたので、Yシャツの胸ポケに入れておいた小さい鏡で後ろの様子を伺ったんです。そしたら、やっぱりさっきの男の子で…そこからは猛スピードで、住宅街をちょこちょこ曲がり、何とか巻こうと必死でした。めちゃくちゃ怖かったです。ただただ巻く事に必死で、自宅を知られたくもないし、逃げて逃げて…たまたまちょっとした塀があり、そこなら自分の力で自転車を持ち上げられると思い、塀の向こう側に行き、そこから更に猛スピード。振り向くと、首を伸ばしてこっちを見てました…本当に怖かったのですが、そこからは自宅も近く何とか追い付かれる前に自宅に着きました。自宅の車庫に入り、シャッターを急いで下ろし、暫く車庫から出ずに門の方を伺いました。10分以上経ってから家の中に入れました。今 思い出すと余計に怖いです。冷静に考えれば交番に行けば良かったのですが、とてもそんな余裕ありませんでした。怖い思いをしているので、歩いてる時は特にキョロキョロ周りを伺ってます。
主さん、駅員さんと警察に相談した方が良いですよ。

No.8 16/07/01 06:32
匿名さん8 

明らかに不審者ですね~

No.9 16/07/01 06:37
匿名さん9 

スマホでその人の画像を撮れば?
証拠として残しとけばいいよ。

No.10 16/07/01 08:20
おばかさん10 

駅員に言ったら何か対応してくれるんでしょうか?駅員にそんな義務はないと思いますが。

No.11 16/07/01 08:50
匿名さん11 

駅の中の喫茶店に入って何か注文をしたらどうですか?
それで追跡して入って来ても支払い等の時間差があるのでかわせると思います。

それでも後を付けられたら…最終的には女性専用車両か、女子トイレに入るかです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧