注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私はマスク依存症です。 マスクで口元などを隠していないと普通にできません。 …

回答11 + お礼0 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん
16/07/05 06:24(更新日時)

私はマスク依存症です。
マスクで口元などを隠していないと普通にできません。
風邪でもないのにマスクをしているのはとても変なのと、今の時期は暑いので外して外出をしてみるんですけど、落ち着かなくて。
また、顔がこわばっていくんです。
普通に歩いているだけなのに、目線をどこへもってけばいいのかわからなくなり挙動不審っぽくなります。
表情がこわばってしまうんです。
周りの人はとても普通に見えるのに、なんで私はそんな風になってしまうのでしょうか。
口元を隠していないと落ち着かないというのは、別に口にコンプレックスがあるわけではありません。

また赤面症なので顔がすぐ赤くなってしまいます。
人前に出たりとかほんとに憂鬱です。
死にたいくらいです。

普通になりたいのでなんとかして直したいのですが……

No.2349716 16/07/01 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/01 00:12
通行人1 

メガネにすれば?

No.2 16/07/01 00:18
通行人2 ( ♀ )

⬆確かに。
ダテメガネつけて帽子かぶったりいろいろ工夫はできると思う。

毎回マスクは暑いし意気苦しいよ。

No.3 16/07/01 00:22
通行人3 

マスクつけると安心するよね 私も出かけるときはつけてる。でも、時期的に蒸れるし暑いしでマスクの下の顔の肌が荒れてきちゃうから、マスクよりも伊達眼鏡でカバーするのを私もオススメします。以外とメガネだけでも、メガネが1番目立つから他の顔の部分は記憶に残らないみたい

No.4 16/07/01 00:56
悩める人4 

大丈夫ですか汗

掃除生き甲斐な感じで
それもアリだと思います(._.)

No.5 16/07/01 02:03
匿名さん5 

自分も以前そうでしたが、接客のバイトをしてマスクを出来なくなり、最初は嫌でしたが慣れちゃいました、慣れたら平気かも

No.6 16/07/01 08:34
案内人さん6 

すっぴん隠し・妊婦・日焼け対策・防犯カメラ対策で、マスクつけてる人は結構います。あとは、芸能人とか変装用のマスク姿をスクープされてるし、芸能人になったつもりで、堂々とマスクをしたら良いでしょう。


No.7 16/07/02 11:43
通行人7 

マスクしてる人、結構見かけますから大丈夫では?
主さんと同じような気持ちの方も多くいらっしゃると思います。
我が家の息子も高校三年間ずっとマスクしていました。そんな気持ちの人間、増えたような気もしますね。時代かな。
お気になさらず、余り気にしなければ段々緩和するように考えます。

No.8 16/07/02 16:02
匿名さん8 ( ♀ )


こんにちは。
マスクをすると安心感ありますよね。
私もマスク好きです。
でも、肌にずっと触れてるのと蒸れるが嫌なので着けなくなりました!


マスクをずーっと着けてる人は、自意識過剰なんだと思います!
私がいつも旦那に言われる事は、誰も見てねーよ!です。
(^^)


旦那さんの会社に常にマスクを着けてる人がいるんですけど、変だと思います!!




No.9 16/07/03 01:52
お姉さん9 

わたしもそう。対人恐怖症があります。

変かな?
とも思うけど割と夏場もマスクしてる人いますよ。
主がマスクをして外を歩けるなら、
それでいいんだよ。

咳をして『夏場だけど気管支喘息あってマスクしてる』装うとか?

No.10 16/07/05 01:03
通行人10 

私もマスクないとだめです。誰も見てないのに気になってしまいます。自意識過剰でもなくて女性は自分の事を棚にあげて外見がどうだのと言います。それからそうやって生きることしかできないです。ファンデとれちゃうのがちょっとつらいですが、まあ頑張りましょうよ。

No.11 16/07/05 06:24
匿名さん11 

お気持ちよくわかります。
私は対人恐怖があり、精神的に不安定で、顔がこわばって上手く笑えないときがあります。口が歪んだように笑ってしまったり。
それを人に見られると、不愉快な思いをさせてしまうし、自分も辛いのでマスクで隠すといくらか安心します。
夏場は不自然な気がして、逆に目立つような気もするし、暑いですし困りますね。外へは本当はいつもして行きたいですけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧