注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

生きることに意味がない。脳と身体両方に病気あり。難所例。正直、死んだ方がましかな…

回答6 + お礼2 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
16/07/01 22:19(更新日時)

生きることに意味がない。脳と身体両方に病気あり。難所例。正直、死んだ方がましかな毎日思います。最初の印象はよくともだんだん暴言、暴力に悩まされ、仕事も管理も責任感もいまいちな為に貧乏に。太宰治や、京大哲学者に自殺者が多かったように生きることに意味はなかったにいきつきます。まだ、健康や、脳もまともならば、そこまででしょうが。結婚時期もきましたが、知り合ったばかりの男性とに子供。脳障害と身体の遺伝おそれ、最悪な決断しました。その後、周りは妊娠ラッシュで泣きたくなりました。痛くない自殺方法はありませんか?仕事も、年々体力低下なのに、厳しくなるばかり。生きててもっなります。弱い者はパワハラ受け、それを子供や誰かにしてしまったり、誰かにあたり倍返しされたり。生きることは闘いですが、障害、身体に限り、悪化がある為に頑張った矢先までいきません。教えてください

No.2349717 16/07/01 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/01 00:18
通行人1 

生きろ!

No.2 16/07/01 00:35
悩める人2 ( ♀ )

生きることは闘いではないはずです。
望みでなければなりません。
一回、休んでみてはどうですか?
「なんでみんなは幸せそうなんだ」って
思うかもしれません。ですが、今幸せな人はこれから不幸になっていきます。
これは必ずです。死ぬ前に誰しも不幸と幸せを感じます。ならば、今あなたが最悪な状況に陥っているのであればこれ以上不幸になることはないです。あとは上がっていくだけです。それを、その不幸を乗り越えた幸せを捨てるんですか。
死ぬことより不幸なことはないです。
欲望も何も満たされない。
どうせ死ぬなら死ぬほど頑張ってください。
勝手に体が動かなくなって勝手に死ぬくらい頑張ってください。
あなたが生まれてきた意味は、絶対に死ぬためではありませんよ。

No.3 16/07/01 00:36
匿名さん3 

辛いよね😢


どうして欲しいの?

No.4 16/07/01 07:22
匿名さん4 

脳と身体両方に病気があり収入が少なく生活がままならないようなら、
生活保護や病院で相談すれば傷病手当や障害年金の申請ができるかもしれない・・。

とにかく死ぬのではなく生きてください。

No.5 16/07/01 07:41
通行人5 

誰かの自殺に関して後押しする様なことをしてしまうと、その人は自殺ほう助の罪に問われることになりかねません。ここでは生きていく道を探す様にしてみませんか

No.6 16/07/01 10:49
通行人6 

障害は不便ですが、不幸ではありません。

障害があっても笑うことができるし
それをバネに強く生きることもできます。

自分を生かすか殺すかは貴方次第ですよ。

不快なものを見ないから楽観的でいられる
不快なものを見てしまうから悲観的になる
不安が強い人ほど悪い情報を探してしまう
マイナスを見たいと思うときは見てもしょうがないと思うこと
世界がいやなことだらけと思うのであれば
それは間違いです
貴方はただそういう世界しか見ようとしていないだけ
目を向ける方向一つで
世の中は沢山の楽しみに満ち溢れているんですよ。




とある言葉の引用ですが参考になればと思います。

No.8 16/07/01 22:19
お礼

>> 6 障害は不便ですが、不幸ではありません。 障害があっても笑うことができるし それをバネに強く生きることもできます。 自分を生かす… 身体に難があると、毎日朝くるのが辛いものです。身体に何もない人達楽しそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧