注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

食器を買ったら妻がキレました スーパーで食器が割引されていたので、グラス2点を…

回答22 + お礼0 HIT数 2089 あ+ あ-

匿名さん
16/07/02 19:01(更新日時)

食器を買ったら妻がキレました
スーパーで食器が割引されていたので、グラス2点を買って帰りました
同じようなサイズがあったので、それが壊れたらと思ってしまっておいたのですが、
掃除をしていた妻がそれを見つけ、このような会話が始まりました
「同じようなものがあるのに何で買ったの?」
「買ったならなんでしまい込んでおくの?」
「買うならちゃんと使って。使わずしまい込んでおくなら買わないで」
「安いからってこんな悪趣味なもの買って、しかもしまい込んで馬鹿じゃないの?」
というような事を言ってるうちに妻が興奮状態になり、最終的にグラスを投げて割ってしまいました
妻に言わせると、私はこのような行動をよくしているらしく、私がものを買う事がとてもストレスだと言っています。
妻ははっきりいって、断捨離みたいなものを信仰しているような女です
必要最低芸のもので暮らしたいと常に言っており、
私があれこれ買って来ていたものを喜んでいた時代は全て演技で、実は非常にストレスで頭にきていたとまで言われました。
結婚6年目にしてこれです。
私はランプのスタンドが好きで、確かに何点も買って、開封していないものも確かにあります
それが妻は許せないというのです
こういう女の気持ちが理解できる人いますか?

16/07/01 18:55 追記
グラス二つ大したスペースじゃありません
しまいこんでいたのも自分の部屋

無駄遣いは妻の方
先日も梅を漬けるっていうんで、近所の梅を買えばいいのに、有機の梅を一万も出して取り寄せたり、妻の方が無駄遣いをしているんじゃないかと思うわけですが、文句を言った事はありません
なのに数千円の散財でここまで罵られるなんて理解出来ない次第です

No.2349849 16/07/01 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/01 13:49
通行人1 ( ♀ )

買ったのにつかわないのはもったいないけど、かと言って自分のお金で買ってるんだから。

興奮するのは大げさだし、割るほうがもったいない。

No.2 16/07/01 13:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も綺麗好きとかそういうのはないですが
今必要じゃない物を買われるのは好きじゃありません。無駄遣いしているように感じてしまいます。

No.3 16/07/01 14:06
通行人3 

ちょっとわかるような気もしますね。
断捨離ではなく、私の場合はストックは買わないんです(^^;
無くなったら買えばいいって思っているから。
物が余計にあるのも嫌ですしね。
主人はストック置いときたい人なので自分で買って来たりします。

No.4 16/07/01 14:15
匿名さん4 

金銭感覚の違いは 男の人と女の人とでは

違いがあるので しょうがないですね

私は女性なので 奥さんの気持ちもわからなくないです。

ここまでの怒りや せっかく買ったグラスを
割るってことまでは 理解できませんけど…

私が 思うには、
もしかしたら 奥さんも 買い物しながら
グラスにせよ 何にせよ 特売やっていて
安いなぁ 買おうかな?って 迷った時
同じようなの あったから 使わないかもしれないしって たた 諦めることあるのかもしれません。
なのに 旦那さんは 特売 安いで 簡単に買ってくる あげく 使わない
奥さんは イライラします。

奥さんが そう事がストレスだと 言っているのに わかっているのに やる旦那さんの
気持ちの方が理解できないような…

奥さんが 旦那さんの買い物の仕方が理解できないのであれば、 旦那さんも 物を買う前に奥さんに 聞いてみたらいいのでは?

喧嘩してまで 欲しかった グラスだったのですか?しまい込んでまで その時買わないといけなかったものだったんですか?

これが 女の気持ちですかね

理解できなくても 相手が嫌ることを
お互いしないようにの 気遣いが夫婦には
必要なのではないかと思います。

No.5 16/07/01 14:27
通行人5 ( ♀ )

奥さんの気持ちわかるな。食器なんて使わない物も多く邪魔なんですよ。だから同じような物は要らないです。
部屋の中がゴチャゴチャしてるのも嫌な人いますし。シンプルでいいとか。細々物があると掃除も大変。断捨離は悪くないと思うよ。ゴミ屋敷に毎日帰りたくないでしょ。

No.6 16/07/01 14:43
匿名さん6 

うちの近くに有名な陶芸家がいて、時々作品の処分市があるけど買ってももったいなくて使えない。
安くてもやっぱり有名な人の作品だし。
だから同じように壊されたら嫌な気分になる。

No.7 16/07/01 14:45
匿名さん7 ( ♂ )

それね。

女がしたら正当化するが男がしたら否定する。
世の大半の女はそういう生き物なの。

女は理論じゃないのよ。

No.8 16/07/01 14:54
通行人8 

同じような物があるのに買われるのは嫌ですね。グラスなんて割れてもコーヒーカップや湯呑みでとりあえず代用できるから
割れてから買ってもいい。

ん~でもなぁ、オッ!って気に入った物が見つかったら買いたいのもわかる。
場所取らない物なら控えに置いとくのも悪くない。たまになら良いじゃない。


どっちもわかる!
ま、割ってしまわなくても良いわな。

No.9 16/07/01 15:07
通行人9 ( ♀ )

いつ壊れるか分からないような物のストックはバカらしいと思っちゃいます。

だって何年先、いや下手したら何十年たっても壊れない可能性もあるんす。

その果てしない未来の為にスペースを無駄にし続けるのかと思うとバカらしいと思っちゃいます。

それに、その頃になったら違うタイプのグラスを使いたいと思うようになってるかもしれないんす。

No.10 16/07/01 15:09
匿名さん10 ( ♀ )

何で割引されてたからって必要ないもの買うの?

しかもしまいこんで。

私は奥さんの気持ち良くわかる。

No.11 16/07/01 15:15
通行人11 

信仰しているような女って奥さんに対して言う言葉なの?

あなたが無駄に買い込んで仕舞いこむから
イライラしてるんでしょうよ。
あなたみたいなのも一種の病気じゃないの。

私もいらない物は持たない主義なので
あなたみたいな旦那だったらイライラします。
嫌ならあなたが全部掃除したら?
物が多いと掃除しにくいし、
目に入るたびに腹立つんだよ。

No.12 16/07/01 15:20
通行人12 

悪趣味と言う事は、奥さんはそのグラスは趣味じゃなかった。
でも主さんが好きで買ってきてたのなら、しょうがないし我慢する。
でも、しまい込むという事は、対して欲しくはなかったって事。
対して欲しくもないもの買ってくるなー!って事では?
ランプは主さんの趣味だから、奥さんは黙って我慢してるんだと思います。いい奥さんだと思いますよ。

でも、台所は奥さんのエリア。そこに入り込むのなら、それなりの理由がないといけない。
無頓着で、無神経なところが前々から不満に思ってたのが、爆発してしまったって事かな。
ここで聞くくらいだから、主さんは、なんで奥さんがキレたのか分からないんだものね。

なんで買う時に聞かなかったんですか?
なんで買った事を言わなかったんですか?
なんで隠してたのですか?

No.13 16/07/01 15:58
匿名さん13 

ゴミに金を出すほど裕福なんですか?
ゴミを長期保存できる収納や蔵がある豪邸に住んでるんですか?

それならゴミは買わずに恵まれない人に寄付してください。


No.14 16/07/01 16:06
匿名さん14 

私は男性ですが、非常によくわかります

私は断捨離ではないですが、理に適っていない行動が嫌いです
今あるものを重複して買う
どんな利点がありますか?
食器でいうなら、万が一割れた時の為に買う?
何年後に割れるのですか?
それまで不必要で場所を取ります
綺麗に片付けたい人にとっては、いつ割れるか、何年後に必要になるのかわからない、その年月すべてがストレスなのです
コップを投げて割る行為は尊敬できませんが、お気持ちは凄くわかります

正直に言ってくれる奥さんで良かったですね
言わない人は、口を開いた時に言う言葉は…離婚です

今回の様な出来事が起きた時に主が言う言葉は
気持ちを正直に話してくれてありがとう
気持ちを理解できていなかった
これからは気を付けるねと言ってあげれば丸く収まります

No.15 16/07/01 21:26
お姉さん15 ( 40代 ♀ )

あの..グラスの件より私は主さんの奥さんに対していくら腹が立ったとはいえこの女みたいな言い方が気になりました(・・;)せめて妻のような女性ってって言い方に変えたら如何でしょう?そういう見方してるとやがて奥さんとの間に溝が出来ますよ?あともしかしてですが主さんって奥さんに対して日頃から俺様みたいな態度とってませんか?食器はどうせ買うなら割れてしまった時に買われてはどうでしょう?奥さんからしたら主さんの買い方、理解出来ないんだと思います。

No.16 16/07/02 00:25
学生さん16 

こんな態度とられたらすごく嫌な気持ちになりますね。
感情にまかせてものをこわすのは、最低だと思います。

No.17 16/07/02 01:22
お助け人17 

主さんお疲れ様です。ストレスたまっていたんだろうけど、壊してしまうってなに。おかしいですよ。

No.18 16/07/02 04:07
通行人18 

喜んでもらえると思っての行為なんですよね?きっと

気持ちはお察ししますが物が増えれば管理も大変。今すぐ使わないものを予備に買われても食器などはどんどん膨れ上がります。

物が物だけに今使われているものが壊れてからでも遅くはないんじゃないですか?

No.19 16/07/02 08:38
通行人19 

主の言葉使いや
奥さまの割るという行為…
お互いに思いやりが無いですよね。

私も断捨離する側の気持ちは
わかりますが…でも皆さんのように
賛同できないです…

そんなに主さんに我慢できない
奥さまなら、主さんから
奥さまを断捨離しちゃえ(´-ω-`)

No.20 16/07/02 10:21
匿名さん6 

もしかして、奥さんの前世は茶器コレクターの織田信長に斬首されたのだろうか?

No.21 16/07/02 10:32
通行人21 ( 30代 ♂ )

まあ、台所は嫁に任せとけ。
人様の領分に手は出さないのが常識。
後、俺も嫁さんほどじゃないがモノは増やしたくない。
増やしても管理出来ないのは最悪だ。

ただ、嫁がグラスを割ったのはDVであり行き過ぎ。
繰り返すようならしっかりケジメをつけよう。

No.22 16/07/02 19:01
匿名さん22 

こんな女と結婚した主が悪い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧