関連する話題
30代男性の遊び方。30代の彼氏が同世代の既婚子持ちの男友達から週末妻子が家を空けるから遊びに行こうと誘われました。何するの?と聞くと、ご飯食べて、ショッピング
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 彼氏は35歳 年収600万 貯金150万 付き合って4年近くになります。 わた

彼氏の隣に女友達が座るのが嫌なんです。 同じ大学の同じグループで、友達を経…

回答7 + お礼7 HIT数 6405 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/07/02 17:26(更新日時)

彼氏の隣に女友達が座るのが嫌なんです。

同じ大学の同じグループで、友達を経て付き合うようになった彼氏がいます。

今も大学の昼休みなど男女数人のグループでご飯を食べるのですが、女友達Aがいつも彼の隣に座ります。
私とAで彼を挟む時、Aが彼の隣に座る時など

自分が後から行くとすでにAが彼の隣に座っていたりします。

Aと彼は仲が良く、よく彼がAをからかったりしているのを見るのも嫌です。
私が機嫌が悪かったりしたときにAが彼に「喧嘩したの?」とLINEをしてきたりするそうです。
普通に話したりするのは構わないのですが。

彼にAの事が嫌だと伝えたことがありますが特にそれから変わった様子はありません。
彼氏で私が嫌だと知っているのならば
隣にAが座ろうとしたら「隣〇〇(私)が来るよ」とさり気なくAに一言いってくれれば良いのにと思うのですが。。

私とAはプライベートで遊んだりする仲ではなくただの友達(知り合い)といった感じです。(そのグループ自体私は好きではないので)

Aは無意識にぶりっ子な子なので悪気があるわけではないのか、私が気にし過ぎなのか、と色々考えて、本当に分からなくなってしまいました。

皆さんならどう感じますか?

No.2349896 16/07/01 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/01 16:58
通行人1 

毎回は嫌ですね。
彼も気が利かないなぁ。

その子は彼のことが好きなのかな?
それなら仲良くされるのもっと嫌だなって思っちゃう。

No.2 16/07/01 17:18
匿名さん2 

俺が主の立場なら別れるww
そいつと仲良くしなよ
俺はそれほど暇じゃないと言うww

まぁそれは置いといて~

考えてください
今は付き合って幸せな時期
そんな時期にすら彼の取る行動は…
もし結婚して10年経ったときを想像してみよう
今よりはるかに嫌な状態を思い浮かべない?
主は耐えられる?

俺はそう考えると結婚は無理と考える
ってことは今の付き合い自体が時間の無駄
ってことで~~~俺はそれほど暇じゃない~~と別れる

が、主は別れたくないんだよね
だったら少なくとも、今の状態が嫌だと言うことをはっきり言う
それに対して彼氏がちゃんとしてくれたら見込み有り
そんな程度は我慢して的な事を言って来たら諦める
とか自分の中に一定の条件をつけて付き合った方が良いよ

No.3 16/07/01 17:47
お姉さん3 

自分が逆に同じようなことされたら嫌な気持ちになると思いますけどね。
無神経だと思う。いや、無意識なのか意図してやってるのか?
男ってこういうところは無頓着ですよね。

No.4 16/07/01 18:49
匿名さん4 ( ♀ )

狙ってるんじゃない?

普通わざわざそんな事しない

No.5 16/07/01 19:27
お礼

>> 1 毎回は嫌ですね。 彼も気が利かないなぁ。 その子は彼のことが好きなのかな? それなら仲良くされるのもっと嫌だなって思っちゃう。 お忙しいところありがとうございます。

その子は私たちの事を祝福してくれたりするのですが(SNSなど)
私が居る目の前で彼にボディタッチしたりします。何を考えてるのかよく分からないのです。。

No.6 16/07/01 19:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

Aは付き合っていること知ってるのに、もう少し距離を置いて欲しいよね。
私は、彼氏の気持ちが私にあるなら安心すというか…彼氏と自分の間に信頼感があればいいなって思う。
不安に思っているなら、彼氏かAさんに対してどう思っているのかとか探ってみるかな。裏切るような人ならそれまでかな

No.7 16/07/01 19:57
お礼

>> 2 俺が主の立場なら別れるww そいつと仲良くしなよ 俺はそれほど暇じゃないと言うww まぁそれは置いといて~ 考えてください … お忙しいところありがとうございます。

なるほど。
自分の中で条件を付けて考えるというのには納得しました。

彼は私と結婚したいと言っていて、大切にはしてくれているのですが、私もやはり結婚となると不安があります。

今回の件は、彼が悪い訳ではないので彼にぶつけても良いものか悩んでいます。

No.8 16/07/01 20:04
お礼

>> 3 自分が逆に同じようなことされたら嫌な気持ちになると思いますけどね。 無神経だと思う。いや、無意識なのか意図してやってるのか? 男ってこう… お忙しいところありがとうございます。

彼女が嫌と言っても、男は友達を避けたりしたくないという風に言う人が多いような気がします。
極端か!と突っ込みたくなりますが(笑)
別に避けて欲しい訳ではなくて気を使ってほしいだけなのです。

No.9 16/07/01 20:08
お礼

>> 4 狙ってるんじゃない? 普通わざわざそんな事しない お忙しいところありがとうございます。

やっぱりそうなのでしょうか…?
確かに自分なら人の彼氏に興味も無いし、しませんが。
無意識にぶりっ子な子なのでわざとではないのだと自分に言い聞かせて様子を見ている状態です。

もう少し様子を見てAの行動が目につくようだったら彼にもう一度相談してみようかと思っています。

No.10 16/07/01 20:14
お礼

>> 6 Aは付き合っていること知ってるのに、もう少し距離を置いて欲しいよね。 私は、彼氏の気持ちが私にあるなら安心すというか…彼氏と自分の間に信頼… お忙しいところありがとうございます。

彼と私の信頼関係ですか…
>>6さんは大人ですね。
彼が大切にしてくれている事は十分わかっているのです。
しかし私はまだそこまで大人になりきれず
自分でも良くないとわかっているのですが
彼とAを見ると嫌な気持ちになって不機嫌になってしまいます。

嫉妬をしすぎないように自分に自信を持てるように努力しようと思います。

No.11 16/07/02 13:56
通行人11 

気持ちは判る!

だけど…

それは動じたものが負けのコースですよね。

もうAの事を嫌だと思ってるし彼にも言ってるし…

意識しまくってるよね。

それ負けフラグが少しづつ立ってきてるよ。
むしろその逆にAを嫌いにならない方が不動の立場が得られるわな。

”こう言ってくれたらいいのに”とか思ってるけどそんなの彼が言うわけないでしょ。
あなたと言う彼女がいる限りは彼にとってはただの仲のいい友達でしかないんだから。

そこを責めたらあなたが悪者になるだけだよね。

あなたとA、動じたものが負け。
むしろAを嫌いにならない方が負けないコースだよ。

どっかの宗教家に言わせると自分の価値を試されてんだよな。
試されてるのはそのくらいじゃ動じないという貴方の彼女としての自分の価値だよ。

不愉快になればなるほど、動けば動くほどあなたの価値は下がるよね。

No.12 16/07/02 17:18
お礼

>> 11 お忙しいところありがとうございます。

なるほど。
確かにすごく意識してしまっていました。
大人にならないといけませんね。
彼女は私ですし。

イライラしたときは、
「動じた方が負け」という言葉を思い出して心を落ち着かせようと思います。
ありがとうございました。

No.13 16/07/02 17:21
悩める人13 

問題は自分のエゴイズムであって、彼が気がきかないとか、デリカシーがないってのはお門違い
それは非を摩り替えてるだけ

No.14 16/07/02 17:26
お礼

>> 13 お忙しいところありがとうございます。

確かに彼は悪くないのに彼にイライラをぶつけていたかもしれません。

しかし女友達Aに関しては、やはりデリカシーがないのではと感じてしまいます。
毎回ってどうなのよ?という風に感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧