注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

近所の子供の遊び場所についての相談です。 引っ越してきて半年足らず、新興住宅地…

回答1 + お礼1 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
16/07/01 18:36(更新日時)

近所の子供の遊び場所についての相談です。
引っ越してきて半年足らず、新興住宅地なので周りも同様です。うちの近所数件の子供たち(1歳〜小学生ぐらいのこ)が、小さい子は母親同伴でうちの前の道路で毎日5時〜7時ぐらいまで遊びます。行き止まりになっている道路で、この道に入ってくるのは郵便やここに住んでいる人たちだけなので交通量もかなり少ないです。
それぞれが自分の家の前で遊ぶのなら私も何も言わないのですが、うちの家が中間にあるせいかうちの家の前で遊びます。声は、うちにも生後数ヶ月の子供がいるので気にならないのですが、ある程度大きな子供がうちの敷地に入って鬼ごっこをしたり、かけっこ。さらに、男の子は、ボール遊び。
お母さんたちは、うちの前で談笑。うちの敷地に入ることを注意する親もいれば完全放置の親も。
子供が小さいので散歩や買い物以外にあまり外に出ることはありません。顔を合わせたら挨拶するくらいはします。これから長い付き合いになるので、当たり障りなくやめさせることはできないでしょうか。特に、ボール遊びや敷地に入るのはやめて欲しいのです。
近所付き合いがあまりなく、公園以外で遊ぶ事があまりない地域から引っ越してきたので、こんなに違うのかと驚いています。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2349918 16/07/01 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/01 18:29
働く主婦さん1 

柵は設置してないのでしょうか?入って来れないように柵を建てるとか、車とか自転車などでふさぐとか?普通なら、すみませんでしたってことで止めてくれると思いますが、よく思わない人もいそうな気がします。

No.2 16/07/01 18:36
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
柵等はなく、子供でもまたげるようなコンクリートブロックが境界線に埋められて?います。そのコンクリをひょいひょい乗り越えて子供が入ってくるのです。車で入ってこさせないように、、、それならいいですね!
ボールが当たって傷がつきそうですけど。。
旦那が発狂しそうですが、時期に買い替える予定なのでやってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧