注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

息子の担任教師の話しです。 小2の息子の担任は、30才の男性です。 色ん…

回答2 + お礼2 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
16/07/02 00:35(更新日時)

息子の担任教師の話しです。
小2の息子の担任は、30才の男性です。

色んなことで問題があっで困ってますが、これはどうなのか皆様のご意見を伺いたいです。

息子が病気になり休みました。
学校に置いてあった置き傘と、翌日に必要だった遠足のしおりを、同じクラスの女の子に頼んで持ってきてくれました。

女の子から渡された袋を見ると、葬儀のお返しの袋でした。その袋に、傘やしおりが入っていました。

私だけでしょうか?この違和感は。

病気で休んだ子に、葬儀屋の袋。信じられません。

色んな問題がある担任ですので、上記以外のことで、教育委員会には数回相談してますが、学校側には相談していません。教育委員会の人も呆れてて、校長に話すべきと言われました。

今回のことは、まだ誰にも話していません。

こんなことと思う方もいると思いますが、皆様はどう思いますか?

葬儀の袋、気になりませんか?

No.2350018 16/07/01 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/01 23:16
通行人1 

あまりないことだと思います。
それと、何故、敢えて葬儀の袋を使ったのか。
その点も解せないですね。
気にし過ぎるというスタンスなのか。

No.2 16/07/01 23:19
匿名さん2 ( ♀ )

主さんも、問題ありそうね

担任の先生の問題を
いきなり教育委員会に持ってくとこね

普通なら、先ずは担任直接。
それが言いにくいなら、校長先生では❓

教育委員会も、そういう意味で
『校長先生に言うべき』と言ったのではないのかしら

葬式袋は、違和感あるけれど…

これ
また、教育委員会に持ってくの❓

下手すりゃ、主さんがクレーマー扱いになるでしょうね。

No.3 16/07/01 23:33
お礼

>> 2 なぜ、今までのことは、教育委員会に相談したか、説明不足でしたね。

今年3月までいらした校長先生が、教育委員会に転勤になり、まずは教育委員会に相談して下さいと言われてました。
その担任は、前のクラスでも、問題があると言われてたので。
違和感があるのは私だけなのか、聞いてみたかったので、教育委員会には話すつもり有りませんが。

コメント有り難うございました。

No.4 16/07/01 23:38
お礼

>> 1 あまりないことだと思います。 それと、何故、敢えて葬儀の袋を使ったのか。 その点も解せないですね。 気にし過ぎるというスタンスなのか。 お返事有り難うございました。
男性の若い先生だと、全く気にならないのかなと、思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧