注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在妊娠24w、切迫早産で入院中です。 24時間点滴うちっぱなしですが毎日シャ…

回答3 + お礼0 HIT数 2789 あ+ あ-

匿名さん
16/07/03 12:45(更新日時)

現在妊娠24w、切迫早産で入院中です。
24時間点滴うちっぱなしですが毎日シャワーは浴びれています。
経管は1.5〜2.4を行ったり来たり。
入院になった日は1センチとの事でした。
過去に子宮頸がんの円錐手術により人よりは短いとは言われていましたが、いきなりの入院だったため混乱しています。
似たような経験をされた方で退院になったなど、内服に変わったなどありましたら教えて下さい。

お腹の子供の事を思うと病院で安静にしてるのが1番なのはわかっているのですが、上の子がいるので長期入院だと見てくれる人がどうしてもいません。

No.2350275 16/07/02 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/02 21:30
働く主婦さん1 

上の子もいて急に入院することになると本当に困りますよね。上のお子さんは何才なんですか?頼れる人がいないからと家に帰りたい気持ちもわかりますが、今はお腹の赤ちゃんのことを優先して考えなきゃいけないと思います。お腹の子を守れるのは主さんだけですし。

No.2 16/07/03 12:30
経験者さん2 

こんにちは。
私も次男妊娠中に切迫早産で23wから管理入院していました。
シャワーは1ヶ月半浴びられず生活(トイレも)は全てベッド上で、食事もベッドを45度以上起こしてはいけない。状態でした。
私の場合は26wでシロッカーとマクドナルド両方の手術をし、状態が落ち着いた28wまではMFICUでそんな生活をし、子どもとは一切会えませんでした。
赤ちゃんが1000gを越えた事と、頚管長がキープ出来てきたので、MFICUを出て一般病棟に移りましたが、シャワーは出来ず清拭、トイレは毎回ナースコールを押して車椅子で連れて行ってもらいました。子どもとの面会も車椅子で1時間だけ許されるようになりました。初めて面会に来てくれた時は1ヶ月半以上ぶりだったので、我が子に人見知りをされ複雑な気持ちになりました。35wくらいで点滴から内服に変わり、36wで無理矢理退院をさせて頂き、37wまでは自宅安静と内服で過ごしました。

切迫の入院、とてもお辛いと思います。
入院が長くなると点滴を刺す場所すらなくなってきます。自分よりも後で入院してきた人が無事出産して退院していく姿を見ては羨ましくなったり。
まだまだ先は長いし、子どもは心配だし…
私も上の子に会えない辛さで何度も泣きましたが、もし早産してしまって赤ちゃんがNICUに入る事になったら…上の子を連れて毎日通ってあげられないので絶対正産期に出産してやろう!と乗り切りました。

当時1歳半だった長男には寂しい思いをさせてしまいましたが、今はすっかり仲良し兄弟でいつもお互い「大好き」といい合いながら遊んでいます。



なかなか希望がもてるような経験ではないとは思いますが、私の切迫入院はこんな感じでした。


無事、正産期にご出産出来ますようにお祈りしています。


※私の場合は頚管長ゼロからの入院でした。入院中0〜3センチをいったりきたりの不安定さで下がお腹の張りは一切なかったけれどウテメリンの点滴は外せませんでした。マグセントは使用していません。

No.3 16/07/03 12:45
経験者さん2 

さっき23wから入院していた。と投稿していたものです。

長期入院になると上の子を見てくれる人がいないことものですお悩みでしたので…

上のお子様はおいくつですか?
一時保育には緊急枠があるので、お母様が入院という事であれば優先的にお願いできるかもしれないので問い合わせてみて下さい。
認可保育園だと1日2000円強くらいで預かって頂けます。
認可外になると時間800円くらい?などありますが認可保育園より預かって頂きやすいです。
あとファミリーサポートといって地域が運営しているものですが、お母様が大変な時に代わりにお世話をしてくれる方を紹介してくれるサービスもあります。お住いの市町村に問い合わせしてみて下さい。
有料ですので、長期的になると大変ではありますが。
切迫での入院でも保険はおりますのでご加入の保険があれば確認してみて下さい。
切迫は女性特有の病気に含まれますので、女性特約をつけていれば倍になる可能性もあります。


参考にしていただければ幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧