注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ミツバチが部屋の中にいました。 窓を全開にしようか 考えたけど電気を消すと出て行…

回答5 + お礼4 HIT数 1562 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
16/07/05 00:03(更新日時)

ミツバチが部屋の中にいました。
窓を全開にしようか 考えたけど電気を消すと出て行ったかわからないので対処法をみくるに求めようとしましたが、見失った。多分照明器具のカサの隙間にはいったらしい。
ミツバチはこっちが何もしなければ滅多にささないけど寝室だし…。殺虫剤も虫取り網も何も無い。 ああ、どうしよう。 で、何となくファブリーズの部屋消臭スプレーをシュッ。
香りで直ぐに出て来て畳に着地。素早く 洗濯網をかぶせて生け捕りして外に離した。殺したくなかったからラッキーだった。旦那に蜂がいる!蜂が!って言ったのに風呂に入ってしまった。私の方が役に立つじゃん。
刺されなくて良かった。洗濯物について来たのかも。はたいて取り込んだんだけど。皆様も気をつけてね。

No.2350361 16/07/02 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/02 21:00
通行人1 

蜜蜂は刺すと死んじゃうから滅多に刺さない。

No.2 16/07/02 21:24
お礼

>> 1 聞いたことあるよ。 最近ミツバチが少なくなってると言うし ゴキ以外はなるべく外へご案内…。

No.3 16/07/02 21:33
通行人3 

蜜蜂は怖くないけど雀蜂は怖い
無事で良かった
分蜂の時期とか恐ろしいね

No.4 16/07/02 21:40
おばかさん4 ( ♂ )

こんばんは

ミツバチが減ったのは農薬のせいです

外来種の西洋ミツバチを駆除していますが、大きいのはしつこく追いかけていると威嚇してくる事がありますが刺したりはしませんよ



No.5 16/07/03 07:55
お礼

>> 3 蜜蜂は怖くないけど雀蜂は怖い 無事で良かった 分蜂の時期とか恐ろしいね 実家でスズメバチが入ってきた時は怖かった。幸い窓付近をウロウロしていたので父が棒を使って窓を全開にして出しました。多分屋根裏に巣を作っていたんだと思います。
(>_<)

No.6 16/07/03 08:00
お礼

>> 4 こんばんは ミツバチが減ったのは農薬のせいです 外来種の西洋ミツバチを駆除していますが、大きいのはしつこく追いかけていると威嚇してく… 外来種もいるのですか!う~ん怖い。
夕べのは可愛いミツバチでした。以前腕に止まった時があって飛んでいくまで動かないでボーッと見てました。周りにいた友人が皆逃げて遠巻きに見てました。 ああいう時はどうすれば?フッて吹いてもいいのですか?

No.7 16/07/03 08:52
おばかさん4 ( ♂ )

小さくても攻撃性の強いミツバチもいます

気をつけて下さい

黙って止まっているなら毒性はないと思いますが、刺激しないように離れてもらうしかないですね

小さいミツバチは種類が多いのと地域によって呼び名が違うので困ります


手に止まるミツバチも珍しいですね、働き過ぎで疲れたのかな

好きな香りだったので飛んで来たのかも


No.8 16/07/03 11:44
お礼

>> 7 柔軟剤も最近は香りが多種あり、私も好んで使うのですが、 マンション横が林ということもあり、ミツバチの巣がどこかにあるのかもしれません。今の季節は蚊などもいるので入らないのですが…。
香りに誘われてきたなら気をつけようと思います。
( ̄○ ̄;)

No.9 16/07/04 00:16
通行人9 

ハチさん逃げてくれると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧