注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

夫婦ってなんだろう 今年で、8年目 喧嘩たくさんした。年々私は嫌気がさして、本…

回答6 + お礼0 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/03 17:10(更新日時)

夫婦ってなんだろう
今年で、8年目 喧嘩たくさんした。年々私は嫌気がさして、本気で別れたいと思ってる。
でも、喧嘩してないときは同居人?いるのが、普通でお互い思いやりどうこうではないけど、兄弟のような感じで…
子育てのことで衝突したり、お互いの性格
価値観で衝突したり

もっと穏やかな、思いやり溢れた家庭築きたかったけど、私は結構気が強く、旦那が相手だと
なお気が強くなり
もっと甘えられる相手がよかったなぁと思う今日この頃。
長く結婚生活続いてるのは、単に腐れ縁なんでしょうかね?
みなさんは、夫婦とか結婚生活とかで
悩む考えることありますか?

No.2350504 16/07/03 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/03 08:03
匿名さん1 

倦怠期だから今は、そう感じるけど、もう少しすると、どうでも良く成る!

喧嘩も減るかもね…

No.2 16/07/03 08:21
通行人2 ( 50代 ♀ )

もうとっても甘えていると思いますが
主さんの気性を理解してくれて一緒に住んでくれている旦那は主さんの親以上の存在になっていますね
自分の親兄妹だってさ
そんな主さんを可哀想だなんて最初は言うかも知れないが
すぐにあんたの我儘と言うと思うよ
今の幸せが明日も来るって思わないでね
この災害の多い日本において
今を大切にして下さいって思う

No.3 16/07/03 08:46
通行人3 

悩みますね、一人の方が楽かもしれませんが、修行かなあくらいに思います

No.4 16/07/03 10:49
働く主婦さん4 

私はまだ結婚4年目ですが、すでに嫌気がさしてます。だからって離婚したいとかは思ってませんが、結婚ってしんどいわぁって思っちゃいます。

No.5 16/07/03 15:08
働く主婦さん5 ( ♀ )

夫婦なんてもとは他人だし、考え方の違いや日常生活の細かな好みのちがいで喧嘩にもなります。
でもそれは代わりの誰かと再婚しても一緒。
相手が誰だからとかじゃなく、夫婦っていうのはおなじ家庭をもち同じ責任をもつ2人が責任を果たしていく。それが夫婦だと思います。
子供をつくったなら父親、母親としてお互いにおなじだけ親の責任が発生してますよね?
それを果たしていくのが夫婦生活。

離婚に値するのは、家族に対しての不貞行為やギャンブルや内緒の借金。DVや子供への虐待など家族を危険にさらす行為やどうしても家族生活が維持できなくなる余程の事情がある場合のみ。

これ以外の性格が合う合わないなんて理由は我が儘だと思う。私はね。

家族を持ったんなら何より夫婦お互いが責任を果たす。
自分の感情は二の次三の次。

自分の要求より家庭や家族を維持させることのほうが大事でいなきゃ結婚生活なんて続くわけない。
それがわからない人は誰と一緒になっても続きません。

No.6 16/07/03 17:10
匿名さん6 

結婚は何十年も一緒に生活しなくてはいけないので、相手はすっごく探しました
性格、価値観、まったく妥協せずに探したので妻に対してイライラすることがありません
尊敬しているぐらいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧