注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

娘が、春から県外の専門学校に通う事になり、友達とアパートを借りシェアをして住んで…

回答6 + お礼2 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
16/07/05 21:00(更新日時)

娘が、春から県外の専門学校に通う事になり、友達とアパートを借りシェアをして住んでいました。そのアパートに住むための家電製品や、敷金等も全部きっちり折半して住んではいたのですが、シェアして住んでた子に彼ができ、その彼をアパートに泊まらせるようになりました。
その他にも、もう一人友達を連れ込み四人生活になり、娘は、生活費も親が払ってて、四人もいることにより生活費もかかることだし、これはよくないと友達戸話し合いを設けたそうですが、友達は聞き耳持たずでしばらく我慢してた娘も耐えきれず、私に相談してきました。
19才の子が彼できて今が楽しいのはよくわかるが、生活費をこっちがもってる以上ほったらかしにもできず、娘はストレスで過呼吸起こしたり夜眠れなかったりらしく話にならないならもう、そのアパートから出ろといい今日荷物を運びひとまず運よく一ヶ月部屋をあけるというこのアパートを借りることにしました。
資金も折半なため友達の親にもちゃんと自分から話すようにと、友達にも促し、ちゃんと話したのを確認してから相手の親に連絡してみたところ、うちの娘の勝手で部屋をでてくという話になってました。
彼とはいわず、二人の友達連れ込んでるという話をしたところ、聞いてなかった。確認してみる。といってから一週間音沙汰なしです。
こういう場合折半にした家電製品、資金等、向こうに請求してもいいと思いますか?折半した家電製品は全部置いてこさせ、そうするということも、向こうの親にも話しています。
長々とすいません。
どうか的確なご意見おまちしております。

タグ

No.2350745 16/07/03 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/03 22:41
匿名さん1 

彼氏を連れ込んでる事を話して、負担した分は請求しても良いと思いますよ。

共同生活のルール守らず、暮らしていけない事態を招いたのは、完全にだらしない娘を育てた親の責任でしょう。

自分の娘がもしも…考えただけで恥ずかしくて、自分から負担を申し出ます。

No.2 16/07/03 22:57
通行人2 

安易なシェアはトラブルの元
特に友達とかは起こりやすい

折半の物は話しても長引きそうだね
娘の関係もドロドロしそうだから家に帰った方が安全かも

男を連れ込んだと言われて恨まれた可能性は十分あるし今は簡単に人をどうにかするのが増えたから怖いよ

No.3 16/07/03 23:55
匿名さん3 

弁護士に相談したら?
あと、住人装って何人か出入りして怖いって苦情入れたらスッキリするよ

No.4 16/07/04 00:03
通行人4 ( ♀ )

みんな集まって話しをする。その時に弁護士と一緒に。みんなの親も。

No.5 16/07/04 07:47
匿名さん5 

事実関係を向こうがなるべく正確に

把握してくれることが最優先ですね。

家電は使って古くなった分価値は減っている部分があると思うので、

敷金・礼金などの権利を中心に主張していけたらいいのかな。。

No.6 16/07/04 08:16
お礼

皆様アドバイスありがとうございます!
未だ向こうの親から再度連絡こず、今日こちらから連絡してみようと思います。

娘が、友達から7月ぶんの家賃もはらってほしいといわれたらしく、それ払うってことはその子の彼のために払う事になると思うので、まず金絡みは親同士で話すからタッチしなくていいと、娘にはいってあります。
向こうの出方次第で
弁護士の件も頭に入れておこうと思います。

No.7 16/07/05 20:49
お礼

向こうの親子さんに再度かけたは、未だ彼の話どころか誰かがすみついていると話も聞いていないようで、ただただうちの子がでていったってことになっていました。
私もはなそうとも思ったのですが、子供達の関係も気になって言えませんでしたが、向こうからお互い様だろうから10万で手をうってもらえませんか。と、いわれ、彼とすんでることも知らないため、詫びもなくめんどくさいからこれでおさめてくれとしか聞こえず、TELを切ったあとイライラがおさまりません。
その10万にたしいて返事をしなきゃないんですがやはり彼がすみついてることを話てからの話にしようかとおもっています。
彼女も話ずらくて誰が住んでるとか言えないんだろうからちゃんと聞いてやってくださいとは、話しましたが…そこまでいっても男だとはきずかないようでした。

すいません。イライラのぶつけどころがなく再度投稿してしまいました

No.8 16/07/05 21:00
通行人2 

とりあえず、娘にどうしたいかを聞いてみては
絶縁して何かされる覚悟で相手の親に全て話すか そこから出る事で終了とするか
全部バラすのは簡単で気持ちもハレるが今の子は怖いからね
男も関係してるから恨まれて最悪な結末も起こる可能性もある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧