注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

おばさんの対応策 職場の60代のおばさんなんですが、図々しいと言うか全て自…

回答4 + お礼2 HIT数 2607 あ+ あ-

通行人
16/07/04 12:45(更新日時)

おばさんの対応策

職場の60代のおばさんなんですが、図々しいと言うか全て自分都合なんです。


私は、会社の裏方の仕事をしてて、今の時期は熱中症対策として麦茶と塩飴を工場に出してます。
その塩飴は、工場に置いてあるから、そちらを食べて下さい。と、言ってもまだ、封を開けてない新しいものに手をつけ、グチャグチャに開けて持って行き片づけない始末。

もう1人の仲間の子にも「ほら、◯◯ちゃんも貰いな。」と、配り始めました。

そのおばさん、自分の弁当を私に温めるように命令したり、自分のサイズに合わない手袋を私に事務所に返すように言ったり、二階に上がりたくないからと私に取りに行くように言ったり、本当は関わりたくないのです。


しかし、休憩するにも女3人だけで、3人並んだ席だから他に座る場所もなく。


他にもありますが、あり過ぎて書ききれません。

図々しいおばさん対策?
は何か良い方法ないでしょうか?

ちなみにおばさんは65歳が定年退職になるので後3年位は居るみたいです。。

No.2350902 16/07/04 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/04 10:47
通行人1 

おばさんからしたらあなたが細かいくらいにしか思ってないと思います
自分とおばさんは違うと割り切るしかないと思います

No.2 16/07/04 10:50
お礼

なるほど。

そう言う考えもありますか。

1さんは同じ事されたら、どう対策しますか?
そこが知りたいです

意見ありがとうございました。

No.3 16/07/04 11:14
通行人3 

そういうおばさんいますね。
私は、人間関係がこじれるのが嫌なのでおとなしく言うことを聞いちゃいます。
そのおばさんに嫌われたら仕事がしにくくなるとかはありませんか?

注意したら、生意気ね!!となると思うので気をつける必要があると思います…。

No.4 16/07/04 11:27
通行人4 ( ♀ )

お仕事お疲れ様です。
ストレス溜まってますね。

年配の方は体力がなく、あちらこちら痛いし疲れてしまうので、若い人を見つけるとあれやれこれやれと指示が多くなります。
私も良く使われましたよ。

ご自分のおばあちゃんもどうでしょう?体力ないでしょ?
思い遣り助けて上げるしかないと思いますよ。

補い合う意識があると、気持ち楽になると思います。

腹が立つことが多々あると思いますが、若いうちは体力はあるわけですし、補って上げて欲しいなって思いますm(_ _)m

No.5 16/07/04 12:28
お礼

そうですよね。

お年寄りだと思えばイラッとしないですね。
確かに、ここ3年位で更におばさんの図々しさが増した気がします。

何人かで、話が盛り上がってても、自分に関係無い話題だとプィと出て行ったり、話題を変えたりしで、正直疲れます。


私自身も、若くはないですから、おばあちゃんと言うより母親の年代に近い感じですが、ご年輩の方だと思い接すれば楽になりますね。

ありがとうございました。

No.6 16/07/04 12:45
匿名さん6 

確かに動けないとしても口やかましい人はいますよね。
他の、もう一人の人と協力して二人でたまに反撃できませんか。
何もかも聞いてると余計酷くなりそうだし。
でも半分はお年寄りと思って我慢ですかね。認知症軽く入ってる人もいるから、あまた認知症と心で思えば腹も立たないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧