注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

具体的に結婚を考えられないアラフォー男性と付き合ってはいけないでしょうか? …

回答3 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/07/04 17:24(更新日時)

具体的に結婚を考えられないアラフォー男性と付き合ってはいけないでしょうか?


35歳の男性と交際を始めて良いか迷っています。

1回り近い年の差があります。

私は交際経験はほぼ0です。

これまではいい雰囲気になっても交際を自分から積極的に考えられる男性がいませんでした。

でもこの人とはしばらく一緒に過ごしてみたい、この人から刺激を受けたい、と強く思います。

一方で、具体的に結婚を考えることはできません。

私の年齢と交際経験の浅さが主な理由なのかと思うので、そのうちちゃんと結婚を想像できるようになるのかもしれませんが、今のところ全くです。

正直、私にとっては、初めての自分のちゃんとした恋愛感情を楽しみたいという気持ちなのだと思います。お恥ずかしながらこれまでずっとVi〇ginityを失うことに気負いを感じていましたが、この人の前では自然体でいられそうです。

相手は重く考えなくていいとは言ってくれましたが、年齢的に結婚を考えていないとは思えません(下のご兄弟は既に結婚されているし)。

軽い気持ちで付き合って、やっぱり結婚は無理そう……となった時のことを考えると躊躇します。



客観的に考えると、やめときなさいと諭す条件なのですが、1度はっちゃけて冒険的になるのもいいんじゃない?とも思ったりしてしまいます……。

この年頃の方がいらっしゃいましたら、相手にはどのような心持ちで交際を考えてほしいか教えてください。
その他意見ございましたら、お願いたします。

No.2350935 16/07/04 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/04 13:31
通行人1 

私は今年35ですが、重く考えなくても良いと思います。
相手だってあなたとお付き合いしてみないことには何もわからないですから

No.2 16/07/04 13:48
匿名さん2 

相手の男性が、結婚前提で付き合ってほしい!って言ってきたわけじゃないなら付き合ってみたらいいと思います。
気持ちなんて付き合ってみたら良くも悪くも大きく変わるものです。せっかく好きな人ができて両想いなら、その気持ちを大切に育ててください。

No.3 16/07/04 14:58
通行人3 

結婚は±5ぐらいが無難ではないですか。

No.4 16/07/04 17:09
お礼

>> 1 私は今年35ですが、重く考えなくても良いと思います。 相手だってあなたとお付き合いしてみないことには何もわからないですから 付き合う前から重く考えすぎですよね(笑)
年齢のことがきにかかりすぎてしまいましたが、同じ年齢の方からの意見ということで、とても参考になりました。

ご回答ありがとうございました。。

No.5 16/07/04 17:16
お礼

>> 2 相手の男性が、結婚前提で付き合ってほしい!って言ってきたわけじゃないなら付き合ってみたらいいと思います。 気持ちなんて付き合ってみたら良く… はい、今まで恋愛感情を煩わしく感じ距離を置いてましたが、案外悪くないものだなぁと思えています。

相手が精神的に自律していて、ある程度感情に流されても、落ち着いていられるだろうと信頼しているからかもしれないです。

ご回答ありがとうございました。

No.6 16/07/04 17:24
お礼

>> 3 結婚は±5ぐらいが無難ではないですか。 はい、私の感覚でもそのくらいです……。彼と2人なら居心地は良いですが、結婚となると社会的なつながりですしね。

率直なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧