注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先日、車で通勤中に30km程スピード違反をして30日間の免停になりました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 2651 あ+ あ-

悩める人
16/07/05 12:47(更新日時)

先日、車で通勤中に30km程スピード違反をして30日間の免停になりました。

朝6時出勤で職場から距離があり、4月から入社した新人なので少しでも早く出社したくてついスピードを出してしまいました。

未だに職場に馴染めないながらも無遅刻無欠勤で頑張ってきたのですが早朝勤務で交通機関も無くどうやって出勤しようか悩んでいます。

幸い、業務に運転はないので仕事はできるのですが一人暮らしで周りに頼れる人がおらず職場にも相談することが出来ずに困っています。

もちろん、どんな理由があってもスピード違反を犯した私が悪いので反省はしています。
講習を受ければ1日だけの免停で済むと聞いたのですが突然のことに困惑しています。

もし遠方から出勤されている方で同じようなご経験ある方やアドバイス頂ける方よろしくお願いいたします。

No.2350949 16/07/04 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/04 13:32
OLさん1 

講習受けるのが一番いいです。ほとんどの人がそうしてると思います。
講習に行く際に車に乗って行かないようにだけ注意してくださいね。

新人さんとのことですが、お休みはもらえそうですか?

No.2 16/07/04 13:38
経験者さん2 

1ヶ月の免停をくらったときは運転手だったので辞めることを考えましたが、
会社に事情を話すことにより他の業務に変更してくれました。

主さんの場合、通勤に関してですが、会社側に伝えることで何かしら対処してもらえる可能性もあるし、講習受ける事で1日にしてもらえるのなら会社を休み講習を受けたほうが解決は早いと思います。

No.3 16/07/04 13:38
匿名さん3 

少しお金はかさみますが、終電で職場の駅に行き、漫画喫茶やサウナで朝まで寝る人も居ます。

講習日までそのようにしてはどうでしょうか?

No.4 16/07/04 15:21
通行人4 

講習を受ければ1日だけで済むならそのほうがいいと思います。
あとは、職場近くにビジネスホテルとかレオパレスとかあればそこに泊まったり借りたりして会社に通うとか。

No.5 16/07/04 15:29
匿名さん5 

事故を起こしたわけでは無さそうなので、いい経験だと思って今後は安全に運転できるといいですね。
講習を受けるのは厳しそうですか?

30日であれば他の方に知られずにやり過ごせるかもしれません。
でも、公共機関が使えないならタクシーを使うか、他の方が言われてるようにどこかに泊まるかとかお金がかかる方法になると思います。
自転車で通勤できる距離ではないですよね?

上司に相談するのは難しそうですか?
講習が無理ならそれが一番いいように思えます。
勤務時間の融通が利くなら出勤時間を変更出来るかも知れませんし。

No.6 16/07/05 12:47
悩める人6 

主です アカウント忘れてしまったのでこちらから失礼致します
皆さま貴重なお時間でご意見、アドバイス等ありがとうございました。
やはり一人で抱えきれないので会社と親に相談してみて解決策を手繰ってみようと思います。
全レス返信出来ませんが親身に対応して下さった皆様重ね重ねありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧