関連する話題
26歳女性です。交際2年目の彼と同棲中です。そろそろ結婚へ向けて動くかとなっていた矢先、彼側の両親が結婚に反対していることが分かりました。理由は以下の点です。

皆さんの意見を聞かせて下さい。 ・自分の家(彼と同棲)でノーブラで過ごすのは下…

回答21 + お礼1 HIT数 5882 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/07/07 11:53(更新日時)

皆さんの意見を聞かせて下さい。
・自分の家(彼と同棲)でノーブラで過ごすのは下品な事でしょうか?
・自分の下着をベランダに干すのは女性としておかしいでしょうか?
・小学1年生と3年生の姪がお風呂に入る前に真っ裸になって走り回ってたので”早く入らないんならムービー撮ってやるぅ”とふざけて撮影したりするのは下品ですか?
・コンビニで棚の下の方の商品を座って見てる男性と本を立ち読みしてる男性が背中合わせになってたのでその間を”すみませぇ〜ん”と言いながら通り抜けるのは女性として非常識でしょうか?
まだまだあるんですが、ここ最近のことをとりあえず挙げてみました。
実際に私がした行動なんですが、それら全てを彼に怒られました。
ノーブラなのは私の体質的にブラジャーをずっと着けてると赤くなって痒くなるのでお風呂から上がってから外に出るまでは外しています、”外から誰かに見られたらどうするの?望遠鏡みたいなので覗かれてたら丸見えだよ⁉︎”と怒られました。
自分ん家の中でそこまで外を気にしながら生活しなきゃいけないのかと私は思ってしまいます。
下着を外に干したいのは室内干しだと生乾きの臭いがするのでできればしたくないし、6階だし隣は空室だし、地面から80㎝くらいの高さに干すので外からも見えないと思うんです。
それを説明しても”世の中普通の女の人は外に下着なんか干さないよ”と怒られました。
姪っ子のムービーは遊びでふざけて撮ったのを彼に見せると”自分が裸を撮られて誰かに見られたら嫌じゃないの⁉︎”と…
そりゃ嫌ですよ、でも姪っ子達はまだ小さいし、見せるって色んな人に見せて回ったり何かに載せたりする訳でもないし、私にとっては姪っ子とじゃれ合ってただのおふざけだったのに…って感じです。
コンビニの時はトイレに行きたくてお店を入ってすぐ右手の通路を真っ直ぐ行ったらたまたま男性客がいて、もうトイレの手前だったし別に通れないほど狭い訳でもなかったんで体を横にして通過したんですけど、それを見てた彼が”なんでわざわざあんな狭いとこ通るの?体が接触したらどうするの?相手の男にわざと体を当てたんじゃないかと思われても仕方ないんだよ⁉︎”と怒られました。
もうさすがにこの時はキレちゃいました、そんなぶつかったとしてこの女俺にわざと体当ててきたなって男性は普通に思います?
じゃあ逆に自分が女性とぶつかったりした時はそんな風に思ってるのかいあなたは?
いちいちうるさいわー‼︎
と言い返してやりました。
ちなみに昨日の昼にも喧嘩して彼は仲直りしたがってますけど今日も私は無視してます。
ちなみに喧嘩の理由は私が着ている服がかがんだ時に胸元が少し見えるのを”気をつけなよ、わざと見せたいのかと思われるよ”と言われたことです。
ブラジャーが見えた訳でも胸の谷間が見えた訳でもありません、中にはタンクトップも着てたし許容範囲じゃないのかい…
今、婚約してるんですけど結婚してこれがずっと続くと思うと我慢できる自信が無いです 汗
老若男女の皆さんどうなんでしょう?

16/07/04 21:57 追記
書き方が悪かったです(・・;)
姪っ子達の動画は真っ裸の所を撮ったんじゃなく、逃げて布団に包まってキャッキャ言ってるとこを撮影したので裸自体は映ってません 汗
説明不足ですみません 汗

No.2351064 16/07/04 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/04 20:48
通行人1 ( ♀ )

貴女がノーブラで過ごそうと真っ裸で過ごそうと、どうぞご自由に。

姪っ子さんの裸の画像を撮り、それを他の男に見せる無神経さ…………
呆れました。
0才の乳児だって、女の子の赤ちゃんは、温泉とかで男湯に入れるのは厳禁なんですよ?
姪っ子さんの件は、貴女に配慮が無さすぎ。

No.2 16/07/04 20:53
匿名さん2 

とっても心配性というか嫉妬深い彼氏さんなのですね…。
いまは自分にも愛情があるからいいですが、結婚後しばらくして気持ちが冷めてきたとき離婚したくなるんじゃないかなぁ。
その頃には彼も口うるさくなくなるかもですが。

私は新婚ですが全裸でうろうろしちゃいます。下着も外に干すし、、
いままで他の人と同棲経験もありますが、そんなに言われたことはなかったです。
彼は女性に幻想を抱きすぎじゃないかなと思いました。

No.3 16/07/04 20:58
通行人3 ( ♀ )

良くそれで婚約出来ましたね?

私も主さん同様、細かいことは気にしない
ワカチコ、ワカチコ。ですから

私なら五分と持たない。

No.4 16/07/04 21:01
通行人4 

ムービーで撮ったのだけは確実に非常識ですが、それ以外は彼が気にし過ぎですね。

因みにブラを長時間つけていると乳がんにかかる確率がかなり高くなるのでやめた方がいいです。

下着はタオルを外側に干すなりして隠すようにし、一応下着が外から見えないように工夫すべきかな、とは思いますね。

No.5 16/07/04 21:05
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

めんどくさい彼氏。
しかし、私は家ではナイトブラしてますよ(^^)
あと、姪の裸を撮影は同じ母親の立場として、あり得ないです。
今は幼児でもアウトですよ。
そこら辺は無神経だなと思います。
下着を外へ~の件は、私も、外に干しますが干し方?じゃないですか?
私は主人のパンツやタオルで囲んで見えない内側に干してます。
それでも色々言ってくるのはうるさいなぁと思いますね。

No.6 16/07/04 21:33
通行人6 

主さんは、全体的にガサツで品が無いのかな。
裸ムービーは、児童ポルノ違反です。姪っ子だろうが逮捕される時代です。それに小さいから大丈夫って、主さんの裸じゃないのによく言いますね。小さい子の裸動画の方が需要があるのはご存知ですか?

主さんが拡散するつもりがなくても、主さんのスマホがウィルスに感染してたら?操作ミスで誰かに送ってしまったら?どこかにスマホを落としたりしてまうとも限らないよ。それで姪っ子の裸動画が世に出でしまったら、消すのは容易ではないですよ。姪っ子さんが大人になったとにその画像が出で来て、精神障害になっても、主さんは責任とれるの?

外に下着も、干し方ですよ。この部屋には女性が住んでます。どうぞ下着を盗って下さいと言ってるのと同じ。干したければ、彼のパンツで囲むように干した方が良いですよ。

コンビニは、回り道があるなら回った方がいい。男と、女の反応は違うのだから、同等に扱う方がおかしい。
それに、本棚で立ち読みする男は、大抵エロいの読んでます。そこにワザワザ体をすり寄せて通ったら、何人かに1人は、彼のように思う奴はいる。それでこいつは触らせるって勘違いされてストーカーされたらどうするの?
そんな大袈裟なって思う?じゃ、深夜に主さん1人で行ってやってみな。何回かに1人はあと付けてきますよ。主さんが、50過ぎとか、100キロ超えの巨体ではないなら…ですが。

主さんは、ある意味無頓着。鍵を掛けずに出掛けているとのと同じ。男の部屋に行って、襲われるとは思わなかったと騒ぐ女と同じ。要らぬ犯罪に巻き込まれても、全て自業自得です。

ノーブラ以外は賛同出来ないですね。ただ、ノーブラは垂れるからナイトブラぐらいはしておいた方がいいですよ。胸だけは、垂れたら戻らない。

No.7 16/07/04 21:52
お礼

>> 1 貴女がノーブラで過ごそうと真っ裸で過ごそうと、どうぞご自由に。 姪っ子さんの裸の画像を撮り、それを他の男に見せる無神経さ………… 呆… 回答ありがとうございます‼︎
姪っ子の動画の件ですね、確かに見さされて嫌な気分にもなりますよね 汗
ちなみに書き方が雑でした、真っ裸をもろに撮影した訳ではなく布団の中に逃げて包まってるとこを撮影したんで大事なとこは全く写ってないです‼︎
にしてもこれは気をつけます‼︎

No.8 16/07/04 22:25
働く主婦さん8 

うるさいですね~。細かすぎ!姑か!
きっと主さんのこと大好きすぎてそんなこと言ってるんでしょうけど、限度ってものがありますね。
一つずつ解決していくしかないかも。洗濯物は、外に干すなら周りから見られないようなグッズ売られてるじゃないですか!
ブラは下品とは思わないです。
動画に関しては裸が写ってないならいいと思います。もしスマホを紛失した時に裸の動画がスマホに残ってたら悪用されかねませんしね。

No.9 16/07/05 07:20
通行人9 

私も風呂上がりとかはブラつけません。
冬場はましですが、夏場はワイヤーやゴムの部分に反応してなのか赤くみみず腫して、酷いとそこから出血するので、帰宅したらカップ付のタンクトップにしてます。

下着は極力見えないようにして、外干し。
除湿器持ってないので。

コンビニはよほどの事ないと通路の人の有無は見えると思うので、ぶつかるほどいるなら回り道してくとは思います。

端からスレ内容だけ見てたら可愛い彼って思えそうですが、自分の彼だと鬱陶しそうですね。

No.10 16/07/06 01:15
通行人10 

姪っ子以外は普通かと

No.11 16/07/06 04:54
匿名さん11 

問題なのは、彼が怒る理由が気持ち悪い。
モラハラ気質な感じですね。

No.12 16/07/06 06:14
通行人12 ( ♀ )

彼、ちょっと…だね。
束縛したりしそう。
結婚したら、働かなくていい!外に出るな!とか言いそう(笑)

No.13 16/07/06 06:36
通行人13 ( ♀ )

彼と結婚しないほうがいいと思います。

胸見えるよならまだしも、見せたいと思われる?

望遠鏡で見られてる?

ちょっと思考が普通じゃないと思う。

彼はちょっと谷間が見えただけで俺に見せたいんだって思ってるのでは。

望遠鏡で覗いたことあるかもよ。

No.14 16/07/06 06:55
通行人14 

彼が普通とか言ってる人、ばか?主も別れなよ。楽しいかぁ?

No.15 16/07/06 08:20
お姉さん15 

その彼の怒る、いちいちな理由が
異常で気持ち悪い‥。

主さんがいくつか分からないけど。

望遠鏡にしろ胸当てようとしてると思われても
仕方ないとか、胸見せようとしてるとか
思われても仕方ないだとか、過剰過ぎて引くレベル。

カーテンも閉めずに裸でウロウロしてるとかなら
分かりますよ?

ただノーブラなだけでキャミとかは着てる訳でしょ?
誰が見るっつーのよ (笑)
部屋の中くらい好きな格好させろよ、と思うわ。
私なら息が詰まるけどね。

下着も普通に干しますよ。
一階に住んでるとかなら室内干しするかもだけど。
私も三階だし、見えないようになってるし。

No.16 16/07/06 10:50
通行人16 

疲れますよね、私なら無理です。

No.17 16/07/06 11:16
匿名さん17 

微妙に自分の都合の良い話にすり替えいてるように感じました。



No.18 16/07/06 12:26
お姉さん18 ( 40代 ♀ )

読ませて頂いて思いました。彼も主さんも価値観合わなさ過ぎです。仮に結婚したとしても毎度細かい指摘で流石にうんざりしてきますよ?合わないなら結婚考えたら?価値観が最初から合わない者同士はやがて、離婚に至ります。今でさえそんな感じでしょう?無理でしょう
?主さんもちょっと恥じらい必要な部分ありだけど、流石に外に下着干しは遠慮しましょ?男の細かい性格は多分直らないと思うよ。穏やかな人選び直したら?一緒に住むならおおざっぱなタイプじゃないと

No.19 16/07/07 00:11
通行人19 

ムービー以外はやります。
「普通の女は」とか、言われたら私も腹が立ちますね。

この掲示板見せればいいんじゃないですか?
もちろん、その時は別れる覚悟で。

No.20 16/07/07 03:30
通行人20 

絶対やだわー。
デリカシーなさ過ぎで、苦手なタイプ。
こちらからは絶対言わないけど、内心、そんなやつは勝手に下手しないかなと思う。そこまで下ネタに興味がある感じも気持ち悪いし。

No.21 16/07/07 09:58
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私は家ではノーブラ
キャミソールに下は下着だけですよ。

昔からそうで、当時の彼もいまの主人も何も言わないよ

主さんの彼は女性に対する理想が高いのでは?

そんな人いますよ。

私が外で食品サンプルをチョンチョン!と触っただけで怒る人も居たし

いまの主人は主人もかたかった?本物?など聞いてくるので楽ですよ。

ただ、それがあっても
良いところが勝てば結婚も楽しいですよ。

No.22 16/07/07 11:53
通行人22 

それでも別れは考えてないならお似合いになるのです。

気持ち悪いとか思うならとっくに別れてるだろうし。

ただの愚痴でしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧