注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私はバイト先に好きな人がいるのですが(2歳年上です)、最近は仲良くなれている気が…

回答2 + お礼0 HIT数 971 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
16/07/06 15:29(更新日時)

私はバイト先に好きな人がいるのですが(2歳年上です)、最近は仲良くなれている気がします。
自分のことは滅多に人に話さないクールな人なんですが、シフト被った時や休憩が一緒のときに「今日学校サボっちゃった」とか、「東京にあるカレー屋さん行ってね」など、プライベートのこともよく話すようになりました。どちらかのケータイで美味しそうなスイーツやかき氷のお店のサイトを一緒に見たりもします。
その人は最近、バイト先まで車で来ているので帰りも別なのですが(方向は一緒です)、この前珍しく自転車で上がりも一緒だったので、自然と一緒に帰ることになったのですが、(私の家の近くに裏道があって、そこを通ればかなり近道になるのですが、夜10時を過ぎると街灯もなく人も通らないその道が怖くて、私は最近そこを通らずに遠回りしています。)その好きな人と裏道まで一緒に帰って、その人は私の家を知ってるので「ここ曲がらないの?」と言ってくれました。「ここ真っ暗だから遠回りして帰ってるんです」って言ったら、「いいよ。こっち行こう」と言って裏道に入って行ってくれました。本当はそこで別れるので、裏道から帰ったらその人が遠回りになってしまうのに、こっちでいいよと言ってくれました。ちょうどその日、親が不在だったので家の鍵閉まっていて、私は道が暗くて鍵を持ってきたかも分からなかったので「あれ、家の鍵どこだろう…」と独り言を言ったら、家の前まで来て止まって私が鍵を探して家の中に入るまで待っててくれました。
その3日後くらいにもシフト一緒で、でも私はバイト2回目の私の2歳下の女の子のトレーニングをしてたのですが、背が小さい私とその女の子の身長が同じくらいで「なんか同い年みたいだね(笑)」とからかわれました。その後女の子が上がって、(他にも働いている人はいましたが)たまたま好きな人と2人になった時に「新人の子名前でからかったから、絶対私同い年っぽく見られちゃったじゃないですか‼︎」って言ったら、好きな人は「○○ちゃん(私)のことをからかうのが俺の仕事だからさ」と言われました。なので「もう○○さん(好きな人)嫌い〜」と言ったら、「ごめんごめんそんなこと言わないで…」って少し焦って言いました。
きっと、私の気持ちはバレていると思います。他の人にはそんな態度見せないので、ちょっと期待したくなります。でもこの曖昧な感じも辛いので告白したいなとも思います。
少しは脈ありというか、気になってもらえてると思ってもいいのでしょうか?

No.2351111 16/07/04 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/05 18:02
匿名さん1 

二人でご飯とかに誘ってみるのはどうでしょうか?きっと彼も主さんのこと気になっているのでしょうし、恋愛の話を振ってみるとか

No.2 16/07/06 15:29
通行人2 

微妙ですね、前の方もおっしゃるようにまずは二人で出かけてみては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧