注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高校2年生の時にクラスではいじめにあい 外では恐喝の被害にあって警察沙汰になり …

回答4 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
16/07/05 08:59(更新日時)

高校2年生の時にクラスではいじめにあい 外では恐喝の被害にあって警察沙汰になり 精神的不安定の中で部活に行く気力がなくなり休んでいると顧問から退部するように言われ生きがいだった野球を辞めるはめになりました。

きっかけはクラスの女子との喧嘩です。
担任が仲介してくれたのは形だけで相手の肩を持ち 謝らなければ誹謗中傷で警察に行くかと脅されました メールを突きつけられ 同時に外で恐喝の被害にあっていたし恐怖でしかない。
平謝りすると土下座を強要され応じ 最初は一部の人しか知らなかったのに担任がみんなに暴露したことによって知られるようになりそれから軽蔑やいじめが横行しました。
耐えていたつもりなのに高校3年生の秋に力尽き自殺志願し発覚し大騒ぎになりました。
担任は悪びれた様子もなく逆に自殺志願した事を迷惑がり謝らせようとした。
当時 黙っていた事を校長に追及されるとうなずき 頭を下げていた。学校は半年以上行かなくなり学校は非を認め特例で卒業は出来ました。
もちろん進学も就職も出来ない。
校長含めて関係した教師がいなくなり担任もすそくさと2年間休暇をとった。
卒業してもサポートすると言ったのに全くなし。親はみえをはってお金がほしいわけじゃないって言ったけど僕は賛成しない。
今は21の無職です。卒業アルバムと卒業証書は学校にあります。どうしたらこの悲惨な末路を終わらせると思いますか? 保証してほしい高校生活を未来を壊したやつに。

No.2351177 16/07/05 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/05 01:44
通行人1 ( ♀ )

ポイントはクラスの女子との喧嘩では?

いったい何をしたの?


申し訳ないけど、
喧嘩って100%片方が悪いものではないと思いますよ。



三年引きこもりですか?


せっかく特例で(?)卒業資格貰ってるのになぜ就職しないの?


アルバムも卒業証書も無くても特に問題ありません。


もし、主さんの主張(スレ文)がすべてなら、郵送なり、主さんが取りに行くなり…方法は色々とあったはず。


それすら回避してきた結果が今です。


いじめやら
恐喝やら、
今はもう過去の話です。


この先どう生きるかだと思います。


No.2 16/07/05 02:44
匿名さん2 

就職も進学もいつでも出来る状態だと思いますし、主さん次第だと思いますよ、やりたいことがあったらチャレンジしたらいいと思います

No.3 16/07/05 03:09
通行人3 

心理学で学習性無気力感て言葉があってね、人は理不尽な状況に晒され続けると自分の心を守るために主体性を失うように出来てるの。
だからあなたはある意味で正常な反応を起こしてる。
あなたが就職する気力、働く気力が湧かないのは、あなたが駄目だからとかそういう人間だからとかではなくて、あなたの体と心が理不尽な環境を耐えるために適応したから。
あなたを責める人に耳を貸してはいけないよ。
わかっててもどうにもならないのが人の心なんだから。
何か毎日続けていることはあるかな?
体を鍛えることでも良いから毎日何か目標を立ててみよう!

No.4 16/07/05 08:59
通行人4 

高校時代の問題を追及することにこだわるのか、高校卒業後の進路を考えていくのか、対応は大きく二つに分かれるように思えます。
既に卒業して何年か経過してしまっている様子だから、働いて生きていく道を重視して探すべきじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧