注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もうすぐ大学を卒業する女ですが、彼氏ができたことがありません。 というのも、恋…

回答5 + お礼0 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/07/05 17:57(更新日時)

もうすぐ大学を卒業する女ですが、彼氏ができたことがありません。
というのも、恋愛などそういったものに恥ずかしさや罪悪感があるんです。
何度か積極的に来られたことがありましたが、彼氏がいるからと嘘をついて連絡も絶ちました。
LINEを交換したのですが、明らかに自分に好意を寄せてくれている男の人とLINEをしているということが気持ちが悪く思えてしまったんです。
女子校育ちで男性に全く免疫がないのも原因だと思います。
めったに話しませんが、男の子と話した時には緊張して手が震えることもあります。
でも男の子が嫌いとかではないと思います。
恋愛の本や漫画は好きですが、ドラマなどのラブシーンは大嫌いです。気持ち悪くて見たくありません。
何だか子供みたいですが、昔はここまで苦手意識はありませんでした。
昔はむしろ彼氏欲しい!と思っていたくらいです。
年をとるにつれ男女交際への嫌悪感が増してきているように思います。
不潔でなんだか汚れてしまうような、というのは言いすぎかもしれませんがそんな気持ち悪さが心の奥に引っかかっている気がします。
このままでは一生誰とも付き合うことも結婚することもできないかもしれません。
結婚したい、恋愛してみたいという気持ちはあるのですが、どうせ結婚しても浮気されると思うし、付き合ったらうざいと思われるだろうしなどと考えてしまいます。
父親にも若干苦手意識があり、親戚のおじさんも若干苦手です。
父親を見る限り、男ってみんなこうなのかな・・・と思って結婚や付き合ったりしたくないなと思う時も有ります。
自分に自信がなくコンプレックスだらけですが、一方で自分の容姿はかなり良い方だと思っている節もあります。
思いっきり自分のことを書き殴ってしまいましたがつまり何が言いたいかというと
私は変でしょうか?実際自分でも変だと思いますが、一体なぜこんなことになってしまったのでしょうか・・・
そして恋愛できるようになるためにはどうすればよいのでしょうか?
それとも諦めて一生独身を貫くべきか。
高校生の時は恋愛したいと思っていましたし、結婚しないとやばいと思ったりもします。
今はできるなら恋愛したい気持ちと、しないほうが幸せなんじゃないかという気持ちが半分です。
でもやっぱり普通に皆みたいに楽しく恋ができるならそれが一番望んでいることかもしれません。
苦手意識を克服するにはどうすべきかや、こういうことは珍しいことなのかなど聞きたいです。
長く雑な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

No.2351210 16/07/05 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/05 03:03
通行人1 

カウンセリング受けたらどうですか?いくら容姿が良くてもオバサンになったら男には相手してもらえなくなりますよ。
それか独身を貫けるくらいに仕事に生き甲斐を見つけるとか。私も恋愛には嫌悪感抱いてたし主さんみたいに綺麗じゃないけど優しいイケメンの旦那と結婚できましたよ、頑張ってください。

No.2 16/07/05 03:35
通行人2 ( ♀ )

モテるなら、取り敢えず、
付き合ったら?
嫌だと感じたらサヨナラすればいいし

そのうち自分に合った相手が見つかるよ。
モテるなら。

今なら男性が苦手でも
若いから可愛いと思ってくれるけど
年取ったら、相手にされなくなるか
騙されるのがオチだよ。

No.3 16/07/05 08:42
通行人3 

似た様な人がそんなに大勢いるわけじゃないけど、

非常に珍しい話でもないのかなぁって印象です。

劣等感と自信について語っていた様子で想像したのは、

とにかく傷つく事を回避したい心理でしょうかね・・・

No.4 16/07/05 08:46
通行人4 ( ♀ )

どっかでクリアしないと友達が結婚ラッシュになった時に焦りも出てきちゃうしまだ本当に好きな人に巡り会えたらそんな気持ちなくなるかもよ。

No.5 16/07/05 17:57
匿名さん5 

女子高育ちだったりするとそういう子結構いました、まだ思い切り好きになれる人に出会っていないだけだと思います、そのうち恋愛出来ますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧