注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那に 気持ちがないと 一緒に居ても 苦痛に思えて…来ます。 愛情って 紙…

回答7 + お礼7 HIT数 2766 あ+ あ-

匿名さん
16/07/06 17:06(更新日時)

旦那に 気持ちがないと 一緒に居ても 苦痛に思えて…来ます。

愛情って 紙一重で 憎しみに変わります…よね?

No.2351230 16/07/05 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/05 07:33
案内人さん1 

『可愛さ余って憎さ百倍』ということわざもあるぐらいですから、何かのきっかけにより憎悪に変わることが夫婦関係や友人関係でも起きることは結構あると思いますね。

No.2 16/07/05 08:05
お礼

>> 1 ですよね…
愛情から憎しみへ
その先が見えません…

回答ありがとございました。

No.3 16/07/05 08:19
通行人3 

相手を好きだったり信用していた分だけ、
関係が上手く行かない時の怒りや憎しみが増す…
みたいな事は人間の心理としてあり得ると私も思います。

No.4 16/07/05 08:36
お礼

>> 3 確かに…
最初から気持ちがなかったわけでは ないので
裏切られて 体と心が バラバラ見たいな感じです。

回答ありがとございました。

No.5 16/07/05 10:23
働く主婦さん5 

気持ちがすーっと引く瞬間って、恋愛期間でも結婚しててもあると思います。
ただ、結婚してしまうと、なかなか距離を置くことができないので厄介です。

No.6 16/07/05 11:52
働く主婦さん6 

旦那に対して愛はなくても一緒にいることはできます。ただ愛がないだけならね。
もう人間としても受け入れられないくらい冷めてきたらもう苦痛でしかない。

No.7 16/07/05 12:17
お礼

>> 5 気持ちがすーっと引く瞬間って、恋愛期間でも結婚しててもあると思います。 ただ、結婚してしまうと、なかなか距離を置くことができないので厄介で… 結婚してるから 尚厄介です。
どうしょーもない気持ちに 戸惑います。

回答ありがとございました。

No.8 16/07/05 12:19
お礼

>> 6 旦那に対して愛はなくても一緒にいることはできます。ただ愛がないだけならね。 もう人間としても受け入れられないくらい冷めてきたらもう苦痛でし… 旦那にたいして 愛は ないです。
一緒に居ても お互い苦痛になるかと 最近思ってます。

回答ありがとございました。

No.9 16/07/05 17:57
匿名さん9 

確かにそうですね、気持ちが強ければ強いほど、その気持ちが裏返ったときに大きな怒りや憎しみになりますね、しかもなかなか消えることがないです

No.10 16/07/05 18:19
OLさん10 ( 40代 ♀ )

私は、旦那に裏切られ、憎しみかないので、別居してます😱
ただ、旦那が離婚に応じてくれません😱
世間体を考えると思うんでしょけど😱
私は、早く離婚して、自由になりたいだけです😅憎しみしかないのは、一緒にいても辛いだけですね😱

No.11 16/07/05 18:25
お礼

>> 9 確かにそうですね、気持ちが強ければ強いほど、その気持ちが裏返ったときに大きな怒りや憎しみになりますね、しかもなかなか消えることがないです 大好きだったのに 今は 憎しみに変わりました。
辛いです。

回答ありがとございました。

No.12 16/07/05 18:32
お礼

>> 10 私は、旦那に裏切られ、憎しみかないので、別居してます😱 ただ、旦那が離婚に応じてくれません😱 世間体を考えると思うんでしょけど😱 私は… 別居中なんですね⁉
私は 家の中です。
憎しみが残るって辛いです。

うちの旦那も同じで 離婚には おおじません。
早く楽になりたい気持ちが 混ざりあい 心と体が めちゃくちゃです。

回答ありがとございました。

No.13 16/07/06 16:03
お兄さん13 ( ♂ )

スレ文だけでは、何故気持ちが薄れたのか憎しみだしたのか原因わからないし、うまく言えないが…、
家庭生活の中で、だんだんいろいろすれ違いが出てきたのですかね?

結婚する時に「この人と離婚するだろう・するかもしれない」と思って結婚する人なんていないし…(いるかもしれないけど)

結婚することが大事なのではなく、「家庭生活を持続すること」が大事、とつくづく思う

アドバイスになってないんだけど、二人でともした灯を消さないでほしい
でも、もう食欲や睡眠できないほど精神的ダメージならば、致し方ない

結婚時の永遠の愛とかなんなんかいな

10代の時は、結婚って好きな人と一緒になれて幸せ・ハッピーって思ってたけど、結婚含めて、人間、生きてく以上、様々の艱難辛苦がある
それを避けようとしてもそれは向こうからやってくるし、いつまでも付きまとってくる
これはもうどうしようもない
わたくしはそこに笑いと諦めを持って受け入れている


「いつか憎まなければならないように愛せよ。いつか愛さなければならないように憎め」。

おっさんのつぶやき、失礼しました

No.14 16/07/06 17:06
お礼

>> 13 すれ違いというか
詳しく書いてませんが 愛情から憎しみに代わったのは
結婚してるから19年 旦那の不倫後から 7年たちましたが 気持ちのアップダウンがひどく 信頼関係も…ない状態で ここまで来ました。

愛情から憎しみに変わりつつあり もおダメかなあって思って 旦那とも平行線のまま 話し合いも今していますが…

気持ちがないのに 一緒にいるのは 辛いと思います。

うまくいかない人生です。

悩みの1つに 結婚記念日が 元不倫相手の 誕生日と同じです。
前に ここでスレ立てました。

祝うべき?結婚記念日でしたが 毎年 憂鬱でたまりません。

ちょっと 文章得意でわないので あべこべになりましたが

回答ありがとございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧