注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こないだ、初めて好きだと思えた人に別れようと言われました。 中学3年です。…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
16/07/06 22:36(更新日時)

こないだ、初めて好きだと思えた人に別れようと言われました。

中学3年です。

わかれたいと言われた理由は、私に受験があることです。彼は一歳年上なので、受験はもう終えてるのですが彼の家が厳しく受験生と付き合うなんてありえないと言われたそうです。

彼自身も、頭のいい人でレベルの高い高校に入っています。私も学年200人中20位ぐらいと馬鹿ではありませんが、到底入れそうにはないところです。

私の受験が終わるまで待ってる、と言われましたがそんなの信じられません。

他に好きな人ができたから、私に飽きたから理由付けて別れようとしてるだけ?と疑ってしまう自分がいます。

第一、本当だったとして私の受験期間、彼の高校生活から恋愛を奪うのは申し訳ないです。

でも、彼を誰にも取られたくないんです。


我儘なのはわかってます。私が勉強しなくちゃいけないことも。

でも、別れれば勉強がはかどるのでしょうか?私はそうは思いません。


長くなったのでまとめます。

1.彼は本当に私に受験があるから別れたいと言ったのか。

2.受験と恋愛は両立できないのか。また、出来る場合どうやったら彼を説得できるか。


よろしくお願いします。

No.2351239 16/07/05 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/05 08:17
匿名さん1 

受験が終わるまで待っている、と言っているのならその言葉を信じるしかないんじゃないでしょうか

仮にその理由が嘘だとしても、彼が今交際したくないと考えている点には変わりないですよね

事実かどうかは受験が終わるまで確認のしようがないですし

No.2 16/07/05 09:04
匿名さん2 

レベルの高い高校に受かるのに相当彼も努力や受験の辛さなど
認識していることから、主さんが将来を決める大切な受験前に
邪魔はしてはいけないという気持ちから別れる決断をしたんじゃないかな。

受験が終わるまで待ってると言われたのなら受験が終われば
また復縁することも可能ということ。

今は受験に集中したほうがいいと思いますね。

No.3 16/07/05 09:24
通行人3 

こういうスレ立ててる時点で恋愛と勉強が両立できてない証拠
彼も見ていてわかったから言ったんでしょ


今、主がする事はスレ立てする事でも恋愛の心配をする事でもなく高校に受かる事だけ


No.4 16/07/05 10:21
お姉さん4 

彼の気持ちが本当かどうかなんて、他人にはわかりませんよ。それに、今は本当に思っていることも、
先々でかわることだってあります。もちろん、変わらないこともありますが。
なので、今すべきことをした方がいいのでは!?

No.5 16/07/05 17:56
匿名さん5 

その話が本当だとしても、親に言われて別れようって言い出すような男性だったら辞めた方がいいですし、今回は身を引いた方が主さんのためかも

No.6 16/07/06 22:36
お礼

昨日、彼ときちんと話しました。

7ヶ月の間に私の好きが冷めても、俺はずっと好きだと言ってくれた彼の事、信じて勉強に専念したいと思います。

みなさん、回答ありがとうございます。今は少し辛いけど、その辛さを勉強に向け最善を尽くそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧